あなたの番です

あなたの番です(あな番)続編開始?インスタ更新理由は西野七瀬の乗っ取りか

あなたの番です【あな番】ドラマと言えば2019年に2クールで放送されて大ヒットしたミステリードラマ。

最終回の終わり方が続編につながるようなラストだっただけに2021年になっても未だに続編希望の声があがっています。

とそこへ田中圭さん演じた主人公手塚翔太のインスタ(Instagram)が突如として更新されているのです!

これはあな番続編スタートの合図なのかそれとも乗っ取りなのでしょうか?

今回は手塚翔太のインスタ更新を時系列で追いながら、あなたの番ですドラマが続編スタートするのか乗っ取りなのかまとめていきます。


あなたの番です(あな番)手塚翔太のインスタが謎の更新

 

2019年4月より日本テレビで毎週日曜日の夜より放送されていた「あなたの番です」のドラマは当初は内容が「マンション内で起きる交換殺人事件ミステリー」という内容から、「不謹慎な内容過ぎてみたくない。」「日曜の夜に交換殺人なんて暗いドラマは嫌」と前評判は散々。

放送スタート後も当初は低視聴率で2クールを待たずに何度も打ち切りのニュースが流れていたのですが回を重ねるごとに謎が謎を呼び、途中で原田知世さん演じる菜奈ちゃんが主人公であるにもかかわらず謎の死を遂げたことで話題を呼び、最終回の視聴率は19.4%を獲得するなど異例の大ヒットへ。

最終回には田中圭さん演じる手塚翔太の手元に「あなたの番です」と書かれた手紙が届いてラストを迎えたことでネット上では「これはどう見ても続編ありき」との見方が出ていました。

そこへ来て2021年1月18日にインスタで更新があったことから「今回の更新は待望の続編ということなのでは?」と期待の声があがっているんです。

「あなたの番です」手塚翔太インスタ更新時系列まとめ

 

あな番手塚翔太のインスタ更新に関しては今回1月18日のみならず実は昨年から何度か更新がありました。

その①2020年秋頃から更新のような不思議な動きがあった

田中圭さん演じる手塚翔太のあな番インスタグラムアカウントは実は以前から「アカウント名の変更」「外人風のような経歴プロフィールへの書き換え」が行われていました。

手塚翔太のインスタアカウント名は元は「shouta.anaban1019」なのですが、2020年秋頃から「soqq.350k」と変更され、これまでの投稿も前削除されフォロー数もゼロになっていました。

このことからファンの間では「これは乗っ取られたのでは?」と噂に。

その②2021年1月16日に謎の人物と扉が登場

その後、2021年1月16日には「謎の扉と人物」の画像がストーリーズに投稿されています。

この画像が投稿されている間、またしてもアカウント名が変更され「soqq.350k」から「why.350k」となりました。

soqq.350k

 

「why.350k

 

その③2021年1月18日深夜より朝6時の間に更新

そして1月18日の深夜よりまたしてもストーリーズが更新され、東京の街中を映し出した画像が反映されていました。この時のアカウント名は最終更新の「why.350k」でしたが、アイコンとプロフィール分に変更がありました。

そして、1月18日朝6時ごろになると今度は「shouta.anaban1019」のアカウント名に戻るのですが、ドラマで登場した翔太くんが菜奈ちゃんの目の前でレタスをほおばったすがたの投稿とストーリーズが更新されました。

朝6時ごろに更新されたインスタのストーリーでは「ついに戻ってきました」の一言が添えられているのですが「戻って」の文字が日本語の漢字ではないことから、外国人による乗っ取りではないか?との見方がネット上でも出ています。

あな番のインスタ更新理由は西野七瀬か

 

今回の謎だらけのあな番の手塚翔太のインスタ更新については、ドラマの続編が始まるのではなく、なーちゃんこと西野七瀬への援護射撃では?との見方もあります。

1月18日にKDDI『au』が「意識高すぎ!高杉くん」のシリーズ新CMについて、西野七瀬さんの出演が決定したことを発表。

「貯杉(ためすぎ)先生、登場」篇として西野七瀬さんが、新任先生として現れた新キャラクター貯杉数子を演じています。

西野七瀬さんといえば「あなたの番です」にリケジョ女子大生・黒島ちゃんとして出演していて秋元康さんの肝いりとして登場したことからドラマの黒幕犯人として最後まで考察の候補にリストアップされていたものの、あまりにも棒読みな演技レベルから最終回にはかなりの残念な声があがっていました。

その後もいくつかドラマや司会などに挑戦しているものの、正直言って昨今の俳優・女優さんの高レベルな演技力を持った方々と比べると依然としてその棒演技は視聴者側としては納得いくものではなく乃木坂を卒業後は、大して話題になっていません。

このため今回西野七瀬さんが新たにCMに出演することが決まったことで話題性をアップさせるためにインスタを西野七瀬さんのCM発表に合わせて更新させたとの声があがっています。

手塚翔太のインスタ更新にSNS上の声は

 

田中圭さんが演じた手塚翔太インスタグラムの更新があったことでSNS上では早くもあな番続編への期待の声があがっています。

あなたの番ですのドラマが続編となるのか、なーちゃんこと西野七瀬さんの話題に乗っかかった単なる乗っ取りだったのか、謎が解き明かされる日が来るのでしょうか??

あな番の今後に期待しながら続報を待ちたいと思います。

error: Content is protected !!