最高のオバハン

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

「最高のオバハン 中島ハルコ」大人の土ドラ

2021年4月10日スタート 毎週土曜夜23:40~ 東海テレビ、フジテレビ系

主演をつとめるのは、ベテラン女優の大地真央さん!

林真理子さんの小説が原作となっており、毎回出演のゲストも注目です。

今回はドラマ【最高のオバハン 中島ハルコ】の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました!

 


【最高のオバハン 中島ハルコ】ドラマ最終回結末ネタバレ予想!

 

それでは、「最高のオバハン 中島ハルコ」のドラマの最終回結末を予想してみたいと思います。

主人公の中島ハルコは、バツ2の凄腕女社長で52歳。

「ハルコはういろう屋の跡継ぎ問題、高学歴女子の恋愛相談、不倫相手に貸したお金の問題など様々な人たちの悩みを決して綺麗事では片づけずに独特の人生観を引き合いに出して解決に導く痛快エンタテイメント」という内容です。

ドラマは原作小説を元にしつつ、大胆にアレンジするとのことなので最終回は中島ハルコさん自身に解決しがたい悩みが出てくるのです。その事を知った相談者たちは(おそらくSNSで内容を知ってみんなで共用)ハルコへの恩返しにみんなで知恵を出し合って(お金も笑)解決しようとする、という最終回ラストになると予想しています。

最高のオバハン 中島ハルコ【ドラマ】あらすじ原作は?

 

ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の原作は、小説家でエッセイストの林真理子さんの同名タイトル小説が原作となっています。

林真理子さんといえばデビュー作『ルンルンを買っておうちに帰ろう』が、処女作にしてベストセラーとなったこともあり、文章力の高さは言うまでもありません。

どんなドラマになるのかあらすじを見ていきたいと思います。

38歳、独身、10年物の腐りかけた不倫に悩む弱小出版社の編集者・菊池いづみ(松本まりか)が出会ったのは、忖度無用の毒舌で人の心をグサグサ刺す嵐のようなアラ還名古屋マダムだった・・・!

マダムの名は・中島ハルコ(大地真央)。人呼んで・・というか自ら名乗るは「美のスーパードクター」!東京・恵比寿で超人気美容クリニックを経営する敏腕女性経営者!政財界からも一目置かれる自他ともに認めるスーパーレディー!

「あなた、私と話せるなんてラッキーね」ひょんなことからハルコと仲良く・・と言うか舎弟のようになってしまういづみ。この日から、「庶民・いづみ」の嵐のような日々が始まる!

ハルコに誘われ、見た事もないような豪華なセレブパーティに連れていかれるいづみ。そこで、パーティ主催者の若手実業家の愛人と遭遇する!!

くしくも10年物の不倫中な愛人女を前に、自身の境遇を重ね心が苦しくなるいづみ。しかし、そんないづみの心の内を知ってか知らずか、ハルコの怒号がパーティ会場に響き渡る。

「あんたね、愛人のくせに調子に乗るんじゃないわよ!愛人は愛人らしく、もっと謙虚でいたらどうなの!」正妻気取りの愛人を一刀両断するハルコ!さらには実業家の男もバッサリ!

「結局ね、自分の人生を壊すのは自分なのよ。ま、私の知ったこっちゃないけどね」跡継ぎ問題を抱える老舗ういろう屋、高学歴ゆえに結婚できない東大女子、夫源病を抱えるセレブ主婦・・・ハルコの周りにはなぜか悩みを抱えた人間たちが集まってくる!

そんな彼ら、彼女らをバッサバッサと切り倒すハルコ。しかし、何故か切られた相手の人生はどんどん上向いていく!ハルコの毒舌刃の矛先は、絶賛不倫中のいづみにも向き、当然バッサリ切られるかと思いきや・・・

土ドラ史上・最強のスーパーレディが世の悩みや不正をなぎ倒す! 痛快毒舌エンターテインメント、開幕!

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「最高のオバハン 中島ハルコ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

 

今回は「【最高のオバハン 中島ハルコ】ドラマ最終回結末ネタバレ予想!」と題して、まとめてみました~♬

大地真央さんが登場すると何かしら華やかさを感じるのは、さすが元宝塚歌劇団トップ男役だっただけのことがありますね。

それにしても今野浩喜さんがキャストに名を連ねてるのを見てアイフルのCMをドラマ化するのかと思って笑ってしまいました^^

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

2021年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!