俳優・女優

松本若菜wiki経歴プロフィールうなぎ屋や彼氏結婚について

ドラマ『仮面ライダー電王』で鮮烈なデビューを飾り、話題となった女優の松本若菜さん。

「美人過ぎる!」と、デビュー前から注目を浴びていた女優さんです。

この記事では、女優の松本若菜さんについて、彼氏や結婚、うなぎ屋の話など経歴プロフィールについて気になることをお伝えします。

 


松本若菜wiki経歴プロフィール

・名前:松本若菜(まつもとわかな)

・生年月日:1984年2月25日生まれ (2021年現在、37歳)

・出身地:鳥取県米子市

・身長:165cm

・スリーサイズ:B/80cm W/57cm H/86cm

・血液型:A型

・趣味:日舞、ギター

・特技:料理、ネイルアート

・所属事務所:トリプルエー

松本若菜さんは3姉妹の末っ子で、父、母、姉2人の5人家族で育っています。

お父さんは大工さんで、現在は、次女である真ん中のお姉さんが実家を継いでいます。

松本若菜さんの実家は娘に厳しいお家で、門限は19時だったとか。

19時だと、友だちと一緒にお茶したり買い物にも行けないですよね~。

でも、それだけ娘たちのことを想う優しいご両親だったのでしょう。

そんな松本若菜さんは、高校1年生の時に、地元の米子で、仕事で訪れていた芸能事務所の社長さんと所属タレントの奈美悦子さんにスカウトされます。

ですがその時はスカウトを断っていて、高校卒業、地元で化粧品会社の美容部員や美容院の受付として働いたりしていました。

そして22歳の時に再度自らスカウトを断った事務所に連絡して、東京に上京しているんです。

自分の可能性を試したくなったんではないでしょうか。

松本若菜さんはかわいいだけでなく行動力もスゴイですよね!

そして2007年に「仮面ライダー電王」で女優デビューを果たしています。

松本若菜さんは、その後も「相棒season11」・「相棒season12」・「コウノドリ」などのドラマでその存在感が注目を集めます。

「コウノドリ」では、「電王」から10年たって年を重ねても「透明感がある」、「かわいい!」とネットで話題になりました。

2017年には、映画「愚行録」での演技が評価されて、第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞しています。

可愛いだけでなく、今後の演技が楽しみな女優さんですね~。

 

松本若菜うなぎ屋とは?

松本若菜さんのことを調べていると、「うなぎ」と出てきたんです。

これは、上京したての頃に、松本さんはうなぎ屋さんでアルバイトをしていたそうです。

松本さんがアルバイトしていたうなぎ屋さんは、「登亭」という店で、新宿のルミネtheよしもとの近くにあります。

松本若菜さんはここでアルバイトをしていた頃から、美人で有名で、ルミネtheよしもとに出演する吉本の芸人さんの間で「美人な店員さんがいる。」と話題になっていたそうです。

チュートリアルの徳井義実さんは、毎日放送『せやねん!』の中で、うなぎ屋さんでアルバイトしていた松本若菜さんについて触れていました。

そのことがキッカケで、松本若菜さんが番組にゲストで呼ばれて以来、2009年8月1日放送分まで準レギュラーとして出演していました。

実は当時の松本若菜さんに本気で口説きに行った芸人さんがいるそうです。

それは、インパルスの板倉さんでした。

板倉さんは当時の松本若菜さんに「誰にも見せないで。」と言って、こっそり本気の手紙を渡したそうです。

しかし、当時の松本若菜さんは誰にも見せるなと言われたので、なんとその手紙を読まずにそのまま捨ててしまったそうです。

おそらくインパルスの板倉さん以外にも、松本さんに手紙を渡した芸人さんはいたんでしょうね~。

 

松本若菜さんに彼氏はいる?結婚してる?

デビュー前からも、デビュー後も絶賛される美貌を持つ松本若菜さん。

年齢的にも結婚を意識してお付き合いする、熱愛彼氏がいそうな気がしますよね。

松本若菜さんは、以前俳優の大東駿介さんと噂になっていたようですが、情報の信ぴょう性はありませんでした。

今は女優のお仕事の依頼も多いですし、結婚願望もあまりないのでは?と思われます。

そんな松本若菜さん、過去に「結婚していて、バツイチだった」と言われたことがあったんです。

どういうことかと言うと、松本若菜さんは、以前に島田紳助さんが司会を務める番組に出演したしたことがあったんです。

その番組内で島田紳助さんが「今日は全員バツイチです。」と発言したんですよ~。

そのことで、この冗談がそのまま話題になってしまいました。

島田紳助さんはその直後に「松本若菜さん以外は・・」とちゃんと訂正したのですが。

でもこういうことがすぐに話題になるってことはそれだけ松本若菜さんが注目されてるってことなんでしょうね^^。

松本若菜さん、ぜひとも素敵な男性と巡り会ってほしいです!

 

フルーツ宅配便カボス役松本若菜ドラマについて

松本若菜さんは、2019年1月11日(金)から放送された、ドラマ「フルーツ宅配便」に「第9話ゲスト・カボス役」で登場していました。

このドラマの原作は、漫画家・鈴木良雄さんが「ビッグコミックオリジナル」で、現在も連載している作品です。

子供の学費を稼ぐシングルマザー、詐欺で借金を背負ってしまったOL、整形したい若者など、「ワケあり女子」の人間模様を、男性の目線を通して描かれています。

カボスさんの回では、 荒川良々さんと松本若菜さんとの淡い恋も描かれてました。

秋田なまりの松本若菜さんも可愛いかったです♬

そんな松本若菜さん、最近では、女優の佐々木希さんや、小沢真珠さんに似てると話題になっているんです。

言われてみれば、目鼻立ちがくっきりしてるのでそう感じますが、昔は全然そんな風に言われなかったのに、どうして今ごろになってこんなに言われるようになるんでしょうね?

今回は、松本若菜について経歴プロフィールや、彼氏や結婚について、お伝えしました~!

唐沢寿明さんが主演を津とてめているトンチキドラマ「あまんじゃく」続編のドラマでは、松本若菜さんと出演して、木村多江さんとのアクションシーンも登場するんだとか。

このドラマ、前作もトンチキで面白かったんです^^

松本若菜さんの演技も楽しみです!

また何か新しい情報が入り次第追記していきますね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

error: Content is protected !!