その女、ジルバ

【その女ジルバ】キャストあらすじ原作!フジテレビドラマ化で相関図も

「その女、ジルバ」大人の土ドラ

2021年1月9日スタート 毎週土曜夜23:40~ 東海テレビ、フジテレビ系

池脇千鶴さんが9年ぶりに連ドラの主演をつとめる、今回のドラマ!

池脇千鶴(いけわきちづる)さんは、笛吹新(うすいあらた) と、 ジルバの二役を演じます。

40歳の新米ホステスと、伝説のママという全く違った人物を演じるということも話題になっています。

たくさんの実力派女優さんが出演するそうで、面白くなりそうです。

今回は「その女ジルバ」ドラマの原作あらすじや、キャストのプロフィールや相関図についてまとめてみました!

 


その女ジルバドラマの原作は?

 

「その女、ジルバ」のドラマは、漫画家の有間しのぶさんによる同名タイトルの作品が原作となっています。

「ビッグコミックオリジナル増刊号」(小学館)にて2011年7月増刊号から、2018年9月増刊号まで連載されていて、第23回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しています!

大手百貨店をリストラされた40歳女性が平均年齢70歳という高齢ホステスのバーで働くことで、生きる喜びを謳歌する人生賛歌の物語を描くストーリーということで、根強い人気のの漫画作品です。

同枠では前番組『さくらの親子丼』から一転しての、正に大人の土ドラとなりますね~!

 

その女ジルバドラマのキャストや相関図は?

 

笛吹新(うすいあらた) / ジルバ 役:池脇千鶴さん

浜田スミレ (はまだ・すみれ)役:江口のりこさん

村木みか(むらき・みか)役:真飛聖さん

前園真琴(まえぞの・まこと)役:山崎樹範さん

 

【その女ジルバ】ドラマあらすじ

 

2021年1月9日スタート!

大人の土ドラ『その女、ジルバ』

大手百貨店の倉庫で働く彼女は恋人なし、貯金なし、老後の安心なしの人生崖っぷち。

いわゆる負け組OL、笛吹 新(うすい・あらた)40歳は、リストラで希望の職場も追われ、夢も、仕事も、結婚も、全部諦めかけていた……。

しかし一軒の店との出会いが、新の人生を大きく変えることとなる。

伝説のママ・ジルバの店 BAR OLD JACK & ROSE

―――「採用条件、40歳以上」――

 

 

【その女ジルバ】ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「その女ジルバ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

おわりに・・・

 

今回は「その女ジルバ・ドラマのあらすじや原作は?キャストや相関図のまとめ!」と題してお伝えしました~♬

コロナの影響で2020年以降はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

個人的には若い頃の池脇千鶴さんの演技が好きだったんですが、すっかり大人になってからの今回のドラマが今から楽しみなんですよね!

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになるでしょう~。

2021年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!