その女、ジルバ

その女ジルバロケ地や撮影場所まとめ!アララのバーやカフェを特定

「その女、ジルバ」大人の土ドラ

2021年1月9日スタート 毎週土曜夜23:40~ 東海テレビ、フジテレビ系

池脇千鶴さんが9年ぶりに連ドラの主演をつとめる、今回のドラマ!

池脇千鶴(いけわきちづる)さんは、笛吹新(うすいあらた) と、 ジルバの二役を演じます。

40歳の新米ホステスと、伝説のママという全く違った人物を演じるということも話題になっています。

たくさんの実力派女優&俳優さんが出演しておもしろいです。

今回は「その女ジルバ」ドラマの1話から最終回まで、ロケ地や撮影場所についてまとめてみました。


その女ジルバ【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「その女ジルバ」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点でいくつか分かりましたのでご紹介します。

笛吹新(アララ)の故郷福島

池脇千鶴さん演じる新が第1話の冒頭で、故郷の福島・会津の駅に帰ってきて2019年秋に起きた出来事を語り出すシーン。

「会津磐梯駅」として使われているロケ地はコチラになります。、

福島県会津若松市にある門田駅

・住所:福島県会津若松市門田町大字面川花坂
・路線:会津線


笛吹新(アララ)の住む街

池脇千鶴さん演じるアララが住んでいる町のロケ地は、東京都北区にある赤羽一番街商店街で1話より、多くの場面で登場しています。

赤羽一番街商店街

・住所:東京都北区赤羽1丁目
・最寄り駅:赤羽駅(JR京浜東北線など)

新(アララ)がきら子(くじらママ)を助けた公園


1話で新が会社に行く途中、公園で倒れかけてた妙齢の女性を助けた場面に登場した公園です。

北区立赤羽東公園

・住所:〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目43−1


笛吹新(アララ)の働く配送センターの会社

新が働く配送センター「大東百貨店第一物流センター」のロケ地はコチラになります。

この会社は屋上まで含めて、この建物が使用されています。

新日本工業株式会社

・住所:埼玉県和光市白子3丁目26−41
・最寄り駅:成増駅(東武東上線)

BAR オールド ジャック アンド ローズ

1話よりアララとして働き始めることになる「BAR オールド ジャック アンド ローズ」。

めちゃくちゃ雰囲気があって、行ってみたくなりますよね!

こちらのバーについては現在も絶賛調査中です!

コロナ禍ということもあり、キャストの年齢層を考えるとセットの可能性が高いと考えています。

ちなみに放送局は違うのですが、TBSテレビで2019年に放送されたドラマ「凪のお暇」で黒木華さん演じる大島凪(おおしま なぎ)が自分探しのために働くことになったスナック「バブル」は外観・内観ともに全てセットで作られていました。


ロケ地と撮影場所については、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

おわりに・・・

 

今回は「その女ジルバロケ地や撮影場所まとめ!アララのバーやカフェを特定」と題してお伝えしました~♬

コロナの影響で2020年以降はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

個人的には思った以上にベテラン級の女優さんがたくさん出演されるので、久しぶりに重厚な演技が見れると思うと期待してるんですよね。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになるでしょう~。

2021年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

【その女ジルバ】ドラマ最終回結末ネタバレ予想!

その女ジルバ【ドラマ】放送日はいつからいつまで全何話?

【その女ジルバ】ドラマ感想1話2話ネタバレ!アララはリストラ

その女ジルバドラマ3話4話ネタバレ感想エリーやジルバの壮絶過去が明らかに

【その女ジルバ】ドラマあらすじ

 

2021年1月9日スタート!

大人の土ドラ『その女、ジルバ』

大手百貨店の倉庫で働く彼女は恋人なし、貯金なし、老後の安心なしの人生崖っぷち。

いわゆる負け組OL、笛吹 新(うすい・あらた)40歳は、リストラで希望の職場も追われ、夢も、仕事も、結婚も、全部諦めかけていた……。

しかし一軒の店との出会いが、新の人生を大きく変えることとなる。

伝説のママ・ジルバの店 BAR OLD JACK & ROSE

―――「採用条件、40歳以上」――

 

 

【その女ジルバ】ドラマのロケ地を予想!

 

ここからは、実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

撮影はおそらく東京都内を中心に、郊外などで行われるでしょう。

池脇千鶴さん演じる、初代ママ「ジルバ」のお店・BARでのドラマ設定となっていますので、こちらの場所を予想してみました。

ジルバのいるバー

水に癒される幻想的でゴージャスなラグジュアリー空間の「水響亭」は、これまでに度々ドラマに登場しています。

ここ最近では2019年に放送された杏さん主演のドラマ「偽装不倫」に登場していました。

水響亭

・住所:東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビルB2F

error: Content is protected !!