ニュース

元田将貴スマホ盗撮20代教師高知公衆浴場【顔画像は?】常習犯で止められない

高知県室戸市の中学校で20代の男性教諭が高知市内の公衆浴場の脱衣所で複数の男性客をスマートフォンのカメラで盗撮をしていたことが判明いたしました。この男性教諭は県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されています。

 

逮捕されたのは元田将貴(25歳)で、10月25日の夜にスマホ盗撮をおこなっていました。

 

調べに対し元田将貴は容疑を認めており警察は余罪があるとみて調べを進めています。

 

この元田将貴はどんな先生だったのか、顔画像は特定されてるのでしょうか。今回は、高知県室戸市佐喜浜中学校教諭・元田将貴が起こした事件についてまとめていきます。

 

なお、この事件に関する情報は随時、追記・更新されます。

 


高知県室戸市佐喜浜中学校の20代男性教師スマホ盗撮の概要

 

 

高知県室戸市の中学校の20代の男性教諭・元田将貴が高知市内の公衆浴場の脱衣所で、スマートホンで複数の男性客を盗撮していた件に関しては、共同通信が下記のように報じております。

 

高知県室戸市の中学校教員の男が10月25日の夜、高知市内の公衆浴場で複数の男性客の全裸姿などをスマートフォンで盗撮したとして、県警は県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、室戸市佐喜浜中学校の教員・元田将貴容疑者(25歳)。

警察の調べによると、元田容疑者は10月25日午後8時頃からの約17分間に、高知市内の公衆浴場の男性用の脱衣室で全裸、または衣服の一部を着ていない状態でいる複数の男性客を自分のスマートフォンのカメラで盗撮した、県迷惑防止条例違反の疑いがもたれている。

翌26日の午前1時前浴場の従業員から「盗撮していた男を捕まえている」との110番通を受けた警察が、元田容疑者のリュックサックにあった複数のUSBの中身を確認し、脱衣室を撮影した動画を発見した。

警察の調べに対して元田容疑者は、「ほかにも撮影した」などと容疑を認めているという。警察は押収したスマートフォンやUSBの解析などを進め、余罪などについても詳しく捜査することにしている。

室戸市教育委員会の百田貴昌教育長は「信頼を大きく失墜させたことにお詫び申し上げる。不祥事の再発防止策に取り組み、信頼回復に努める」とコメントした。

引用元:日テレ24ニュース

 

 

元田将貴先生【スマホ盗撮】の顔画像を特定か?

 

現在、元高知県室戸市佐喜浜中学校教諭・元田将貴の顔写真は公開されておりません。

 

名前で調査してみましたが情報と言える顔の画像は見つかっていません。

 

佐喜浜中学校のHPを見たところ生徒の活動による写真は多数掲載されているものの、教師の画像は掲載がありませんでした。

 

今回の事件に絡んで急遽一般の人が閲覧できないようにしている可能性もあります。

 

そして、元田将貴教員についての経歴についてはいくつか情報があがってきています。

 

・氏名:元田将貴

・年齢:逮捕時25歳

・居住地:高知県室戸市

・職業:中学教師(2020年4月1日より城東中学から佐喜浜中学校に異動)

 

居住地の地図はこちらになります。

 

 

元田将貴容疑者の家族構成などの詳細は現在確認中につき、追って追記・更新されます。

 

Twitterなどでも教師の犯罪が後を絶たないことに怒りのコメントをしている方も多いです。

 

 

今回の事件については不明な点もありますので、今後も詳細が分かり次第随時更新していきます。

error: Content is protected !!