ニュース

菅正剛(菅首相の長男)の顔画像や経歴プロフィール!キマグレンの過去とは?

菅首相の長男の菅正剛氏が総務省幹部を違法接待していたとして週刊文春で報じられました。

自粛しないといけないこの時期に違法接待を行っていた、菅正剛(すがせいごう)氏はどんな人物なのでしょうか?

この記事では菅正剛(すがせいごう)氏の顔画像や経歴プロフィールをお伝えします。

 


菅正剛(菅首相の長男)の顔画像や経歴プロフィール!

こちらの画像は菅正剛(すが せいごう)さんが子供の時の顔画像です。

1987年に菅首相横浜市議に初当選した時の様子です。

赤く囲ったところに写っていて、右側が菅正剛さんさん、左側の女性はお母さん(菅首相の妻)となっています。

菅正剛(すが せいごう)さんは、菅首相の3人の息子さんの長男として誕生しました。

生年月日は1981年で2021年現在、39歳になります。

菅正剛さんは中学校時代に柔道部に所属されていました。

ちなみに次男は現在、36歳で、三男の方は33歳ですが、次男はサッカー、3男さんはバスケットをされていてスポーツ一家なんですね。

3人ともスポーツをしていたのは、菅首相の家庭教育の持論からです。

私は仕事柄、家庭にあまりいられないので十分な躾ができないですから。

部活というのは躾をしてくれますよね。

部活をちゃんと続けられれば、社会に出ても、まあ一生飯は食っていけるだろうと思ったんです。

引用:ヤフーニュース

菅正剛さんは高校卒業後、明治学院大学に進学しています。

そして大学卒業後、菅正剛さんは平成18年(2006年)・25歳の時に、9ヶ月半ほど総務大臣秘書の経験もあります。

総務大臣秘書になったのは良かったのですが、任命後こんな記事が出てしまいました。

こちらの画像は、『週刊プレイボーイ』No.25/2009年6月8日発売号の記事からですが、当時、菅首相は世襲制に反対していたにもかかわらず長男を総務大臣秘書官に任命していたということで、記事となってしまったのでした。

こうやってみると、父である菅首相がこの頃から矛盾した行動や発言を行っていたということが分かります。

実はこの頃長男である菅正剛さんは、定職に就くことはなく暇を持て余している姿を見て秘書官に任命したとも言われています。

菅正剛(菅首相の長男)キマグレンとの過去とは

ネット上では菅正剛(すが せいごう)さんが、2015年に解散した音楽ユニット・キマグレンのメンバーだったとの情報がありました。


ですが、キマグレンと言えば2人組の姿しか見たことがないんですよね。

もしかしたら、正式にメジャーデビューする前に一時期加入していたのかもしれません。

こちらに関しては確証を得るために調査してみたのですが現在のところ、本当にメンバーの一人だったとは断定できておりません。

今回週刊文春では、長男の菅正剛氏が、国家公務員倫理法に抵触する違法な接待を繰り返しおこなっていた疑いがあることを報じていますが、もしこれが完全に事実であるとするならば、現在緊急事態宣言で外出自粛や、飲食店の時短営業を強いられている方々にとっては、呆れる行動に写ってしまってもしかたがないですね。

 

error: Content is protected !!