天国と地獄サイコな2人

天国と地獄ドラマのロケ地や撮影場所まとめ!1話から最終回まで

「天国と地獄~サイコな2人~」日曜劇場

 

2021年1月スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

 

綾瀬はるかさんがTBSのドラマで初の主役となり刑事役を演じることになりました。

 

綾瀬はるかさんが演じるのは、努力家で正義感の強い警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(もちづき あやこ)です

 

そしてなぜか高橋一生さん演じるサイコパスな人物・日高と入れ替わることになるそうで、面白くなりそうです。

 

今回はの「天国と地獄~サイコな2人~」のドラマのロケ地や撮影場所を、第1話(2021年1月放送)から、最終回まで随時更新してまとめています。

 


天国と地獄~サイコな2人~【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?

 


「天国と地獄~サイコな2人~」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

 

2020年からのコロナの影響もあるのか、エキストラの募集なども今のところは正式に発表が出てないんですよね。

 

ただクランクインしたら、SNS上ではドラマのロケの目撃情報もあがってくると思います。

 

こちらでは第1話からドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

 

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマのロケ地を予想!

 


ここからは実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

 

撮影はおそらく東京都内を中心に、郊外などで行われるでしょう。

 

綾瀬はるかさん演じるのは、警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(もちづき・あやこ)となっていますので、こちらの場所をまずは予想してみました。

 

警察本部(外観のみ)

 

こちらの建物は、外観のみの登場となりました。

 

2020年に放送された、日本テレビのドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」の中で、神奈川県警として出てきた建物になります。

 

タイム24ビル

・住所:東京都江東区青海2丁目4-32

 

 

おわりに・・・

 

今回は「天国と地獄~サイコな2人~」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

 

綾瀬はるかさんといえば、2020年はTBSの新春SPドラマ「ぎぼむす」が放送され、その後コロナの影響で通常ドラマが放送出来なくなったことで、過去ドラマ「JIN-仁-」が放送されて改めて彼女の演技力が評価されていました。

 

今回のドラマ出演は、綾瀬はるかさんのファンにとっては、久しぶりの地上波ドラマ主演で刑事役の出演ということで、ファンにとってはこれまでとは違った綾瀬はるかさんの演技を堪能できる内容だと思います。

 

2021年早々から楽しみが増えましたね^^

 

天国と地獄~サイコな2人~【ドラマ】あらすじ

 

TBSでは2021年1月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時)にて、綾瀬はるかが主演を務める『天国と地獄 〜サイコな2人〜』を放送することが決定した。

本作で綾瀬が演じるのは、警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(もちづき・あやこ)。

これまでさまざまな役を演じてきた綾瀬が今回、初となる刑事役に挑戦、またTBS日曜劇場での主演も本作が初となる。

彩子は、努力家で正義感が強く、気が強く、それに加えて上昇志向も強い、慌てん坊な35歳。

物事を「〜すべき」「〜であるべき」と考える“べき論”タイプ。

故に、その物言いや性格は上司や周囲の人たちには煙たがられている。とにかく融通が利かず一直線で、頑張りすぎて失敗も多い存在。

自分を馬鹿にする周囲に一矢報いるためには、大手柄をあげ、目にものを見せるしかない! 「必ず、絶対、100%、手柄立ててやる」そう意気込んでいたある日、独自の捜査でかき集めた証拠を手に、ある殺人事件の容疑者となる男を、自らの手で逮捕する大チャンスが到来!

しかし、そんな矢先に彩子は・・・なんと不運にもその男と魂が入れ替わってしまう──。

そんな彩子と幸運にも魂が入れ替わるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(ひだか・はると)を演じるのは高橋一生。『凪のお暇』(2019年)以来のTBSドラマ出演、そして本作が日曜劇場初出演となる。

高橋が演じる日高は、表向きは化学畑の研究者であり、若くしてベンチャーを立ち上げた、やり手の経営者。

頭の良い人間にありがちな「上から目線」などまったくない超スマートな好人物だ。

しかしそんな日高の本当の姿は、その類いまれなる頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼──。

「善と悪」そして「女と男」。まったく正反対の2人が入れ替わった姿を、綾瀬と高橋がどのように演じるのか、注目していただきたい。

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!