最高のオバハン

最高のオバハン中島ハルコドラマあらすじネタバレ原作!キャストや相関図!

「最高のオバハン 中島ハルコ」大人の土ドラ

2021年4月10日スタート 毎週土曜夜23:40~ 東海テレビ、フジテレビ系

主演をつとめるのは、ベテラン女優の大地真央さん!

松本まりかさんとの共演や、アイフルのCMで共演した今野浩喜さんも追加キャストに選ばれたことも話題になっています。

今回は「最高のオバハン中島ハルコ」ドラマの原作あらすじや、キャストのプロフィールや相関図についてまとめてみました!

 


最高のオバハン中島ハルコ【ドラマ】あらすじ原作は?

 


ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」は、小説家の林真理子さんによる同名タイトルの作品が原作となっています。

「文藝春秋」にて出版されていたシリーズ小説となっていて、「中島ハルコの恋愛相談室」「中島ハルコはまだ懲りてない!」の2冊があります。

同枠では前番組『その女、ジルバ』に続く、土曜日深夜枠のドラマになります。

38歳、独身、10年物の腐りかけた不倫に悩む弱小出版社の編集者・菊池いづみ(松本まりか)が出会ったのは、忖度無用の毒舌で人の心をグサグサ刺す嵐のようなアラ還名古屋マダムだった・・・!

マダムの名は・中島ハルコ(大地真央)。人呼んで・・というか自ら名乗るは「美のスーパードクター」!東京・恵比寿で超人気美容クリニックを経営する敏腕女性経営者!政財界からも一目置かれる自他ともに認めるスーパーレディー!

「あなた、私と話せるなんてラッキーね」ひょんなことからハルコと仲良く・・と言うか舎弟のようになってしまういづみ。この日から、「庶民・いづみ」の嵐のような日々が始まる!

ハルコに誘われ、見た事もないような豪華なセレブパーティに連れていかれるいづみ。そこで、パーティ主催者の若手実業家の愛人と遭遇する!!

くしくも10年物の不倫中な愛人女を前に、自身の境遇を重ね心が苦しくなるいづみ。しかし、そんないづみの心の内を知ってか知らずか、ハルコの怒号がパーティ会場に響き渡る。

「あんたね、愛人のくせに調子に乗るんじゃないわよ!愛人は愛人らしく、もっと謙虚でいたらどうなの!」正妻気取りの愛人を一刀両断するハルコ!さらには実業家の男もバッサリ!

「結局ね、自分の人生を壊すのは自分なのよ。ま、私の知ったこっちゃないけどね」跡継ぎ問題を抱える老舗ういろう屋、高学歴ゆえに結婚できない東大女子、夫源病を抱えるセレブ主婦・・・ハルコの周りにはなぜか悩みを抱えた人間たちが集まってくる!

そんな彼ら、彼女らをバッサバッサと切り倒すハルコ。しかし、何故か切られた相手の人生はどんどん上向いていく!ハルコの毒舌刃の矛先は、絶賛不倫中のいづみにも向き、当然バッサリ切られるかと思いきや・・・

土ドラ史上・最強のスーパーレディが世の悩みや不正をなぎ倒す! 痛快毒舌エンターテインメント、開幕!

 

 

【最高のオバハン中島ハルコ】キャストや相関図は?

 

「最高のオバハン中島ハルコ」の相関図は公式サイトでまだ発表となっていませんので分かり次第更新させていただきます。

ここからは主なキャストについてお伝えします。

大地真央(役:中島ハルコ)

名古屋生まれ名古屋育ちの美容外科医。

松本まりか (役:菊池いづみ)

弱小出版社に勤務するグルメ雑誌の編集者兼ライター。

真魚(役:高田真央)

いづみの同僚で東大卒。

合田雅吏(役:大谷将)

蕨野友也(役:若杉慎之介)

今野浩喜(役:尾石初郎)

高橋ひとみ(役:丹羽聖子)

ハルコの従妹。

田山涼成(役:三島昭宏)

老舗ういろう店の三代目。

 

「最高のオバハン」ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「最高のオバハン」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

 

今回は「最高のオバハン中島ハルコドラマあらすじネタバレ原作!キャストや相関図!」と題して、まとめてみました~♬

ここ最近このドラマ枠は「大人の土ドラ」というだけあって演技派の役者さんが魅せる演技でとにかく見ごたえあるのでどんなドラマになるのかかなり期待出来そう!

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

2021年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!