珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう放送日はいつからいつまで全何話?実写ドラマ最終回の日程について

「珈琲いかがでしょう」ドラマプレミア23

2021年4月5日(月曜)23:06分スタート・テレビ東京

コナリミサトさん原作の同名タイトル漫画が実写化されることが決定!

物語の主人公・青山一(あおやま はじめ)を演じるのは中村倫也さん。

以前から主人公の風貌が中村倫也さんソックリと話題になっていただけに、満を持してのキャスティングとなりました。

今回は【珈琲いかがでしょう】ドラマがいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


珈琲いかがでしょうドラマの放送日はいつからで全何話?


ドラマ「珈琲いかがでしょう」は、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはテレビ東京系です。

テレビ東京の連続ドラマは過去1年間では、全クール共にほぼ10~12話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性はあります。

・(予想)放送期間⇒2021年4月5日スタート、全10話(予定)

・第1話:4月5日
・第2話:4月12日
・第3話:4月19日
・第4話:4月26日
・第5話:5月3日
・第6話:5月10日
・第7話:5月17日
・第8話:5月24日
・第9話:5月31日
・第10話:6月7日

・最終回はいつ?⇒6月7日(月)が最終回?!。

2021年2月時点で決まっている放送局↓(分かり次第更新します^^)

  • テレビ東京
  • テレビ大阪
  • テレビ愛知
  • テレビせとうち
  • テレビ北海道
  • TVQ九州放送

2020年度のドラマは、コロナの影響で放送が延期となることがありました。

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月よりドラマの撮影が再開しているとはいうものの、7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

このところテレ東ドラマは「アノニマス」や「らーめん西遊記」といった、ジャンルにとらわれないドラマが多かったんですよね。

「珈琲いかがでしょう」のドラマがどんな風に展開していくのか期待してしまいます~。

 

珈琲いかがでしょう【実写ドラマ】の原作は?


ドラマ「珈琲いかがでしょう」は「凪のお暇」などで知られる漫画家・コナリミサト氏の同名マンガが原作となっています。

『WEBコミック EDEN』(マッグガーデン)にて2014年2月20日から2015年12月7日まで連載されていました。

移動コーヒー店の店主・青山一(あおやまはじめ)が行く先々で出会う人たちとの交流を描く群像劇という内容です。

以前から原作ファンの間で、主人公のビジュアルやたたずまいが中村倫也さんにそっくりという声が殺到していました。

 

【珈琲いかがでしょう】ドラマのあらすじ

「あなたの為の珈琲を…幸せを運ぶ移動珈琲物語」

いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。

そのお店はあなたの街にもやってくるかも…?!

 

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「珈琲いかがでしょう」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「【珈琲いかがでしょう】放送開始日はいつからで全何話」と題してお伝えしました~♬

以前からファンの間で「実写化するなら中村倫也さんがいい!」と言われていただけに、本当に起用されるところが、さすがはテレビ東京さんです。

最終回まで目が離せないストーリーになりそうですね~。

毎回登場すると言われているゲストのキャストが誰になるのかとっても気になるところ!

2021年4月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!