ニュース

神戸の公園でインスタ生配信中に大乱闘で男子大学生の顔画像特定は?

神戸市中央区内の公園で2020年8月23日未明に若者らが40人対10人の約50人による集団乱闘騒ぎがあり、兵庫県警少年課と神戸水上署は10月26日までに、男子大学生を殴るなどしてけがをさせた17歳のアルバイトの少年ら8人が傷害容疑で逮捕されています。

 

若者グループ同士の乱闘騒ぎはこれまでにもありますがこれほどの大人数になったきっかけが知人女性のインスタ生配信のコメントということで何を話していたのか気になります。

 

この記事では関係者の証言に基づき、神戸インスタ生配信中に起きた集団乱闘騒動で逮捕された少年の顔画像や、事件性の詳細についても概要とともにまとめています。なお情報は随時、追記・更新されます。

 


神戸インスタ生配信中の公園乱闘事件の概要

 

 

神戸の公園で乱闘騒ぎとなった逮捕容疑は2020年8月23日(日曜日)未明に、17歳のアルバイトの少年が大阪府在住の19歳の男子大学生ら3人の顔などを殴ったり蹴ったりして最長全治約6カ月のけがを負わせた疑いがもたれています。

 

兵庫県警少年課と神戸水上署の発表による事件の概要についてですが、被害者となった男子大学生の知人が交際する女性と遊ぶ様子を動画に撮って「インスタグラム(Instagram)」で生配信中していたところ、視聴者の女性が投稿したコメントを不快に感じ、視聴者の女性に向かって男子大学生が「殺すぞ」と発言しています。

 

そこへ、その発言内容を見た視聴者の女性の友人男性が腹を立てて、大学生らとトラブルになったものです。

 

この時のトラブルがキッカケで、17歳のアルバイト少年と男子大学生らがそれぞれの無料通信アプリ「ライン」でつながる仲間に声を掛け合ったところ、公園に集まり40人対10人の乱闘騒ぎになったというものです。

 

被害者の男子大学生の知人が、交際する女性と遊ぶ様子を動画に撮って写真共有アプリ「インスタグラム」で生配信

被害者の知人が、視聴者の女性が投稿したコメントを不快に感じ「殺すぞ」と発言。

それを見た視聴者の女性の友人男性が腹を立てる。

殴りあい乱闘騒ぎへ

 

SNSツールでの生配信中の発言によってこれほどまでの人数が集まって乱闘に発展したということは余程のことだと思います。視聴者の女性はよほどヒドイ内容のコメントを起こしたとしか考えられませんが、一方で事件の起きた時期は8月23日の日曜日未明となっています。

 

8月23日と言えば、2020年春頃から感染拡大しているコロナの影響もあって緊急事態宣言も発令されていましたが、8月には解除(緩和)となり各自の行動制限が緩和され始めたじきでもあります。

 

男子大学生をケガさせた17歳のアルバイト少年はこれまでコロナで制限された生活を送っていて鬱憤が溜まっていたのかもしれません。

 

また今回の乱闘騒ぎについてはこのようなツイッターのつぶやきが出てきているので、実際は被害者となる男子大学生が2人の可能性もあります。ただこのつぶやきがもし事実とするならば、未明の公園で2人の男性が40人もの男性に囲まれたら想像以上の恐怖心を感じたものだと思われます。

 

 

眞子様の結婚で小室圭との現在は?相性占いやデート画像に別れろの声

 

神戸の公園でインスタ生配信中に大乱闘で男子大学生の顔画像特定は?

 

神戸の公園で8月に起きた集団乱闘事件に関して被害者となった男子大学生、危害を加えた17才のアルバイト少年、またインスタ生配信中のコメントを行った女性に関しての顔画像や経歴について特定を行ってみましたが、現在のところ断定できる内容のものは見つかっていません。

 

ただ男子大学生に対しては17歳のアルバイト少年の挑発にのって公園にやって来るような人物であることから、いわゆる高学歴レベルの大学生ではないと言えるのではないでしょうか。

 

これらの人物特定については、現在も調査中であり分かり次第随時更新・追記していきます。

 

 

神戸の乱闘騒ぎの場所は?

 

今回の乱闘事件が行われてしまった公園ですが、場所はどこなのでしょう?

 

神戸の公園についていくつか捜し出すことが出来ました。

 

①東遊園地

 

東遊園地はJR/阪急三宮駅から徒歩で約15分程の場所にある公園。

 


2019年までは毎年12月の時期になると「KOBEルミナリエ」が開催されており、東遊園地に設置された電飾が撮影スポットとしても人気の場所になっています。(2020年はコロナの影響により開催中止。)

 


ただ周辺では高層マンションも隣接していることから、乱闘事件当時はかなりの騒音となっていた可能性があります。

 

・住所:〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目4

 

②メリケンパーク

 

メリケンパークは、神戸の港になっていてJR三宮線からもかなりの距離にある場所です。

・住所:〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町2−2

 

③みなとのもり公園

 

こちらの公園は先程紹介した公園に比べてかなりの広さがあり、スポーツとイベントも開催されることが多い場所です。

・住所:〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町2

 

神戸で起きていた過去の乱闘事件

 

神戸では過去にも2016年日曜日の19:00頃に、須磨海水浴場近くの「ファミリーマート 須磨浦通店」で若者グループの乱闘騒ぎがありました。

 

 

この時は乱闘騒ぎの最中に催涙スプレーがまかれたことから現場周辺が混乱していたとのことです。事の発端は海の帰りに若者グループ同士でトラブルが起きて喧嘩になっています。

 

事件当時は催涙スプレーがまかれたので、当事者だけでなく巻き込まれた人も含め9人が病院に搬送されました。当時の報道により『大阪のもんがなんぼのもんじゃい』という怒号が聞こえたらしく、コンビニ内でも暴れた報道がありました。

 

コンビニ店の方々に迷惑をかけないように、当人同士で「表に出てやる。」とかならまだしもなぜ店内で乱闘になったのか、防犯目的以外で催涙スプレー持っていたとの当時の報道もあり理解に苦しみます。

 

今回の事件については不明な点もありますので、今後も詳細が分かり次第随時更新していきます。

 

ココシカ神戸元町ゴールデン犬再逮捕は田尾達也【妻も顔画像特定】

 

 

眞子様の結婚で小室圭との現在は?相性占いやデート画像に別れろの声

 

>>>道渕諒平(ベガルタ仙台)DV逮捕で相手の女性橋本真帆説が確定!ヴァンフォーレ甲府

 

>>>井上浩一(あきる野市立増戸小学校)顔画像!上履き隠し動機は嫌がらせ

 

 

 

error: Content is protected !!