ニュース

小池豊容疑者(府中新町幼稚園理事長)つば吐き男「ピアノ弾く時はカツラ」

東京都府中市にある私立幼稚園の理事長をつとめる78歳の男性が小金井市の道路を歩いていた小学生の女の子二人の頭にすれ違いざまにツバを吐きかける事件があり、付近を警戒中の警察官に逮捕される事件が起きました。

 

逮捕されたのは府中新町幼稚園の理事長で78歳の男性・小池豊(こいけゆたか)容疑者で、2020年11月2日、小池豊の自宅近くの小金井市貫井南町の路上で、小池豊が自転車で乗っていて追い抜きざまに道路脇を2人で歩いていた小学生の女の子の頭に唾を吹きかけた疑いが持たれています。

 

この記事では関係者の証言に基づき、逮捕となった78歳の幼稚園の理事長・小池豊容疑者の経歴や画像、事件の概要についてまとめています。なお情報は随時、追記・更新されます。

 


小池豊容疑者(神奈川の先生)の事件概要

 

 

 

東京・小金井市の路上で、小学生の女の子に唾を吹きかけたとして、78歳の幼稚園の理事長が警視庁に逮捕されました。

調べに対し「道に広がって歩いていたので邪魔だった」と供述しているということです。

逮捕されたのは、府中市にある私立幼稚園の理事長小池豊容疑者(78)です。

警視庁によりますと、11月2日午後2時45分ごろ、小金井市貫井南町の路上で、自転車で追い抜きざまに道路脇を2人で歩いていた小学生の女の子の頭に唾を吹きかけたとして、暴行の疑いが持たれています。

付近を警戒していた警察官が発見しその場で逮捕したということで、調べに対し「子どもが道に広がって歩いていたので邪魔だった。注意するつもりだった。」と容疑を認めているということです。

現場周辺ではことし9月以降、登下校中の児童や生徒が唾を吹きかけられる被害が少なくとも6件相次いでいて、理事長は「ほかにもやった」と供述しているということです。

警視庁は余罪についても捜査しています。

 

小池容疑者が理事長を務める幼稚園は取材に「事実確認をこれからするので、何もコメントできない」としています。

 

引用元:ヤフーニュース

 

引用元のヤフーニュースから分かったことは、以下のことになります。

 

  • 東京都府中市新町幼稚園の理事長で78歳の小池豊容疑者が、11月2日午後14時45分頃、小金井市の道路脇を2人で歩いていた下校中の小学生の女の子の頭に唾を吹きかけていた。女児はきちんと道路の端を歩いていた。
  • 女子小学生と小池豊容疑者とはお互いに面識がなかった。
  • 現場周辺では2020年9月以降、小金井市と府中市で登下校中の児童や生徒が唾を吹きかけられる被害が少なくとも6件発生しており、付近を警戒していた警察官が小池豊容疑者を現行犯逮捕へ。
  • 調べに対し小池豊容疑者は「子どもが道に広がって歩いていたので邪魔だった。注意するつもりだった。」という趣旨の供述をしている。

 

小池豊がツバをかけた小金井市の路上の場所

 

小池豊が女子小学生にツバをかけて逮捕となった小金井市貫井南町5丁目の路上の場所はこちらになります。

 

 

 

 

小池豊(こいけゆたか)マスクなし顔画像や経歴は?

 

東京・小金井市の路上で小学生の女の子2人にすれ違いざまに唾を吹きかけたとして逮捕となってしまった、今回の事件の容疑者である78歳の府中新町幼稚園の理事長・小池豊(こいけゆたか)容疑者の人物像を明らかにするために経歴やマスクなしの顔画像を特定したいと思いSNSを特定していくことにしました。

 

小池豊容疑者の顔画像については、ニュースの報道当初は実名と幼稚園の名前だけでしたが、現在は逮捕時のマスクをした顔画像が出回っています。

 

 

そしてFacebook(フェイスブック)から、小池豊容疑者のアカウントがあるかどうか調べていますと、同姓同名のアカウントが50件以上見つかりました。

 

次に小池豊容疑者のFacebookの特定を試みましたが、アイコン設定はしておらず写真の投稿も一切ないものがほとんどであることから特定には現時点では至っておりません。小池豊の年齢が78歳という高齢ということからSNSを使っていない可能性もあります。

 

(特定ができ次第、追記・更新させていただきます。)

 

 

 

小池豊容疑者の経歴(学歴)については理事長をつとめる府中新町幼稚園のホームページよりある程度特定しました。

 

・名前:小池豊(こいけゆたか)

・年齢:78歳

・職業:学校法人 桐誠学園 府中新町幼稚園理事長(二代目)

・小池豊容疑者の住所:東京都小金井市内

・小池豊容疑者の家族構成:妻、一人娘、義理の母

 

現在は府中新町幼稚園のホームページから画像を削除されていますが、削除前に理事長として紹介されていた時の画像と経歴についてははコチラになります。

 

 

マスクなしの顔画像ですが、この時の小池豊容疑者の写真はかなり若い頃です。在りし日の高島忠夫さんに似ています。

 

理事長より、新町幼稚園の教育について詳しくご説明申し上げます。
どうぞご参考になさってください。

理事長小池 豊

 

東京藝術大学声楽科及び同大大学院に学ぶ。

学部在学中、東京文化会館推薦音楽会オーディション合格、第39回日本音楽コンクール声楽部門入選、長門美保歌劇団オペラコンクール入賞。

卒業後は藤原歌劇団、神奈川首都オペラ、台北国立歌劇場などでバス及びバリトンの役割を演ずる。

又ベルリンドイツオペラ元専属歌手ウイリアム・ウー氏のリサイタルピアノ伴奏など声楽のピアノ伴奏でも活躍。

作曲、ピアノも学び続け現在に至る。

日本シューマン協会会員、元二期会会員、洗足学園大学音楽科元講師、昭和音楽大学声楽科元講師、(学)桐誠学園府中新町幼稚園理事長、小金井音楽アカデミー学院長。府中市より教育功労賞受賞。

 

小池豊容疑者については幼稚園の理事長をつとめるには充分すぎるくらい、申し分のない学歴の持ち主であり、経歴もスゴイです。

 

  • 東京文化会館推薦音楽会オーディション合格
  • 第39回日本音楽コンクール声楽部門入選
  • 長門美保歌劇団オペラコンクール入賞
  • 日本シューマン協会会員。元二期会会員
  • 洗足学園音楽大学音楽学部声楽科元講師
  • 昭和音楽大学音楽学部声楽科元講師
  • 学校法人桐誠学園府中新町幼稚園理事長
  • 小金井音楽アカデミー学院長
  • 府中市より教育功労賞受賞

 

東京藝術大学声楽科を大学院まで進学して学んでおり、卒業後も数々のコンクールに入賞するなど芸術の才能に秀でるだけの才能をもっていることから子供たちの才能・能力をのばしてあげるだけの力量を持っていたことが分かるだけになぜこのような異常な事件を起こしてしまったのでしょうか。

 

府中新町幼稚園の場所について

 

小池豊容疑者が理事長をつとめていた「学校法人 桐誠学園 府中新町幼稚園」について場所も見ていきたいと思います。

 

府中新町幼稚園についてはホームページ(HP)が設置されていました。

 

 

学校法人 桐誠学園 府中新町幼稚園

・住所:〒183-0052 東京都府中市新町2丁目31番地4

・TEL 042-362-3912

 

府中新町幼稚園のホームページでは11月4日付で今回の理事長の不祥事についてお詫びの文が述べられています。

 

 

お詫び
2020年11月4日(水) 16:34

今回、当園理事長逮捕の件におきましては、関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

只今、事実関係を確認中ですので、事実が明らかになりましたら改めてご報告申し上げます。

取り急ぎまして、深くお詫び申し上げます。

令和2年11月4日 府中新町幼稚園 園長

 

小池豊容疑者が事件を起こした11月といえば、どの幼稚園でもこの時期は次年度の入園手続きについて親御さんたちが奔走している時です。このような異常な事件を起こしてしまったことで府中新町幼稚園に入園を決めたことを後悔している親たちは少なからずいるはずです。

 

小池豊容疑者ピアノ弾く時はカツラ

 

小池豊容疑者は「声楽」や「音楽」にも精通していることから府中新町幼稚園の理事長としてだけでなく小金井音楽アカデミー」の声楽講師学院長としても活躍していましたが、その時の髪型がネット上では「カツラではないか。」と話題になっています。

 

ちなみに「小金井音楽アカデミー」の声楽講師を勤めていた時は何故か『玉木豊』の名前で担当していました。

 

当ブログではなぜ『玉木豊』の名前で登録をしていたのか、小金井音楽アカデミーに問い合わせてみましたが「担当者がいないのでお答えできません。」という、何とも曖昧な返答しかもらえませんでした。

 

だがしかしどうしてもこの謎を解き明かしたいと考えており、回答を得るべく日を追って再問合せしていきたいと思います。(判明次第、追記していきます。)

 

 

 

幼稚園の理事長といえば人格的にも素晴らしい人物であると思いたいところですが、入園してくる小さな子供たちを所詮は小池豊容疑者自身の金儲けの道具としてしか見ていなかったのではないのか??

 

 

表向きでは「イキイキと明るく、心身ともに健康な子で、知・情・意バランスのとれた子に教育します」と言いながらその未来ある子供に対しては平気で嫌がらせが出来るその神経が理解できません。

 

東京府中市幼稚園の理事長が小学生女子にツバを吐きかけて逮捕された事件に関しては、他にも詳細が判明、随時更新していきます。(続く・・・)

 

戸塚那生(なおき)容疑者(東京都葛飾区)逮捕!山村るみの「一人暮らし女子は思うツボ」

 

増山珠美(たまみ)顔画像!神ボランティアかあたん「動物保護活動の裏の顔が劣悪」

 

 

林洋平フジテレビ社員逮捕!顔画像特定「オタでも生の感触が大事」

 

青木ひろゆき岐阜市立藍川北中学校教師!無理心中で両親はむせび泣きの日々

 

大分工業高校体罰教師の名前は誰で顔画像は?18人平手打ちを繰り返す暴力先生

 

井上浩一(あきる野市立増戸小学校)顔画像!上履き隠し動機は嫌がらせ

error: Content is protected !!