イチケイのカラス

【イチケイのカラス】ドラマあらすじネタバレ原作!キャストや相関図!

「イチケイのカラス」月9ドラマ

2021年4月5日スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ系

主演は、竹野内豊さんで「流れ星」のドラマ以来、11年ぶりの月9主演をつとめます!

黒木華さんも共演することが決まっていて、原作を少しリニューアルした刑事裁判官ドラマとして話題になっています。

今回は「イチケイのカラス」ドラマの原作あらすじや、キャストのプロフィールや相関図についてまとめてみました!

 


イチケイのカラス【ドラマ】あらすじ原作は?


ドラマ「イチケイのカラス」は、漫画家の浅見理都さんによる同名タイトルの作品が原作となっています。

「雑誌モーニング」にて出版されていた連載漫画となっていて、巻数は1巻から4巻、話数は全部で34話となっています。

原作は浅見理都さんにより2018年に発刊された人気コミック『イチケイのカラス』(講談社モーニングKC刊)。綿密な取材を重ねて紡がれたリーガルコミックの傑作であり、法曹界の中でもファンが多い作品です。脚本を務めるのは『絶対零度』シリーズ(2010・2011・2018・2020)や『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』(NHK、2018)などを手がけた浜田秀哉さん。ビターな事件を扱う一方で、みちおや坂間のコミカルなやり取りやクスッと笑えるポップな世界観にも期待が高まります。

型破りなクセあり裁判官・入間みちおと超堅物エリート裁判官・坂間千鶴――性格も価値観も事件へのアプローチも全て真逆の二人が運命的な出会いを果たした時、難事件の裏に隠された真実が明らかになっていきます!笑いあり、涙あり、サスペンスありの爽快リーガルエンターテインメント『イチケイのカラス』は来年4月スタートです!

 

 

【イチケイのカラス】キャストや相関図は?

「イチケイのカラス」の相関図はこちらになります。

ここからは主なキャストについてお伝えします。

竹野内豊さん(役:入間みちお(いるま みちお))

本作の主人公。イチケイの刑事裁判官。元弁護士という異色の経歴の持ち主。1人当たり250件前後の裁判を担当し迅速かつ効率的な処理が求められる刑事裁判官でありながら、自らの足で現場に赴き、マイペースで事件を徹底的に検証する。しがらみや偏見、先入観に一切とらわれないことから弁護士、検察の双方から恐れられている。

『イチケイのカラス』で主演を務める竹野内豊さんは、最近だと2018年に放送されたTBS人気ドラマ「義母と娘のブルース」に出演していました。

「義母と娘のブルース」は綾瀬はるか主演のドラマでしたが、竹野内豊さんの役はドラマを盛り上げる本当にいい役でしたがこのドラマで竹野内豊さんを知った若い世代もいるでしょう。

みちこ/クララ

クララって何??と思ったら、竹野内豊さんえんじる入間みちおの愛犬なんだとか^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

ズージャパン(@zoo_pr)がシェアした投稿

入間みちおはみちことの散歩が大好きという設定なので、みちおがみちこワンちゃんを連れてのんびりお散歩する癒しの場面が見れそう!めちゃくちゃデカいけど癒されること間違いなしです!

坂間千鶴 役/黒木華さん

『イチケイのカラス』でヒロインを務めるのが黒木華です。

2019年TBSドラマ「凪のお暇」では天然パーマで髪の毛くるくるキュートな主人公を演じ、最終的には平均視聴率9.9%という結果を残しました。

「凪のお暇」には一時期世間をお騒がせした、女優・唐田えりかも出演していましね。

その後あんな騒動になるとは…

今回は打って変わって東大法学部卒の堅物エリート裁判官役を演じます。

ガラリと変わる役柄ですが、黒木華の演技の振り幅広いですから裁判官役も期待です。

頭カチカチで冗談も通用しないエリート坂間千鶴は入間みちおとは正反対。

男性社会の法曹界において若くして特例判事補となった超!優秀な女性で、事件の件数をいかに迅速にかつ効率的に処理していくことが日本の治安維持への貢献となる、と強く信じている。

なので、入間みちおのマイペースな振る舞いにイライラがつのる…

石倉文太 役/新田真剣佑さん

新田真剣佑さんは裁判官をサポートする書記官役を演じます。

多くのドラマに出演しているイメージありましたが、月9ドラマは初出演!

最近だと2019年放送、高畑充希さん主演の日テレ系ドラマ「同期のサクラ」で木島葵役を演じています。

回が進むにつれて視聴率がぐんぐん上がっていき最終回は視聴率13.7%をマークする人気ドラマでした。

井出伊織役/山崎育三郎さん

浜谷澪役/桜井ユキさん

一ノ瀬糸子役/水谷果穂さん

川添博司役/中村梅雀さん

城島怜治役/升 毅さん

日高亜紀役/草刈民代さん

駒沢義男役/小日向文世さん

 

【イチケイのカラス】放送日や各話あらすじのまとめはコチラ

【イチケイのカラス】主題歌や音楽は?

【イチケイのカラス】最終回ネタバレドラマの予想!

【イチケイのカラス】ドラマのロケ地や撮影場所!

 

「イチケイのカラス」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「イチケイのカラス」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「イチケイのカラスドラマあらすじネタバレ原作!キャストや相関図!」と題して、お伝えしました~♬

ここ最近このドラマ枠は従来の「月9」にとらわれない、あまり取り上げられなかったジャンルのドラマが放送されています。

刑事裁判官について、勉強になりそう!

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

2021年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!