ニュース

武井雅典容疑者(伊勢原市立桜台小学校)短パンはいたら体液出しまくる先生

神奈川県伊勢原市立桜台小学校の59歳の男性教頭が小田急線下り快速急行の車内で、女子中学生の手首付近に自分の体液をかけた疑いで暴行容疑で逮捕される事件が起きました。

 

逮捕されたのは神奈川県伊勢原市立桜台小学校の59歳の男性教頭・武井雅典(たけいまさのり)容疑者で、2020年9月16日夕方ごろ、同じ車両内に乗っていた女子中学生の手首の近くに武井雅典容疑者が短パンを吐いた状態で体液をかけた疑いが持たれています。

 

この記事では関係者の証言に基づき、逮捕となった59歳の教頭先生武井雅典容疑者の経歴や画像、事件の概要についてまとめています。なお情報は随時、追記・更新されます。

 

 


武井雅典容疑者(神奈川の先生)の事件概要

 

 

神奈川県警多摩署は9日、電車内で女子中学生に体液をかけたとして、暴行の疑いで、同県伊勢原市立桜台小教頭の武井雅典容疑者(59)=伊勢原市小稲葉=を逮捕した。

逮捕容疑は9月16日午後5時ごろ、小田急線下北沢―登戸間を走行中の車内で、後方から中学1年の女子生徒(12)に体液をかけた疑い。武井容疑者は「故意ではなかった」との趣旨の供述をしている。

署によると、電車内は当時混雑していた。女子生徒から相談を受けた駅員が警察に連絡し、防犯カメラの映像などから武井教頭が関わった疑いがあることがわかったということです。

これまでの調べで、2人に面識はなかったとみられています。駅の防犯カメラの映像などから武井容疑者が浮上した。

伊勢原市教育委員会の担当者は「事実であれば、子どもたちや保護者、地域住民に申し訳ない。事実を確認したうえで厳正に対処する。」と話した。

 

引用元:ヤフーニュース

 

引用元のヤフーニュースから分かったことは、以下のことになります。

 

  • 神奈川県伊勢原市立桜台小学校の教頭で59歳の武井雅典容疑者が、走行中の小田急線内の車内で同乗していた女子中学生の手首に自分の体液をかけていた。
  • 女子中学生と武井雅典容疑者とはお互いに面識がなかった。
  • 女子生徒から相談を受けた駅員が警察に連絡し、防犯カメラの映像などから武井教頭が関わった疑いがあることがわかったことで暴行容疑で逮捕へ。
  • 調べに対し武井雅典容疑者は「わざとやったのではない。」という趣旨の供述をしている。
  • 武井雅典容疑者は、有給休暇をとり、自宅から遠方の土地で痴漢行為を働いていたことが分かった。

 

【2020年11月30日追記】

神奈川県警多摩署は11月29日、強制わいせつの疑いで同県伊勢原市小稲葉の同市立桜台小学校元教頭で無職となった武井雅典容疑者再逮捕しています。

 

再逮捕容疑は、2019年7月22日午後6時10分ごろから約5分間にわたり、小田急線大和-中央林間駅を走行中の快速急行電車内で、当時高校2年で16歳だった高校3年の女子生徒の制服のスカートなどに体液をかけるなどのわいせつな行為をしていた、ということです。

 

昨年の逮捕容疑ということで他にもまだ余罪がありそうです。

 

 

武井雅典(たけいまさのり)顔画像や経歴は?

 

小田急線下り快速急行の車内で女子中学生の手首付近に自分の体液をかけたことで逮捕となってしまった、今回の事件の容疑者である武井雅典(たけいまさのり)容疑者の人物像を明らかにするために経歴や顔画像を特定したいと思いSNSを特定していくことにしました。

 

武井雅典容疑者の顔画像については、ニュースの報道当初は実名と在学小学校の名前だけでしたが、現在は逮捕時のマスクをした顔画像が出回っています。

 

 

そして次にFacebook(フェイスブック)から、武井雅典容疑者のアカウントがあるかどうか調べていますと、同姓同名のアカウントが1件見つかりました。

 

武井雅典容疑者のFacebookを特定できましたが、アイコン設定はしておらず写真の投稿も一切ありませんでした。

 

 

続いて武井雅典容疑者の基本データーの欄も調査してみましたところ、今回の事件で出ている情報と一致する内容が出てきました。

 

 

基本データの自己紹介の欄には

・出身校:横浜国立大学

・神奈川県立泰野高等学校に在学していました。

・神奈川県伊勢原市在住

・神奈川県伊勢原市出身

 

基本データの情報を見る限りでは、武井雅典容疑者のFacebookアカウントで間違いないです。

 

武井雅典容疑者は横浜国立大学を卒業しているということでさすが教頭、かなり頭が良い人物であることが分かります。神奈川県立泰野高等学校の偏差値は61と高偏差値の学校と言いうこともあり高校在学中は、教師を目指すために日々勉学に励んでいたことがわかります。

 

武井雅典容疑者のFacebookには本人の投稿は一切ありませんでした。住んでいる地域と出身校の情報を載せているのみですが、友達については2名いました。ですがその中の1人が武井雅典容疑者と何の繋がりもないような10代の若い女の子の写真がありました。

 

 

武井雅典容疑者がFacebook(フェイスブック)で友達になっていたのは、高校2年生で役者をやっている女の子ということが分かりました。武井雅典容疑者と繋がっていた役者志望の女の子はここではモザイクをかけて表記しているため分かりませんが実際のページでは今どきの女の子らしくかわいらしい顔立ちをしています。

 

そしてこの女の子が投稿している写真はグラビアに載せてもおかしくないくらい挑発的なものが多く、武井雅典容疑者が学校の教頭という立場でいる以上なぜこのような女の子と繋がっているのか、かなり疑問を感じます。

 

続いて武井雅典容疑者の住所をある程度特定しました。

 

・名前:武井雅典(たけいまさのり)

・年齢:59歳

・職業:神奈川県伊勢原市立桜台小学校の教頭

・武井雅典容疑者の住所:神奈川県伊勢原市小稲葉

 

 

神奈川県伊勢原市立桜台小学校の場所について

 

武井雅典容疑者が在籍していた神奈川県伊勢原市立桜台小学校について場所も見ていきたいと思います。

 

神奈川県伊勢原市立桜台小学校については小学校のホームページ(HP)が設置されていますが、現在は報道によって規制が入っているためなのか見れない状態になっています。

 

神奈川県伊勢原市立桜台小学校

・住所:〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台4丁目16−1

 

当ブログでは閉鎖前の伊勢原市立小学校ホームページを閲覧することが出来たので、武井雅典容疑者と思われる画像を見つけることが出来ました。

 

 

上の3枚の写真は、伊勢原市立桜台小学校の生徒と教師が一緒に写っている写真です。生徒たちが写っているのでモザイクをかけております。画像には男性教師が何名か写っていました。

 

白髪交じりの50代から60代らしき男性も写っておりおそらく武井雅典容疑者の可能性が高いでしょう。59歳といえば教師生活もあと1年となる最後の年というところでとんでもないことをしでかしてしまったものです。

 

【追記】

 

武井雅典容疑者のマスクなし顔画像写真を特定しました。

 

 

写真から見せる笑顔を浮かべた画像からはとてもこんな酷い行為を行う先生に見えないですが実際に変態行為を行っていたと知れば事件を起こしそうな顔に見えてきます。

 

体液を使った先生の事件は過去にも

 

 

武井雅典容疑者は女子中学生に体液をかけた当時は短パンを履いていたとのこと。

 

逮捕された時期は9月ということで時期的にはまだ暑さの残る時期とはいえ、混雑した電車内でこの様な行為を行っているというのはどう考えても初めての行為とは思えません。以前から満員に近い状態の車内を狙ってぶっかけ行動を度々行ってきたのだと思われます。

 

自分の体液をかけて欲望を満たす卑劣な問題先生については、これまでにもいました。

 

最近では平成31年に起こった、京都府教育委員会学校教育課の元指導主事の51歳の男性平田匡嘉(ひらたまさひろ)が京都市営地下鉄の電車内で女子高生にしょう油差しに入れた自分の体液をかけて逮捕された事件があります。

 

 

この男は過去26年間にわたり中学校教師を勤め、平成29年からは京都府教委で勤務していたのですが、平成30年4月頃に大動脈乖離(かいり)を発症。生死に関わることもあり、血圧が上がる恐れのある性行為を避けるように。

 

この時男はたまたま「女性に体液をかけた男が逮捕」というニュースを見て興味を持ち、自らも同じ行為をしたいという欲求にかられ、仕事や持病のストレスを解消したかったとのことです。

 

 

男は、同年9月頃から京都市営地下鉄の電車内で見かけた被害者となる高校3年の女子生徒に好意を持ち始めたことをキッカケに「自分のものにしたい。」と思い、いつでも女子生徒にかけれるように、あらかじめ自分の体液を自宅でしょうゆ差しに入れほぼ毎日持ち歩いてねらっていました。

 

そしてついに9月7日の朝に、電車内でこの女子生徒のスカートやリュックにあらかじめ容器に入れていた体液をかけるもこの時はバレなかった。

 

バレなかった安堵感と同時に性欲が解消されたことからエスカレートし、約1カ月半後の10月19日朝にも京都市上京区にある駅の階段で同じ女子生徒に体液をかけ、カーディガンとリュックを汚しています。

 

この後女子生徒は階段を上っている最中に右足首に液体がかかることに気付き、女子生徒は後ろから追い抜く男を不審に思い改札の外で男を詰問。

 

男はその場では否定したが駅員に身柄が引き渡され京都府警上京署の捜査を受け、DNA型鑑定などの結果、平成30年(2018年)11月に逮捕されています。その後判決を受け、懲役1年、執行猶予3年を言い渡されたこの男は、刑の確定により府教委を失職するだけでなく退職手当も全額不支給となっています。

 

 

青木ひろゆき岐阜市立藍川北中学校教師!無理心中で両親はむせび泣きの日々

 

大分工業高校体罰教師の名前は誰で顔画像は?18人平手打ちを繰り返す暴力先生

 

井上浩一(あきる野市立増戸小学校)顔画像!上履き隠し動機は嫌がらせ

 

 

error: Content is protected !!