天国と地獄

天国と地獄ドラマ放送開始日はいつからで全何話?相関図キャスト最終回の日程についても

「天国と地獄~サイコな2人~」日曜劇場

2021年1月17日スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

綾瀬はるかさんが初の主役となる、今回のドラマ!

綾瀬はるかさんは、主人公の努力家で正義感の強い警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(もちづき あやこ)を演じます。

綾瀬はるかさんは今回のTBSドラマではじめて刑事役となるんですね~。

刑事ドラマということでたくさんの登場人物もいて、面白くなりそうです^^

今回はドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


天国と地獄~サイコな2人~ドラマの放送開始日はいつからで全何話?


テレビドラマについては2020年、コロナの影響で春ドラマが軒並み延期や中止となることもありました。

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月より各局のドラマの撮影が再開することに。

ようやく秋ドラマからは通常放送となっています。

とはいえ7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」は前クールの「危険なビーナス」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBS系です。

TBSの日曜劇場ドラマは過去1年間では全クール共に、8~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると予想しています。

こちらでは詳細が分かり次第、更新させていただきます^^

・(予想)放送期間⇒2021年1月17日(日)スタート、全10話

・第1話:1月17日
・第2話:1月24日
・第3話:1月31日
・第4話:2月7日
・第5話:2月14日
・第6話:2月21日
・第7話:2月28日
・第8話:3月7日
・第9話:3月14日
・第10話:3月21日

・最終回はいつ?⇒2021年3月21日(日)が最終回?!

綾瀬はるかさんの役どころは、努力家で正義感が強く、気が強くてそれに加えて上昇志向も強い慌てん坊な35歳の主人公となっています^^

このところ日曜ドラマは「半沢直樹2」や「危険なビーナス」といったジャンルにとらわれないドラマが多かったですね~。

また「天国と地獄~サイコな二人~」の脚本を手掛けるのは『おんな城主直虎』、「ぎぼむす」など話題作を数多く手がけてきた、森下佳子さんです

森下佳子さんと言えば、

  • 『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)
  • 『白夜行』(2006年)
  • 『JIN-仁-』(2009 年、2011年)
  • 『天皇の料理番』(2015年)
  • 『義母と娘のブルース』(2018年)

など、数々のTBSドラマでヒットを飛ばしてきました!

その多くのドラマで綾瀬はるかさんがヒロインを演じていて、再びタッグを組むというのですから、面白い作品になるのではないでしょうか。

森下佳子さんが脚本を手掛けるドラマと言えば、ファンタジックな要素を上手に取り入れた女性を主人公とするドラマが面白かったので、今回もそうなるのかな~??っと楽しみです。

また高橋一生さんといえば、森下佳子さんがNHK大河ドラマで脚本を手掛けた「おんな城主直虎」での政次役の熱演が思い出されます!

森下佳子さんはこの時の高橋一生さんの演技から、今回のドラマの構想を練られた時に高橋一生さんの姿が浮かび1年前から直々に一生さんにオファーされていたんだとか。

そして森下佳子さんも「おんな城主直虎」では史料がほとんどない井伊直虎が主人公も物語を見事に練り上げて見ごたえのある大河ドラマになっていました。

「天国と地獄~サイコな二人~」のドラマが最終回までにどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

天国と地獄の犯人を考察!犯人は九十九(中尾明慶)の理由

真犯人は八巻 (溝端淳平)で日高はミスリード?!

日高の犯人説に渡辺陸も関連してる?

天国と地獄ドラマは入れ替わりの演技が面白い

天国と地獄のドラマが始まって第1話のラストで綾瀬はるかさん演じる望月刑事と高橋一生さん演じる犯人の日高が歩道橋から一緒に転落した際に入れ替わってしまうのですが、とにかく2人の入れ替わり演技が面白いし、巧いです^^

「入れ替わり」となると結構見ていてこんがらがるのですが(私だけ??)、綾瀬はるかさんも高橋一生さんの演技力のお陰で全くと言っていいほど違和感なく見ていけます~。

特に高橋一生さんの表情も仕草も声のトーンも何から何まで女にしか見えないし、2話の裸のシーンには爆笑してしまいました!このドラマ、今まで観たことない高橋一生が観られる最高のドラマとなるのかもしれないです^^

綾瀬はるかさん演じる望月さんも「路線変更です。」で最終回まで通すんでしょうか?

そして2話の終わりでは望月彩子の部下の八巻(溝端淳平さん)が、望月と日高の入れ替わりに気付いてくれたのは良かったのですが、どこか危なっかしいんですよね、八巻さん!

日高を犯人だと証明させるために手袋の押収を頼まれたのはいいけど左右間違えて提出して完全に日高にバレバレだし、重要な電話を外で結構大声で話してるしで、八巻さんがいつか殺されるんじゃないかとヒヤヒヤします(^^;)

そして3話のラストで彩子の身体に入った日高が、逆さづりにした人をゴルフクラブで殴打した動画を送りつけて「これであなたも私も同罪ですね。」と言ってましたが、あの死体も、完全に中が見えない状態で吊るされてるからフェイクかもしれないですよね。

3話までは色々なことが起こり過ぎて読めない展開ですが、4話以降はそろそろ読める展開になるのでしょうか??

 

天国と地獄「とだかずき」真犯人説が浮上

第5話では真犯人なのでしょうか?「虚偽の証言をしたかもしれない戸田一希」さんが新たに登場してきました。

突然出てきたことで、ただでさえ誰が犯人なのか混乱してるのですがこれって日高と過去に入れ替わりがあったということなんでしょうか?

とだかずきさんと思われる女性が河原の問い詰めに「φ」の記号についていってたのですが、これは「十和田=10で10を合わせてφ?」なのかと考察してみました。

ですが6話で、とだかずきの言ってた記号は、∅=クウシュウゴウ(空集合)であることが判明。

これは、「数字におけるゼロや文字列における空文字のような役割をする、ないことを表す集合・要素を持たない集合」なのだそう。

セク原が戸田一希さんに尋問をしたところ、「クウシュウゴウ」という人からお金をもらって嘘の証言をしたとの事で、その「クウシュウゴウ」が誰なのか、振り込み履歴を見ると「十和田元」という名前が出ています。

でもその十和田元さんを追っていくと、その人は亡くなっていることが発覚。

「クウシュウゴウとは、ないものの証明」という事を考えたら、数字がない人物が犯人なのではと考えました。

日高 (高橋一生)は自分の母親と入れ替わりしてるって本当?

天国と地獄ドラマの原作は?

ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」は、小説やマンガが原作というのはありません。

脚本家の森下佳子さんによるオリジナル作品となります。

このドラマのモチーフとなるのは鹿児島・奄美大島に伝わる「月と太陽の伝説」です。

「本当は月は太陽に、太陽は月になるはずだった」という伝説を、刑事と殺人事件の容疑者ふたりの入れ替わりに重ねて物語が展開させるんだとか。

同枠では前番組『危険なビーナス』から一転しての刑事ドラマ作品となります!

また視聴したことがない方は、こちらからParavi(パラビ)で無料視聴が出来ます!

Paraviで今すぐ無料視聴♪

登録日より2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

 

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマあらすじ

2021年1月スタート!
日曜劇場
『天国と地獄 〜サイコな2人〜』
ドン詰まりな女性刑事・綾瀬はるかと
サイコパスな殺人鬼・高橋一生の魂が入れ替わる!

「女から男」へ、そして「善から悪」へ── さらに、入れ替わった二人とスリリングに絡み合う

自由すぎる同居人に柄本佑

犯人を追い詰める天敵刑事に北村一輝が決定!

人生が逆転した二人の愛と運命が交錯する
究極の入れ替わりエンターテインメント!

 

天国と地獄ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「天国と地獄~サイコな2人~」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「天国と地獄~サイコな2人~放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

コロナの影響で2020年以降はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

個人的には綾瀬はるかさんの本格的に演じる姿を見たことがなかったので、今回のドラマが今から楽しみなんですよね!

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになるでしょう~。

2021年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!