最高のオバハン

最高のオバハンドラマ放送日はいつからいつまで全何話?放送地域もチェック

「最高のオバハン 中島ハルコ」大人の土ドラ

2021年4月10日スタート 毎週土曜夜23:40~ 東海テレビ、フジテレビ系

主演をつとめるのは、ベテラン女優の大地真央さん!

松本まりかさんとの共演や、アイフルのCMで共演した今野浩喜さんも追加キャストに選ばれたことも話題になっています。

林真理子さんの小説が原作となっており、毎回出演のゲストも注目です。

今回は「最高のオバハン 中島ハルコ」ドラマがいつから放送で全何話になるのか最終回の日程や放送地域もチェックしながらお伝えします。

 


【最高のオバハン 中島ハルコ】放送日はいつからで全何回?最終回の日程もチェック!

 

ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の放送開始日は、2021年4月10日より、毎週土曜日23時40分からスタート予定となっています。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されていますが、放送局によっては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

今回のドラマは前クールとなる「その女、ジルバ」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルは東海テレビ&フジテレビ系です。

東海テレビ&フジテレビ系の土曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに、前枠の「その女、ジルバ」は、10話で完結となりました。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

 

・(予想)放送期間⇒2021年4月10日スタート、全8話(予定)

・第1話:4月10日
・第2話:4月17日
・第3話:4月24日
・第4話:5月1日
・第5話:5月8日
・第6話:5月15日
・第7話:5月22日
・第8話:5月29日

・最終回はいつ?⇒5月29日(土)が最終回?!。

「最高のオバハン 中島ハルコ」のドラマは、小説家の林真理子さんによる同名タイトルの作品が原作となっています。

「文藝春秋」にて出版されていたシリーズ小説となっていて、「中島ハルコの恋愛相談室」「中島ハルコはまだ懲りてない!」の2冊があります。

又、『最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室』をコミカライズした東村アキコの漫画作品『ハイパーミディ 中島ハルコ』が少女漫画誌『Cocohana(ココハナ)』(集英社)で2018年8月号から連載されているなど、人気の作品となっています。

バツ2の凄腕女社長である52歳の中島ハルコがういろう屋の跡継ぎ問題、高学歴女子の恋愛相談、不倫相手に貸したお金の問題など様々な人たちの悩みを、決して綺麗事では片づけずに独特の人生観を引き合いに出して解決に導く痛快エンタテイメントの作品です。

同枠では前番組『その女、ジルバ』から続いての、正に大人の土ドラとなりますね~!

脚本を手掛けるのは、西荻弓絵(にしおぎ ゆみえ)さん。

西荻弓絵さんといえばここ最近では「SPEC」「民王」「家政夫のミタゾノ」と言ったドラマを手掛けてきています。

<西荻弓絵(脚本)コメント>

原作をいただいて、主人公の毒舌、嫌われる勇気、お説教の痛快さにすっかり魅了されてしまいました!

まさにおばはん世代の私はといえば、若い人に思いきってお説教すれば唇寒しの後悔ばかり。嫌われる勇気もなくただシュンとしている小心者です。

そんな日頃の鬱憤を、ハルコ先生のお力をお借りして、思う存分暴れることができ、本当に楽しいお仕事でした。

世の中が思わぬ危機に見舞われている今だからこそ、少しでも愉快痛快なひとときをお届けできますよう。

どんなドラマになるのか、期待してしまいますね~^^

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「最高のオバハン」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

 

今回は「最高のオバハン 中島ハルコ」のドラマの放送日がいつからなのか、放送地域も合わせてお伝えしました~♬

キャストに決まった女優&俳優さんたちの顔ぶれがとにかく豪華ですね~!

演技力のあるベテランの方々ばかりなのでかなり重厚な仕上がりになると思います。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年4月10日からスタートする「最高のオバハン 中島ハルコ」のドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

【最高のオバハン 中島ハルコ】ドラマあらすじ

 

38歳、独身、10年物の腐りかけた不倫に悩む弱小出版社の編集者・菊池いづみ(松本まりか)が出会ったのは、忖度無用の毒舌で人の心をグサグサ刺す嵐のようなアラ還名古屋マダムだった・・・!

マダムの名は・中島ハルコ(大地真央)。人呼んで・・というか自ら名乗るは「美のスーパードクター」!東京・恵比寿で超人気美容クリニックを経営する敏腕女性経営者!政財界からも一目置かれる自他ともに認めるスーパーレディー!

「あなた、私と話せるなんてラッキーね」ひょんなことからハルコと仲良く・・と言うか舎弟のようになってしまういづみ。この日から、「庶民・いづみ」の嵐のような日々が始まる!

ハルコに誘われ、見た事もないような豪華なセレブパーティに連れていかれるいづみ。そこで、パーティ主催者の若手実業家の愛人と遭遇する!!

くしくも10年物の不倫中な愛人女を前に、自身の境遇を重ね心が苦しくなるいづみ。しかし、そんないづみの心の内を知ってか知らずか、ハルコの怒号がパーティ会場に響き渡る。

「あんたね、愛人のくせに調子に乗るんじゃないわよ!愛人は愛人らしく、もっと謙虚でいたらどうなの!」正妻気取りの愛人を一刀両断するハルコ!さらには実業家の男もバッサリ!

「結局ね、自分の人生を壊すのは自分なのよ。ま、私の知ったこっちゃないけどね」跡継ぎ問題を抱える老舗ういろう屋、高学歴ゆえに結婚できない東大女子、夫源病を抱えるセレブ主婦・・・ハルコの周りにはなぜか悩みを抱えた人間たちが集まってくる!

そんな彼ら、彼女らをバッサバッサと切り倒すハルコ。しかし、何故か切られた相手の人生はどんどん上向いていく!ハルコの毒舌刃の矛先は、絶賛不倫中のいづみにも向き、当然バッサリ切られるかと思いきや・・・

土ドラ史上・最強のスーパーレディが世の悩みや不正をなぎ倒す! 痛快毒舌エンターテインメント、開幕!

 

 

 

error: Content is protected !!