ニュース

西田尚樹(大阪市立阪南中学校)バスケ出来ないストレスは嘘「痴漢は常習の盗撮男」

大阪市教育委員会が11月11日に発表したところによりますと、盗撮や痴漢行為をしていたとして、大阪市立阪南中学校(大阪市阿倍野区)の西田尚樹・主務教諭(36)が懲戒免職処分となりました。

 

西田尚樹・主務教諭は2020年から流行している新型コロナウイルス禍で趣味のバスケットボールができなくなり「体を動かすことができないストレスがたまっていた。」と話しているという。

 

この記事では関係者の証言に基づき、大阪市立阪南中学校の、西田尚樹(にしだなおき)の痴漢だけではない過去の盗撮わいせつ余罪について徹底調査し、西田尚樹の経歴や画像、事件の概要についてまとめています。なお情報は随時、追記・更新されます。

 


西田尚樹(にしだなおき)教諭の痴漢行為事件概要

 

 

盗撮や痴漢行為をしていたとして、大阪市教育委員会は11月11日、大阪市立阪南中(阿倍野区)の西田尚樹教諭(36)を懲戒免職処分にした。

 

新型コロナウイルス禍で趣味のバスケットボールができず「体を動かすことができないストレスがたまっていた。」と話しているという。

 

松井一郎市長は市役所で記者団に「ほんま、ばかやな。市教委には徹底的に指導監督してもらいたい」と話した。

 

大阪市教委によると、大阪市内のJR大阪環状線で9月に女性への痴漢行為を現認したとして鉄道警察隊が学校側に連絡した。

 

女性の行方が分からなかったため立件されなかったが、西田元教諭は学校側の聞き取りに事実を認め6月ごろから女子高校生のスカート内をスマートフォンで撮るなどしていたことも申告したという。

 

引用元:ヤフーニュース

 

引用元のヤフーニュースから分かったことは、以下のことになります。

 

  • 大阪市立阪南中学校に勤務していた36歳の西田尚樹主務教諭が、2020年9月にJR大阪環状線の車内で女性への痴漢行為を行っていた。
  • 女生と西田尚樹教諭とはお互いに面識がなかった。
  • 西田尚樹主務教諭の痴漢行為を現認したとして鉄道警察隊が学校側に連絡したことから発覚。
  • 調べに対し西田尚樹教諭は「コロナの影響で趣味のバスケットボールが思うようにできずストレスがたまっていた。」という趣旨の供述をしていて、6月頃から他にも女子高校生のスカート内をスマートフォンで撮るなどしていたことを認めている。
  • 事件の内容を受けて、西田尚樹教諭が勤務していた大阪市立阪南中学校は、11月11日に懲戒免職処分に処した。
  • 西田尚樹は市教委の聞き取りに対し、7月から複数回にわたって女子高生らに痴漢したことを認めたとされている。詳しい事情を知る学校関係者によると、複数回といっても数えきれないほどの回数におよんでいた。
  • 本人の自白により、2020年7月から取り押さえられるまで通勤時はほぼ毎日、電車で痴漢していた。最初の犯行は、たまたま手が女性のお尻にあたり相手に気付かれずに済んだらしく、それ以降は痴漢のハードルが下がったと自白。
  • 警察官から求められて差し出したスマートフォンには女性のスカートの中を盗み撮りしたとみられる画像が見つかっている。

 

 

西田尚樹教諭が痴漢・盗撮行為を行ったJR大阪環状線の場所

 

西田尚樹教諭が痴漢と盗撮行為をおこなっていたJR環状線の場所について見ていきます。

 

 

西田尚樹教諭が痴漢行為を行っていたJR環状線は、大阪府大阪市内の大阪駅から 西九条駅 – 天王寺駅 – 京橋駅 – 大阪駅間を環状に結ぶ西日本旅客鉄道(JR西日本)の鉄道路線(幹線)となっています。

 

通勤・通学や、ユニバーサルスタジオジャパンが設立されてからはレジャーの交通手段としても利用する人が多く、特に平日の朝は大勢の人間で混雑している路線です。

 

 

 

大阪市立阪南中学校の場所について

 

西田尚樹氏(元教諭)が教員として働いていた「大阪市立阪南中学校」について場所も見ていきたいと思います。

 

大阪市立阪南中学校についてはホームページ(HP)が設置されていました。

 

 

大阪市立阪南中学校は著名な方や芸能人といった出身者が多いことでも知られています。

 

・逸見政孝さん – 元フジテレビジョンアナウンサー→フリーアナウンサー

・中条あやみさん – ファッションモデル、女優

・花紀京さん – 吉本新喜劇

・桑名正博さん – 歌手

・美勇士 さん- 歌手

・紅ゆずる さん(元宝塚歌劇団星組トップスター)

 

 

大阪市立阪南中学校

・住所:〒545-0035 大阪府大阪市阿倍野区北畠1丁目16−24

・TEL 06-6622-0005

 

西田尚樹が勤務していた大阪市立阪南中学校の最寄り駅は阪堺電気軌道上町線(阪堺電車)の北畠駅になります。

 

阪堺電車はJR環状線の天王寺駅に近い場所に「天王寺駅前」があり、JR天王寺駅あたりで痴漢・盗撮行為を行っていた可能性があります。JR天王寺駅といえば大阪市内でも各方面(南大阪、奈良、和歌山)からの路線もつながっており人通りの多い密集地域のために卑劣な行為が行われている路線としても知られています。

 

西田尚樹教諭の顔画像や経歴は?

 

大阪市立阪南中学校(大阪市阿倍野区)の西田尚樹・主務教諭(36)がJR環状線内で痴漢と盗撮行為と行っていたとして懲戒免職処分となってしまった件について、西田尚樹氏の人物像を明らかにするために経歴や顔画像を特定したいと思い、まずはSNSを特定していくことにしました。

 

西田尚樹教諭の顔画像については、ニュースの報道からも「逮捕した。」とはなっていないために懲戒免職処分の報道のみで顔画像は伴っておりません。

 

 

そしてFacebook(フェイスブック)から、西田尚樹氏のアカウントがあるかどうか調べていますと、同姓同名のアカウントが10件見つかりました。

 

次に西田尚樹のFacebookの特定を試みましたが、アイコン設定はしておらず写真の投稿も一切ないものがほとんどであることから完全な特定には現時点では至っておりません。ですが、1件の気になるアカウントが出てきました。

 

この1件のアカウントはアイコンや基本情報の設定はされていませんが、1人だけ友達つながりがあり、この友達の苗字が同じ「西田」で名前は男性によく使われるネームになっていました。

 

 

ここではプライバシーの観点から画像にはモザイクをかけていますが、この友達というのは苗字が同じであることから兄弟の可能性があります。

 

またこの男性画像はスポーツをする時の服装をしていることから西田尚樹氏と同じく運動好きな人物であることが伺えます。

 

(西田尚樹氏のフェイスブックや顔画像については特定ができ次第、追記・更新させていただきます。)

 

 

西田尚樹氏の経歴(学歴)やバスケについて

 

 

西田尚樹氏の経歴(学歴)についても特定を試みておりますが、今のところ出身大学や詳細な学歴については数学教師であったことは分かっていますが、それ以外は現在も調査中です。

 

・名前:西田尚樹(にしだなおき)

・年齢:36歳

・職業:大阪市立阪南中学校・数学を担当

 

ただ今回西田尚樹氏は趣味がバスケットボールということで、独自取材から「大阪府バスケットボール協会 審判委員会」に2019年に参加していたことが分かりました。

 

 

この中で「中体連」のメンバーの一人として「西田尚樹」の名前がありましたので、やはり西田尚樹氏はバスケットボールに関わっていたことが分かります。

 

 

大阪市のホームページでは令和2年11月11日付で今回の西田尚樹教諭の不祥事についてお詫びの文が述べられています。

 


報道発表資料 教職員の懲戒処分について

令和2年11月11日 15時35分発表
大阪市教育委員会は、所管する中学校の主務教諭に対して、本日付けで次のとおり懲戒処分を行いました。

このたびのことは、全市をあげて不祥事の根絶に取り組んでいる中、また、法を守るべき立場にある公務員としてあるまじき行為であり、市民の皆様の本市並びに本市教育行政に対する信頼を著しく損なうもので、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

教職員の非違行為に対しましては、これまでも厳正に対処してきたところですが、今後とも、不祥事の再発を防止するため教職員の服務規律の確保を徹底し、市民の皆様の信頼回復に努めてまいります。

1 被処分者
大阪市立中学校 主務教諭 36歳

2 処分年月日
令和2年11月11日

3 処分内容
懲戒処分として、免職

(根拠法令:地方公務員法第29条第1項第1号及び第3号)

4 処分事由概要
被処分者は、令和2年6月頃から複数回、女子高校生のスカートの中などをスマートフォンで撮影したほか、同年7月以降は大阪市内を走行中の電車内において、複数回にわたり高校生を含む女性に痴漢行為を行った。

 

それにしても今回西田尚樹氏が盗撮・痴漢行為を常習とも言うべきこういを繰り返していたにもかかわらずなぜ逮捕となっていないのかが不思議です。西田尚樹氏に何か別の優遇ルートがあって懲戒免職処分だけで済んでいるのでは??と疑問の声があがっているのも当然のことでしょう。

 

ただ立件はされてないにしても懲戒免職処分となったことから、捜査の段階で抑えられた盗撮画像も相当な量を残していたはずです。ストレスのはけ口が欲しかったからといって、未来ある子供たちや弱い立場の女性に卑劣な行為を繰り返し行っていたというのは断じて許されるべきことではありません。

 

 

【2020年11月29日追記】西田尚樹逮捕とならない理由が判明へ

 

 

西田尚樹教諭が痴漢行為を働いたにもかかわらず、なぜ犯行現場を押さえられながら刑事事件として処罰されないのか。逮捕とならない理由が分かりました。

 

西田尚樹は電車内で私服警察官に取り押さえられた際、被害者とみられる女子学生がその場から逃げてしまったことで相手の行方がわからず特定できなかったことと、痴漢行為を受けた女性からの被害届が出ていないため、とのこと。

 

このため西田尚樹は厳重注意にとどまっています。仮に被害者が特定できていれば大阪府迷惑防止条例違反の疑いで立件が出来たことになります。

 

 

大阪市立阪南中学校に教諭として勤務していた30代の男性主務教諭・西田尚樹氏がJR環状線内で痴漢・盗撮行為を行い、懲戒免職処分になった件に関しては、他にも詳細が判明、随時更新していきます。(続く・・・)

 

 

青木ひろゆき岐阜市立藍川北中学校教師!無理心中で両親はむせび泣きの日々

 

小池豊容疑者(府中新町幼稚園理事長)つば吐き男「ピアノ弾く時はカツラ」

 

大分工業高校体罰教師の名前は誰で顔画像は?18人平手打ちを繰り返す暴力先生

 

井上浩一(あきる野市立増戸小学校)顔画像!上履き隠し動機は嫌がらせ

error: Content is protected !!