「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」TBS火曜ドラマ
2021年1月12日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ
上白石萌音さんが「恋つづ」以来、再びTBS胸キュンドラマの世界に帰ってきました。
今回上白石萌音さんが演じるのは、主人公・鈴木奈未 (すずき・なみ) で仕事も恋もほどほどでヨシ!のイマドキ女子です。
またキスマイの玉森裕太さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんとの初共演も話題です。
今回は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」のドラマがいつから放送で全何話になるのか最終回の日程もチェック!と題してお伝えします。
【オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)】放送日はいつからで全何回?最終回の日程もチェック!
嬉しいお知らせです✨ #ボス恋 放送直前完全ガイドを見逃したあなた❣️ なんと! #TVer で配信開始してます😍👏 第1話放送前に何度も見返しちゃおう💓💓#上白石萌音 #菜々緒 #玉森裕太 #間宮祥太朗 #ユースケ・サンタマリアhttps://t.co/SQCerYAjlV
— 【公式】オー!マイ・ボス!恋は別冊で 明日よる10時スタート❣️ (@bosskoi_tbs) January 9, 2021
ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」の放送開始日は、2021年1月12日より、毎週火曜日22時00分からスタートします。
2020年は、コロナの影響で、春・夏ドラマの撮影が、休止や延長が続いていました。
今回のドラマは前クールとなる「この恋あたためますか(恋あた)」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。
チャンネルはTBS系です。
TBS系の火曜ドラマは過去1年間では全クール共に8話~10話で完結となっているので、今回も8~10話で終わると、予想しています。
ちなみに、前枠の「この恋あたためますか(恋あた)」は、10話で完結となりました。
コロナの影響もありますので、感染の状況によっては、放送回数が短縮となる可能性はあります。
・(予想)放送期間⇒2021年1月12日スタート、全10話
・第1話:1月12日
・第2話:1月19日
・第3話:1月26日
・第4話:2月2日
・第5話:2月9日
・第6話:2月16日
・第7話:2月23日
・第8話:3月1日
・第9話:3月8日
・第10話:3月15日
・最終回はいつ?⇒3月15日(月)が最終回?!。
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」は、TBSテレビが手がける、完全オリジナルストーリーのお仕事系ラブコメディ。
上白石萌音さん演じる鈴木奈未(すずきなみ)は、人並みで普通の幸せでいいという、連ドラの主人公としては野心少なめなのに、真逆の環境に放り込まれてしまいます!
佐藤健さんとの共演が注目された「恋つづ」に続いての主演をつとめる上白石萌音さんですが、今回のお相手はキスマイの玉森裕太さん。
玉森裕太さん演じる潤之介 (じゅんのすけ)は、上白石萌音さんを振り回す役どころということで「恋つづ」の時とはまた違った展開になりそうです。
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」のドラマがどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。
オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)のドラマ原作は?
皆様❣️ #ボス恋 の公式HPがオープンしました👏
HPではロングバージョンの予告がチェックできます💕 初回放送までのカウントダウンも実施中✨ これから最新の #ぶるキュン 情報を続々アップしていくのでぜひ遊びに来てください❣️#上白石萌音 #菜々緒 #玉森裕太 pic.twitter.com/jkzrYJ3NPY— 【公式】オー!マイ・ボス!恋は別冊で 1月12日(火)スタート❣️ (@bosskoi_tbs) December 22, 2020
ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」は、小説や漫画が原作とはなっておりません。
オリジナル脚本による王道ラブストーリーです。
1月12日放送の「グッとラック」では、赤ペン瀧川さんがボス恋ドラマのプレゼンを行い、3つのポイントを挙げていました^^
子犬でキュンな
玉森無双とテロ行為連発
そこそこ迷惑めちゃめちゃ可愛いどれだけ潤之介くんがこのドラマを
拗らせて盛り上げてざわつかせてるのか
…………………………
会えるまであと少し♥Luv Bias / Kis-My-Ft2#ボス恋#玉森裕太#グッとラック pic.twitter.com/Fqa1UPkW1d
— memicha (@yuta_megu317827) January 12, 2021
- その①:主人公の体力が持ちません!荒れ狂う菜々緒の乱!
- その②主人公の気力が持ちません!天真爛漫・玉森無双!子犬みたいな可愛さ炸裂!
- その③それでも波は突き進む!つかみ取れ人並みの幸せ!勇気を出して進む決意を
また初回放送なのに「ラスト10秒で衝撃なラストが展開となる」との発表がありました♡
これはかなり気になる内容ですよね!
どんなドラマになるのか、期待してしまいますね~^^
ドラマの決定にSNS上の反応は?
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!
これが噂の砂浜何本もダッシュして喉がやられたってシーンかな……!両手あげて走ってる玉森くんかわいい😭キュン😭 pic.twitter.com/bgLRQHfBOr
— な つ き (@piyopiyoO317) January 12, 2021
昨日はあまりの嬉しさにコンビニ2件ハシゴして全紙🗞Get✨#オーマイボス 楽しみだな😍#まいたま での報告密かに楽しみにしてたけど安定の玉ちゃん😂
それでも可愛いまいたまにホッコリ☺️
私も帰りに🍨買って来よう😋連休明けで体が思いけど頑張ろう💪#玉森裕太#まいにちたまもりゆうた pic.twitter.com/W4RpxKxqGC
— 🐥CHIHARU🐥 (@tamaKMF2chiharu) November 23, 2020
天然で子犬系でイケメンで御曹司でファッション誌カメラマンだなんてどれをとっても玉ちゃんにピッタリ💛
楽しみ〜💛💛💛💛💛#オーマイボス #玉森裕太#玉ちゃん#子犬系 https://t.co/omPUIEjYoP— かおり (@fY8jdA3vS8oQlYA) November 23, 2020
そこそこ迷惑なんだけどめちゃくちゃ可愛い💛御曹司カメラマン😍😍
天真爛漫玉森無双😂
素敵ワード沢山ありがとうございます。
ラスト10分めちゃめちゃ気になります。#ボス恋 #オーマイボス恋は別冊で #オーマイボス #玉森裕太#グっとラック pic.twitter.com/8Fg7maX0Nl— ゆり (@yuki1218yu) January 12, 2021
おわりに・・・
今回は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)のドラマがいつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題して、放送日についてお伝えしました~♬
TBSドラマの火曜22時枠はこのところ恋愛ドラマが続いていますが今回の「ボス恋」も王道的な内容となるのか、全く違ってくるのか??おもしろそうです!
最終回まで目が離せないハラハラドキドキの胸キュンストーリーになるのは間違いないでしょう。
2021年1月からスタートする「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」のドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/
ボス恋ドラマ最終回結末ネタバレ予想!【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】
ボス恋ドラマ公式見逃し無料動画を1話から最終回まで見る方法!
オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)【ドラマのあらすじ】
おはようございます❣️ いよいよ今日は #ボス恋 第1話放送です💖 #tbs ジャックします🤗 まずは今から #あさチャン に出演です📺✨ 見ててくださいね‼️ いってきます〜🙌#上白石萌音 #菜々緒 #玉森裕太 pic.twitter.com/eRHUdVlRuV
— 【公式】オー!マイ・ボス!恋は別冊で 明日よる10時スタート❣️ (@bosskoi_tbs) January 11, 2021
TBSでは来年1月期の火曜ドラマ枠で『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』を放送することが決まった。
オリジナル脚本で送る本ドラマの主演を務めるのは上白石萌音。今年1月期の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で「勇者」のように恋に仕事に懸命に立ち向かう新米ナースを演じ、大きな話題となった彼女がTBSの火曜ドラマ枠に帰ってくる!
今作で上白石が演じる主人公・鈴木奈未 (すずき・なみ) は、その名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並み (なみ) で普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。地方の田舎町で生まれ育った奈未は、夢もやりたいことも特にない平凡女子だ。東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の求人募集を見つけ、面接を受ける。採用されたはいいが、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう奈未。そこで出会ったのは、最年少編集長である宝来麗子 (ほうらい・れいこ) 。彼女はまさに「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司だった!
麗子は生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たる。「なんで私がこんな目に!?」人並みに仕事をして、普通の幸せを手にするはずだったのに…それでも麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、奈未の「仕事をすること」への意識が変わっていく。さらに、ひょんなことから出会った子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介 (じゅんのすけ) から突拍子もない提案が!! 鬼上司にも、子犬系御曹司にも振り回される奈未。仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずだったのに…!? でも、今、彼女は全力で走り始める!!
主人公・奈未を演じる上白石は、『恋はつづくよどこまでも』でGP帯連続ドラマ初主演を果たし、今やドラマのみならずバラエティ番組にも引っ張りだこ。さらにアニメ映画で声優を務め、歌手としても作品を発表するなど多岐にわたって活躍中だ。「人並みに仕事ができればいい」と思っていた奈未が、鬼上司の仕事への熱い思いを感じ、また子犬系イケメン御曹司との恋に振り回されているうちに、自分が本当にやりたいこと、夢を見つけ、前に進むべく変わっていく姿を、魅力的に演じる。
そして奈未を振り回す、超ドS鬼上司・麗子を演じるのは菜々緒。女性が選ぶ“理想のボディ”ランキングで1位を獲得し、多くの女性から抜群のスタイルを絶賛されている菜々緒だが、女優としても様々なキャラクターを演じ分け、ドラマやCM、映画などで幅広く活躍している。今作では24時間仕事モードのストイックな女上司を演じるが、その超ドSな演技に期待がかかる。
さらに、奈未と運命的な出会いをし、屈託のない笑顔で奈未を振り回す子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介役には、昨年10月期の日曜劇場『グランメゾン東京』での熱演が話題となった玉森裕太。超天然でマイペースな潤之介だが、奈未の優しさや温かさに触れ、奈未と関わることで、自身にとって大きな一歩を踏み出す勇気を得るなど、変わっていく…!?
そして、奈未が勤める出版社の先輩編集者・中沢涼太 (なかざわ・りょうた) を演じるのは、ドラマや映画に数多く出演し、コミカルな役からストイックな役まで演じ分け魅了する間宮祥太朗。中沢は若手のエースと称されているが、その性格はクールでドライ。雑用係で仕事のやる気がない奈未のことを最初は完全にバカにしていたが、次第に奈未のまっすぐな心に惹かれ始める…。
物語の舞台はファッション雑誌編集部。出版業界冬の時代において、出版部数を伸ばし、売り上げを上げること、さらに紙媒体だけではなくデジタル化への展開が至上命題。本作では、華やかに見えるファッション雑誌編集部の華やかなだけではないリアルな裏側も見どころのひとつだ。
そんなファッション雑誌編集部に飛び込んでしまった奈未は、24時間仕事モードの鬼上司・麗子に巻き込まれ地獄のような忙しさの日々に…。「人並みに仕事ができればいい」はずだったのに…。それでも麗子の働きぶりを間近で見ているうちに「仕事をすること」への意識が変わっていく。さらに子犬系イケメン御曹司との前途多難な恋に挑んでいく中で、“自分にとって本当に大切なもの”を見つけ、“夢”を持ち、前を向いて生きていくまでを描く、愛と夢の物語。仕事に恋に悪戦苦闘しながら、成長していく主人公・奈未の姿にぜひご期待ください!
こんな時代だからこそ、「恋」と「希望」で日本を元気にしたい! 『恋つづ』スタッフ再集結でお届けする2021年1月期火曜ドラマをぜひお楽しみに!