話題

ヒロミの駅のリフォームに残念の声?! 24時間テレビが謝罪?

お笑いタレントのヒロミさんが24時間テレビで企画された駅のリフォームでクレームが起こっているそうです。

どういうことなのでしょうか?

ヒロミさんといえば、これまでにも様々なリフォームを手掛けられています。

そんなヒロミさんのリフォームについて、気になることを深堀してみました。

 


ヒロミの駅のリフォームに残念の声!改装は成功?

ヒロミさんは2017年8月26日(土)から27日(日)にかけて放送された「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」の番組内で、千葉県にある築94年の駅舎・本銚子駅のリフォームに挑戦しました。

この企画は「有吉ゼミ」の放送中に発表されていました。

以前から番組内で「ヒロミ、芸能人の家をイジる」と題され、不定期で行われており、プロ級の腕前を持つヒロミさん。

阿佐ヶ谷姉妹・パンクブーブー佐藤さんといった面々の自宅をリフォームして好評を得てきました。

本銚子駅は、昔から地元の子供の登下校に利用されており、現在も利用者の大半が小学生です。

近年は特に老朽化が進み、駅舎のいたるところが壊れて「暗くて不便で困っている。」といった声が挙がっていました。

とはいえ経営状態はギリギリで、地元の有志らが集まって清掃するのが精一杯。

銚子電鉄は個性的な駅が多いことで知られ、鉄道ファンには魅力のひとつになっています。

犬吠駅も、ポルトガルの宮殿風で関東の駅百選に選ばれています。

本銚子駅も「訪れたい駅」のひとつとして人気があり、ヒロミさんがどのようにリフォームするのか注目が集まりました。

 

24時間テレビが謝罪?鉄道ファンから苦言あり?

リフォーム開始前に「大正ロマン風にしたい」と抱負を語っていたヒロミさん。

早速完成した駅舎を披露しました。

外観はレンガ調、中にはステンドグラスが設置されました。

ステンドグラスは地元の小学生たちがヒロミさんに指導を受けながら作ったオリジナルのステンドグラスが埋め込まれて、出来上がりに小学生の皆さんが喜びの声をあげていました。

しかし、ネット上では純粋で熱狂的な?!鉄道ファンから批判の声が殺到!

「本来の味わいが全く無くなってしまった。元のテイストを残しながら新しくしてほしかった。」

「センスがなさすぎる。自分の技術を見せびらかしたかっただけじゃないのか。」という、かなり辛口な意見が寄せられてしまいました。

ヒロミさん、真夏の暑い最中にかなり頑張ったと思うのですが、鉄道好きの鉄ちゃんには満足いくものにならなかったのは残念ですね。

個人的には小学生が喜んでくれていたので、十分に素敵な駅舎だと思ったんですけどね~。

 

ヒロミさんがタッキーとDIYしていた

「八王子リホーム」としてDIY&リフォームを行っているヒロミさん。

2021年現在はジャニーズ事務所の副社長となっている、タッキーこと滝沢秀明さんがヒロミさんと同じ八王子出身つながりから弟子入りされていました。

滝沢秀明さんは元々、大工仕事が得意なんだとか。

東日本大震災など、災害の被災地にお忍びで足を運んでは、黙々とボランティアに励む作業も目撃されていました。

滝沢秀明さんは「ヒロミ、家をイジる。」に助手として、これまでにも不定期に出演してきました。

そんな滝沢さんと一緒に、ヒロミさんは、2018年8月25日(土)~26日(日)に放送された「24時間テレビ41 愛は地球を救う『人生を変えてくれた人』」の中で、「子ども食堂」のリフォームに挑戦!

山田和夫さんという方が、5年前に自宅を開放し、亡き妻の夢を引き継いで始めた“子ども食堂”のリフォームを生放送中に完成させようというものでした。

子どもたちがより楽しく食事ができるように、築50年の建物をヒロミさんと滝沢英明さんは、愛情いっぱいに建て直しました。

タッキーが芸能界を引退へ

ヒロミさんとタッキー2人のリフォームをする姿が毎回話題になっていたんですが、何とタッキーが、2018年いっぱいで芸能活動から引退することを発表!

タッキーはジャニーズJr.の育成や、エンターテイメント面でのプロデュースを手がける仕事に専念するとのことでした。

ヒロミさんは、「驚いたなー」のタイトルで、自身のブログで「話を聞いた時は驚いたけど、滝沢らしいかなとも思いました。」と心境を明かしています。

「彼が16歳の時にJrのリーダーとして番組を一緒にやらせてもらいました。

責任感が強く真面目で一生懸命Jrの子たちをまとめようと16歳の彼が頑張っていました。」

「ここ何年かはオレの大工仕事を一生懸命手伝ってくれるいい相棒でした。

オレのことを棟梁棟梁って言って、慕ってくれていた滝沢が手伝ってくれなくなると寂しいけど、彼なりに考え抜いた結論だと思うので、素直に応援しようと思います。

最後にもう1回、何かを一緒に作れたらいいけどな。」

引用元:公式ブログ

 

 

【ヒロミのリフォーム】八王子みどり幼児園

2018年12月24日の「有吉ゼミ」では、「有吉ゼミ ヒロミの八王子リホーム、タッキー卒業。聖夜の4時間SP」が放送されました。

そこで年内をもって、芸能界を引退する滝沢秀明さんとの最後のリフォームが放送されました。

今回リフォームしたのは、2人の地元である、八王子のみどり幼児園」。

この幼児園は、広さは約40畳。

現在、3歳から6歳までの園児26人が保育されています。

築60年以上の古い木造の平屋で、予算の関係でこれまで自分たちで補修を重ねていました。

ヒロミさんは、タッキーと一緒に、地元に恩返しすべく最後のリフォームを行いました。

この空間を子供たちの笑顔のために「八王子リホーム」棟梁・ヒロミと平社員・タッキーの2人が、7日間にわたってリフォームしました。

弟子の滝沢さんの、ヒロミさんへの手紙が感動でした。

弟子の滝沢秀明さんとのやりとりが見れなくなるのは寂しくなりますね~

滝沢秀明さん、今は忙しいですが、いつかまたヒロミさんと一緒にリフォームしているところをTVでやってくれたら、絶対見てみたいと思います(⌒▽⌒)/

 

ヒロミさんジェシーと一緒にリフォームをスタート

ヒロミさん、次のリフォーム先が新たに始まりましたね~!!

2019年5月27日には、有吉ゼミSPが放送。

「八王子リフォーム」半年ぶりの新プロジェクト始動!」と題して、狭い女子サッカー部の更衣室をナチュラルモダンに変えたんです!

そして!タッキーに代わる、新弟子も登場~♬

SixTONESのジェシーさんです!

ヒロミさんに、早速合格をもらって、ジェシーさん良かったですね!

そして、9月9日(月)に放送される「有吉ゼミ」では、久しぶりに、師匠のヒロミさんと一緒にリフォームを行いました。

中古のワゴン車を、家族みんなで楽しめる、高級ホテル風のキャンピングカーに改造するんです。

これからも、ジェシーさんの活躍がこれから楽しみですね~(^▽^)/

関連記事>>>ヒロミの新弟子・ジェシーさんについて

 

ヒロミさん海外でリフォーム

2019年10月28日に放送された「有吉ゼミ」では、ヒロミさん、ついに海外でリフォームを行うことになりました!

一体誰の?まさか海外セレブやハリウッドスターの家とか?!と思いきや、ハワイにある自分の別荘をリフォームすることになったんです。

毎年ヒロミさん夫婦は築60年ハワイの別荘を訪れているのですが、ハワイは白アリが多いんだとか。

そこで、シロアリに侵食された壁面収納を豪快に解体して、家族のために自力でフルリフォームすることになりました。

「広さ125平米の1LDKを、ホテルのような仕上がり」にしたいということです。

そして出来上がったのがコチラ、素敵ですね~^^

ヒロミさんみたいなお父さんがいたら、ハワイに別荘があっても何かと安心ですね!

ところでこの別荘どこにあるんでしょうか??

そもそもヒロミさんがハワイに不動産を購入したのは2009年頃のこと。

じつはその頃、ヒロミさんが芸能界から干されてしまっていたんです。

とんねるずの木梨憲武さんにすすめられて、この別荘を購入したんだとか。

するとそれ以降少しずつテレビの仕事が増えていった、ヒロミさん。

ハワイの自然のエネルギーをもらって、人気が復活し仕事運も上昇したのでは?なんて巷で言われているんだとか。

ヒロミさんの自宅は、これまで「アナザースカイ」「火曜サプライズ」などで紹介されていて、テレビ番組の情報をもとにまとめてみると、次のことが分かりました。

  • ダイヤモンドヘッドが見える
  • 海も見える
  • リビングルームの窓が広い
  • ラナイ(ベランダ)がない

 

これらの条件にあてはまり、窓からの景色なども総合すると、ワイキキから程近くにあるコンドミニアム「コロニーサーフ」だそうです。


「コロニーサーフ」は、ワイキキビーチの隣にあるカイマナビーチ沿いにある高級コンドミニアム(マンション)。

1959年の築年で、20階建て、全174戸です。

さらに家の前には、ダイヤモンドヘッドの麓であるカピオラニ公園があります。ダイヤモンドヘッド周辺は高級住宅エリアとして知られ、ものすごい豪邸が多くある地区なんですね~。

またハワイのコンドミニアムにはたいていプールがついていますが、コロニーサーフにはありません。

ただそのかわり、コンドミニアムからビーチに直結しています。

いつでも泳ぎたい時に泳げるという訳なんですね!

ハワイの古い建築法では海のすぐそばにコンドミニアムの建設ができたそうです。

現在の建築法ではNGとなるため、古い築年数のコンドミニアムではないと、こういったビーチサイドのコンドミニアムは建築できないそうですよ!!

いずれにしても羨ましい~!!

伊代ちゃん、素敵な旦那様と結婚されましたね^^

 

ヒロミさん離島でリフォーム

12月30日(月)には「有吉ゼミ年末4時間半SP」が放送。

この中でヒロミさんは、SixTONESのジェシーさんとともに、伊豆大島へ出向きました。

島にある築50年の無料塾を、子供のために改装してほしいとの依頼です~!

↓の動画を見てみますと、本当に素敵なお部屋に改装されています^^

私もこんなところに勉強しに行きたかったです。

ヒロミさんと弟子のジェシーさんのリフォーム、次回も楽しみです~!

 

ヒロミとジェシーの指原へのキャビネットがスゴイ

2020年も、ヒロミさんはジェシーさんと一緒に素敵なリフォームを魅せてくれました。

7月28日の放送では、ヒロミさんとジェシーが指原莉乃さんよりオーダーメード家具を依頼されました。

さっしーが「八王子リホーム」に依頼した家具は、ソファバックシェルフ、ヨーロピアン調キャビネット、ドライヤー置きの3点です。


今回の「八王子リフォーム」、とにかく力作だと思いました!

量産して売って欲しい位、素敵な出来栄えでした。

 

2020年の24時間テレビでヒロミとジェシーが八王子リフォームへ

2020年8月22日より始まった、24時間テレビ。

“棟梁”のヒロミさんと、“新入社員”のSixTONES・ジェシーさんは、4年前にリフォームした東京・八王子の幼稚園を訪れて、30年間使われている手洗い場のリフォームに挑戦しました。

ホント、ヒロミさん毎回素晴らしいリフォームをジェシーさんとともに魅せてくれますよね。

コロナの影響で、幼稚園でも手洗いルールが厳しくなっていますから、子供さんもこんな素敵な洗い場だったら喜んで手を洗ってくれそうです。

 

ヒロミが自給自足ハウスをリフォーム

2020年10月5日放送の有吉ゼミでは、ヒロミ棟梁が、ジェシーと一緒に、子どもたちが楽しく学べる「自給自足ハウス作り」と題してリフォームされていました。

コンポスターの「次に来た人が肥料として使える」というサステナブルな仕組みは、感動ものでした。

子供たちの自然学習のためにも、こういった取り組みは良いですね。

 

2021年のヒロミさん尾形の家をリフォームへ

2021年2月15日放送の有吉ゼミでは、ヒロミさんが過去に芸能人のお家をリフォームしたその後の様子が放送されることになりました。

パンサー尾形さんの新築戸建てをアメリカンビンテージ風にしていたり、エハラマサヒロさん家の築45年の家の子ども部屋を「北欧ナチュラル」に。

なすなか中西夫婦の賃貸が「高級旅館風」に、、、といったものです。

パンサー尾形さんの当時のリメイクの様子はコチラになります。

この画像はリフォーム前のお家。

こんな風に変わりました。同じ部屋と思えないオシャレです^^

リビング以外の場所も素敵にチェンジされています。

毎回、ヒロミさんのリフォーム術には感心させられますが、緒方さん家のリフォームもアイデアいっぱいの素敵な空間に生まれ変わりました。

 

ヒロミさん木村天心の住まいをリフォーム

2021年5月31日放送の有吉ゼミでは、ヒロミさんがジェシーと一緒に岩手県からリモート依頼を受けた木村天津さんの賃貸の部屋をリフォームすることに。

実はこの何年かの間、木村天津さんはヒロミさんの車の運転手を務めていました。

この4月で岩手のテレビ局の番組に出演が決まったことで、天津さんは地元にいるために住まいのリフォームをヒロミさんらに依頼することになりました。

「棟梁・ヒロミさんとジェシーが新生活家具をプレゼント」と題して、将来家族でも楽しめる「リビングキャンプスタイル」の家具を目指し、アイデア満載の手作り家具たちが続々登場しました。

今回のツーバイフォー構造の壁かけ家具を部屋全体に取り入れたり、夢の機能が詰め込まれた2段ベッドが完成すると、木村天津さんが思わず涙を流す一幕もあり、今回も大成功でした。

 

error: Content is protected !!