にじいろカルテ

【にじいろカルテ】ドラマのロケ地や撮影場所のまとめ!病院やカフェは東京都内に特定

「にじいろカルテ」木曜ドラマ

2021年1月21日スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日

『にじいろカルテ』は「笑って泣ける、チーム医療ドラマ」となっていて、これまでの王道的な医療ドラマと違い「手術がゴールではなく、その先の物語」を描く温かく胸に響く作品となります。

主人公で女医の、紅野真空(くれの まそら)役を演じるのは、高畑充希さんです。

今回は「にじいろカルテ」のロケ地や撮影場所を調査してみました。


【にじいろカルテ】ドラマのロケ地はどこ?

 

「にじいろカルテ」のドラマのロケ地や撮影場所がいくつか判明していますので紹介していきます。

コロナ禍の影響でドラマの撮影に重要な役割となるエキストラの募集は今のところは大々的に募集していません。

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

にじいろカルテ1話ロケ地(2021年1月21日放送)

 

虹の村診療所の建物

高畑充希さん演じる、秘密”を抱えた女ドクター・紅野真空(くれのまそら)が、東京の大病院の救命救急の現場で、夢と誇りを持ちながら働いていたのですが真、ある日突然“とある病”が発覚!

とはいえお金もないし、仕事も続けたいし奨学金も返さなくてはいけない…と困った彼女は、偶然知った山奥の小さな村の診療所で、病を隠して働くことになる場面で1話から登場しています。

ツイッターでのロケ撮影の目撃情報も出ています^^

尾県郷土資料館

・住所:山梨県都留市小形山1565−1
・開館時間:午前10時~午後4時
・休館日:月曜日・水曜日・金曜日(祝日は開館)、 祝日の翌日、 年末年始(12月28日~1月4日)
・住所:都留市小形山1565-1
・問合せ:0554-45-8008

にじいろカルテドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「にじいろカルテ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

おわりに・・・

 

今回は「にじいろカルテ」ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました~♬

高畑充希さん以外の演じるキャストさんたち、かなり個性的なキャラが登場しそうで、テレ朝の木曜医療系といえば「ドクターX」の印象が強いですが、今期のドラマはかなり違った内容となるでしょう。

最終回まで目が離せないストーリーになること間違いなし!

2021年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

にじいろカルテ【ドラマのあらすじ】

 

テレ朝ドラマ初主演! 高畑充希が“秘密”を抱えたポンコツ女ドクター役に!! ヘンテコ外科医&看護師と3人で織りなす、新たなチーム医療ドラマが誕生!

2021年1月期、高畑充希がテレビ朝日ドラマ初出演にして初主演となる木曜ドラマ『にじいろカルテ』の放送が決定しました!

『とと姉ちゃん』『過保護のカホコ』など様々なドラマで主演を飾り、その高い演技力で見る人を魅了し続け、表情・感情豊かに多彩な役を見事に演じてきた高畑が今回挑むのは、“秘密”を抱えた女ドクター・紅野真空(高畑充希)。

キャラが濃すぎるキャスト陣のかけあいは、“チーム医療ドラマ”というよりは、思わず吹き出してしまう“お医者さんたちのコメディー”といっても過言ではないかも?

まるでジブリの世界のような、不思議な村での映像を紡ぐのは、映画『神様のカルテ』やドラマ『僕とシッポと神楽坂』の深川栄洋監督。

激動の令和という時代において、医療従事者、刑事、弁護士、教師、芸能人…ドラマに出てくるような一見華やかな職業ほど、必要以上に「人としての正しさ」を求められ、当たり前のようにSNSで匿名の悪意に晒される時代。

だけど、相田みつを氏のこんな言葉があります。「にんげんだもの」。医者だって白衣を脱げば、ただの人間。定時に帰りたいし、恋もするし、ヤケ酒も飲むし、合コンも行くし、お金も必要。家族と喧嘩することもあるし、風邪もひくし、病気になることもあるはず。

現実はドラマみたいにオシャレじゃないし、日常は泥臭くて、理不尽だらけ。“医者だから”って、人のために何でもできる聖人君子なわけじゃないし、感情もある…みんな同じ、普通の人間です。そんな“人なみの弱さ”を抱えた医師たちは、この村でそれぞれの生き方を見つけていくことに――。

ドラマ史上、もっとも“普通”の医者…いや、普通よりも、ちょっとダメ人間(笑)。

そんな、全然スーパーじゃないドクターたちがお送りする、異色の木曜ドラマの誕生です!!

【にじいろカルテ】ドラマのロケ地を予想!

 

 

ここからは「にじいろカルテ」のドラマのロケ地の予想や、ツイッターなどのロケ撮影の情報を元に、予想してお伝えさせていただきます~!!

 

 

「アライブ」ドラマで恩田心の勤めていた病院

 

こちらは松下奈緒さん、木村佳乃さんらが出演していたフジテレビドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』で、松下奈緒さん演じる恩田心が働いていた病院のロケ地になります。

 

みなと赤十字病院

・住所:神奈川県横浜市中区新山下3-12-1

アクセス:中華街駅から徒歩約20分・みなと赤十字病院入口徒歩約3分

 

 

病室やオペの場面で使われた病院

 

 

こちらのロケ地は、アライブのドラマで手術の場面や病室の場面で使われていました。

 

 

北里大学病院

・住所:神奈川県相模原市南区北里1-15-1

・アクセス:原当麻駅から徒歩31分

error: Content is protected !!