イチケイのカラス

【イチケイのカラス】ドラマ主題歌は和楽器バンドで特定!音楽もチェック

「イチケイのカラス」月9ドラマ

2021年4月5日スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ系

主演は、竹野内豊さんで11年ぶりの月9主演をつとめます!

黒木華さんも共演することが決まっていて、原作を少しリニューアルした刑事裁判官ドラマとして話題になっています。

浅見理都さんが連載していたマンガが原作となっており、毎回出演のゲストも注目です。

今回はドラマ「イチケイのカラス」の主題歌や音楽についても発売はいつになるのかについて、まとめてみました。

 


イチケイのカラス【ドラマ】主題歌は誰?発売日はいつ?

ドラマ「イチケイのカラス」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

フジテレビの月9ドラマといえば主題歌が毎回流れることもあり、その都度大ヒットする曲もあって注目されるのですが「イチケイのカラス」では放送当日も今のところ特に発表がありませんし、4月12日に第2話が放送されましたが、公式サイトでは依然として特に誰が歌っているか何も言われていません。

したがって今回は主題歌ナシの可能性もあります。

【4/5追記】WGBが歌ってる?

第1話のラストでチラッと女性の声で歌う曲が流れていました。

画面に「Starlight / WGB」とのタイトルも。竹野内豊さん、黒木華さんらが番宣に出演しても主題歌については何も言ってなかったのでどんな人が歌っているのかは今のところ不明です!

音の感じから、WGB=和楽器バンドではないのかな?と思うのですが・・。

「イチケイのカラス」の公式サイトから詳細が発表されていないことから、SNS上では「坂間千鶴を演じる黒木華さんが実は歌っているのでは?」なんて憶測の声もあがっています。

当ブログではそうなのかな??と検証してみることにしました。

↓の動画では黒木華さんが歌う声を聴くことが出来ます。確かに似ているような気はしますが、声の感じが違うような感じがします。

【4/26追記】めざましテレビで判明、発売日は未定

4月26日(月曜日)放送の朝の情報番組「めざましテレビ」のエンタメニュースで「イチケイのカラス」のドラマの主題歌が、和楽器バンドが担当していることを伝えていました。

主演をつとめている竹野内豊さんは「前向きな気持ちになれる素敵な曲。新たな明るい未来のために、真実を追い求めるイチケイメンバーたちの想いを音楽という別の形で届けてくださる。」と感謝していて、「頭にメロディーが残っていて、しばらくみんなで口ずさんでいました。それは、和楽器バンドさんが作ってくださった楽曲の強さなのかなと思います。」と絶賛されているんだとか。

確かに印象に残る主題歌なんですよね^^

主題歌については発売日についてはいつなのか判明していませんので、他にも何か新しい情報が入り次第、随時アップしていきます~!

【イチケイのカラス】ドラマのロケ地や撮影場所!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど大事な要素があります。

それほど音楽はドラマにとってなくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

イチケイのカラス【ドラマ】音楽の担当は?


ドラマ「イチケイのカラス」の音楽については既に決まっています!

『HERO』シリーズ(2001・2014)、『半沢直樹』シリーズ(TBS、2013・2020)をはじめ、数々の名曲を世に送り出してきた巨匠・服部隆之さんが手がけます。

刑事裁判ドラマにふさわしい重厚な音楽となっています~♬

どんな音楽で今作をドラマチックに彩ってくれるのか期待が高まります!

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますとこんな意見が出ています(‘ ∇‘ )


最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

【イチケイのカラス】放送日や各話あらすじのまとめはコチラ

【イチケイのカラス】最終回ネタバレドラマの予想!

今回は「【イチケイのカラス】ドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?」と題してお伝えしました~♬

竹野内豊さん、黒木華さんの出演が決まったことで特に黒木華さんが演じる裁判官・坂間千鶴は原作マンガが男性ということもあって放送前は賛否両論の声が出ていましたが、実際のドラマでは黒木華さんの安定の演技力もあってドラマとしてみれば面白い、との声があがっています。

今回のドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

 

【イチケイのカラス】ドラマあらすじ

フジテレビでは2021年4月より、竹野内豊さん主演の月9ドラマ『イチケイのカラス』をお送りします。これまで弁護士、検察官が主人公のリーガルドラマは数多く放送されてきましたが、刑事裁判官を主人公として描く民放連続ドラマは意外にも今作が初。馴染みが薄く、冷たいエリートと思われがちな裁判官と裁判所書記官ですが、今作では彼らの人間臭く温かみのある活躍に光を当てていきます。
竹野内さんは東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)の刑事裁判官・入間(いるま)みちおを演じ、公平さを象徴する黒色の法服に身を包みます。自由奔放で型破りなみちおと、みちおに振り回されながらも真実をつかもうと奔走するイチケイメンバーの活躍をコミカル&ビターに描く、全く新しい爽快リーガルエンターテインメントがここに誕生します!

 

 

error: Content is protected !!