ニュース

ココウォーク(長崎県)飛び降り自殺は高3女子!へップ梅田(HEP)と同じ方法で真似たとの情報

長崎県長崎市茂里町の商業施設「ココウォーク」で女性の飛び降り自殺があったとの情報が飛び込んできました。

 

また、みらい長崎ココウォークでは過去にも飛び降り事件が発生していることが分かりました。

 

2020年10月29日に長崎県長崎市茂里町で発生した未来長崎ココウォーク飛び降り事件の情報を現地の画像なども含めて女性の画像など事件に関する情報は随時、追記・更新されます。

 


長崎県長崎市茂里町の商業施設「ココウォーク」女性の飛び降り自殺事件の概要

 

 

 

10月29日15時30分ごろ、みらい長崎ココウォークの商業施設近くをバスで通りかかった人のツイートによると、女性らしき人が倒れており心臓マッサージが施されているとのこと。警察のパトカーが10台前後と救急車が2台かけつけ、現場は騒然となりました。

 

 

 

 

心臓マッサージを受けている人のいる場所には、すでに規制線とブルーシートが張られているとのことですが、人に関しての詳しい情報は現在入ってないものの、ココウォークの商業施設内で働いている人の情報によると頭の形から飛び降りたのは女性だとの情報があります。

 

 

女性とされる人物の年齢・顔画像・実名については、現時点では全く分かっておりませんので詳細が分かり次第随時更新していきます。

 

【追記】

 

その後の飛び降り自殺の後報が入り、長崎県内の県立高校に通う高校3年生で18歳の女子生徒であることが判明しています。

 

29日午後3時20分頃、長崎市茂里町の複合商業施設で、「人が飛び降りたようだ」と施設関係者から119番があった。

 

施設前に女性が倒れており、市内の病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

長崎県警長崎署や同県教委によると、亡くなったのは県立高3年の女子生徒(18)で、同署が状況を詳しく調べている。

 

県教委によると、生徒は29日、学校を欠席していた。いじめや悩みの有無は現時点で把握していないという。

引用元:読売新聞ニュース

 

 

ココウォークの現場に居合わせた人の声も多数あがっています。

 

 

長崎市ココウォーク商業施設の場所について

 

長崎県長崎市茂里町の商業施設「ココウォーク」で飛び降り自殺があった事件現場の住所と地図はこちらになります。

 

 

・商業施設名:みらい長崎ココウォーク

・住所:〒852-8104 長崎県長崎市茂里町1−55

・営業時間:10時~20時

・アクセス:JR浦上駅より右手に進み、国道206号線を直進、徒歩3分

 

 

 

ココウォークは6階建ての建物の中に、映画館『TOHOシネマズ長崎』、ファッション関係や飲食店などが入っている商業施設で屋上庭園もあり、この施設の屋上から表通りの歩道に女性が飛び降りて落下したとのことです。

 

 

 

ココウォークの屋上には大きな観覧車があり、地元長崎の人にとってはちょっとした憩いの場所となっています。

 

 

 

 

 

ココウォークから飛び降りは「ヘップ(HEP梅田)の飛び降り自殺に触発されたか」の声も

 

飛び降り自殺と言えば、先週10月23日金曜日、大阪梅田の繁華街に位置している商業施設「HEPファイブ梅田」で起きた、女子大生を巻き添えにしてしまった男子高校生による飛び降り事件があり、ココウォーク長崎で起こした人物はへップ梅田の事件に触発されてしまったのでは?との声もあがっています。

 

 

古川賀子(ふるかわかこ)さん兵庫女子大生死亡Facebook特定!巻き添え大阪HEP梅田

 

 

ココウォークの飛び降りは過去(2019年)にも

 

みらい長崎ココウォークでは過去にも同様の飛び降り事件があり、今回の飛び降り事件で過去のことを思いだした人もいます。

 

 

2019年2月9日18時45分頃に、18歳の男子高校生による飛び降り自殺がありました。上記の事件は高さ34メートルの屋上から飛び降り自殺を図り転落しています。屋上には男子高校生のカバンが残されていたのみで遺書は見つかっていません。

 

後に報じられた内容では、18歳の男子高校生は大学受験について深く悩んでいたらしく、飛び降り自殺の要因になったかもしれないと発表しています。

 

又この男子高校生は後に、長崎県立長崎西高等学校の生徒であったことも関係者からの情報調査を元に判明しています。

 

 

・学校名:長崎県立長崎西高等学校

・学校所在地: 〒852-8014 長崎県長崎市竹の久保町12−9

・設立: 1948年11月1日

 

長崎県立長崎西高等学校の外観画像

 

 

 

転落事件の証拠となったのは、防犯カメラの映像からで、男子高校生が屋上に侵入し、飛び降りるまでの一部始終が記録されていたとのことです。

 

今回のココウォーク長崎の飛び降り事件については、今後も詳細が分かり次第随時更新していきます。

error: Content is protected !!