ドラゴン桜2

【ドラゴン桜2続編】放送日はいつからいつまで?最終回あらすじをチェック

「ドラゴン桜」日曜劇場

2021年4月25日スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

阿部寛さんが演じる桜木建二がついに「続編」として帰ってきました。

コロナの影響で放送が延期となっていただけに、やっと見れますね!

学園ドラマということでたくさんの生徒さんも登場するので、面白くなりそうです^^

今回はドラマ「ドラゴン桜2続編」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


ドラゴン桜2続編ドラマの放送開始日はいつからで全何話?


ドラマ「ドラゴン桜2続編」は前クールの「天国と地獄」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBS系です。

TBSの日曜劇場ドラマは過去1年間では全クール共に、8~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると予想しています。

こちらでは放送日について具体的な日程や詳細が分かり次第、更新させていただきます^^

・放送期間⇒2021年4月25日(日)スタート、全10話

・第1話:4月25日(初回拡大25分スペシャル版)
・第2話:5月2日
・第3話:5月9日
・第4話:5月16日
・第5話:5月23日
・第6話:5月30日
・第7話:6月6日
・第8話:6月13日
・第9話:6月20日
・第10話:6月27日

・最終回はいつ?⇒2021年6月27日(日)が最終回!

阿部寛さん扮するのは、元暴走族の弁護士・桜木建二(さくらぎけんじ)ですが、落ちこぼれてしまった高校生たちを東大合格へと導くために奮闘する姿が描かれていたこともあり、前回2005年の放送は大ヒットドラマとなりました。

このところ日曜ドラマは「半沢直樹2」や「天国と地獄」といったジャンルにとらわれないドラマが多かったですね~。

また「ドラゴン桜2続編」の脚本を手掛けるのはオークラさんです。

オークラさんと言えば構成作家としてバラエティ番組に参加してきただけでなく、ドラマの脚本を担当することもある方です。

  • 『素敵な選TAXI』(2014年、2020年にコロナ禍で春ドラマが延期となり、再放送もあった。バカリズムさんとの共著)
  • 『関ジャニ∞クロニクル』
  • 『サラリーマンNEOシリーズ』(NHKテレビ)

など、数々の地上波ドラマでヒットを飛ばしてきました!

「ドラゴン桜2続編」のドラマがどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。学園ドラマということでたくさんの生徒さんも登場するので、面白くなりそうです^^

【ドラゴン桜2続編】見逃したら、パラビでチェック

ドラゴン桜2のドラマ最終回は「東大合格者ゼロ」!

ドラゴン桜2ロケ地や撮影場所!瀬戸君のラーメン店や龍山高校

ドラゴン桜いつまで放送?全何話?

 

ドラゴン桜2に林遣都さんがサプライズ出演

ドラゴン桜2続編シリーズ第1話が放送されましたが、林遣都さんが坂本智之(さかもとともゆき)役で出演されていました。

長澤まさみさん演じる弁護士・水野直美が桜木健二を探そうと依頼する相手の男性として出演されていましたが、坂本智之(さかもとともゆき)は、龍山高校では水野の一つ後輩だったんですよね。

現在はAIを使った勉強アプリを開発して、さらに業績を伸ばしているという、水野さん同様に非常に優秀な男性という役どころです。

公式サイトには出演が記載されていなかったのでサプライズ出演となりました。

ドラゴン桜の第4話では、原作通りに「スタディサプリ」が東大合格の必須アイテムとして登場しましたが、坂本智之がもしかしたら、原作を超えたオリジナルストーリーとして、スタディサプリを超えるAI勉強アプリを開発してくるかもしれないですね!

ドラゴン桜2続編や過去のドラマ見逃したらこちら

 

ドラゴン桜2に紗栄子さんも出演へ

ドラゴン桜2の初回放送の中で、前作に出演していた紗栄子さんが出演していました。

SNS上では紗栄子さんの登場を見て「もしかしたら、前作の時に出演していた俳優・女優さんが出演するのでは?!」と歓喜の声があがっていました。

ドラゴン桜2の主題歌はいつ発表?

ドラゴン桜2のロケ地や撮影場所のまとめ

テレビドラマについては2020年、コロナの影響で春ドラマが軒並み延期や中止となることもありました。

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月より各局のドラマの撮影が再開することに。

ようやく秋ドラマからは通常放送となっています。

とはいえ7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

ドラゴン桜2は半沢直樹?前作と違う内容

ドラゴン桜2のドラマの内容が前作とかなり違うとの声がネット上であがっています。

前作では、実際の東大に入学するための勉強方法をふんだんに盛り込んだ展開だったのが、続編は1話からすんなりといかないストーリーとなっているためで「なんか違うドラマを見ているみたい。」と違和感を感じる声がありました。

ただ2話ではやっと本来の「東大を目指す」ドラマ内容に軸が戻ってきてるので3話以降はいよいよ原作マンガにもあった本来のドラマとなりそう。

ドラマ各話毎で生徒を集って、最終回で全員揃って映画又はスペシャルで「みんなで東大挑戦」 って感じになるんでしょうか?

 

ドラゴン桜2で東大に合格するのは瀬戸君(高橋海人さん)?

ドラゴン桜2続編の第4話では高橋海人さん演じる、ラーメン屋の長男・瀬戸が東大専科コースどころか、高校を中退するのでは?という展開へ。

姉がラーメン屋店を維持するために、高利貸しで100万を借りてしまったことで闇金に頼まれたチンピラからの嫌がらせを連日受けてしまうことに。

これはまさかの高校中退設定で、そのままドラマからも退場、、なんてことになるのか?と思いましたが、桜木先生らの機転によって借金額は過払いしていたことが分かります。

せっかく見つけたバイトも桜木先生がバイト先に連絡してクビになってしまいました。

「時給4,000円のバイトをしないか?」と、桜木先生は瀬戸に提案します。

高利貸しから逃れたのに、時給4,000円ってまた胡散臭いなあ、どんなおいしいバイトですか?と思ったら東大卒の生涯年収から計算して出てきた、金額。

桜木先生はそれまで瀬戸に何もしてなかったけど、実は裏で違法な金利と手段で取り立てていた闇金業者と、瀬戸の借金の完済していたことを交渉していたんですよね。

「もっと人を頼れ」と桜木先生から言われた瀬戸は号泣します。

瀬戸は高校生だから今の状況を抜け出せる方法を知りませんし、教えてくれる人もいなかったでしょうし、お姉さんを救うため必死だったけど知識がなければ搾取されてしまいます。

正に「貧すれば鈍する」となるところでしたが、桜木先生が救ってくれたという訳で、よかったです。

その後、無事に高校に戻って楓や天野君らとともに再び東大合格に向けて前を向けるようになる、という4話でした。

この流れから見ていくと高橋海人くん演じる瀬戸君が、受験に向けてめちゃくちゃ追い上げて東大合格を勝ち取りそうな勢いですよね。

追記:9話で瀬戸君が涙!東大合格どうなる??

9話では共通一次テストをついに受験するのですが、瀬戸君がまさかの600点台だったんですよね。家に帰って悔し涙を流していた瀬戸君ですが、現実世界でも奇跡の東大合格を果たした人っているので、なんとか合格してほしいです!

 

 

ドラゴン桜8話ネタバレ!平手友梨奈さんの演技がヤバい!買収計画の黒幕は誰?

ドラゴン桜8話では平手友梨奈さん演じる楓にスポットが当たった回と言っていいでしょう。

東大合格を目指して専科で仲間と一緒に頑張っているのですが、スポーツの世界をあきらめきれない両親のすすめを断り切れずに、あるチームに参加。

両立するのが難しく、倒れてしまいます。

そんな楓を見て桜木先生は「親を説得できないなら、東大受験なんてやめろ。」と言われて、お父さんに平手打ちされながらも最後は「スポーツ医学を勉強したいから、練習はもう行かない。」と、ついに自分の意思を伝えます!

この時の平手友梨奈さんの演技がとても良かったんですよね。

そして、東大への勉強と同時に進んでいる水面下での買収計画。

これなんですが、メールを送ったのは坂本。 岸本が悪い奴で土地売買の黒幕。 坂本と米山が岸本やっつける為に仲間のフリして桜木の為に動いてくれていると信じたい、、のですが、どうなんでしょうか???

追記:9話でミッチーがまさかの裏切り

ここまで、話があんまりうまくいきすぎていたから学園側の中に寝返っちゃう存在がいると
睨んでいたんですが、高原教頭役のミッチーがまさかの裏切り!

最終回がどうなるのか、でも「大逆転」とテロップが出てたから、裏切りと見せかけてるだけなのかも。

あと、予告のテロップの助っ人ってもしかして水野先生役の長澤さんが口にした一期生
矢島のこと?

そうだったら「最強の助っ人登場」は、山下智久さん特別出演するんじゃないかとドキドキしてます。16年ぶりに桜木、水野、矢島の三人が並ぶ姿をぜひ見てみたいです。

山Pとガッキーがドラゴン桜最終回に登場?!

ドラゴン桜も6月27日でついに最終回を迎えるんですよね。東大合格や、学園買収の件がどうなってしまうのか気になるのですが、山Pやガッキーが出演するのでは?という嬉しいサプライズ出演の噂がネット上で巻き起こってます。

これまでに紗栄子さんもドラマ前半でチラッと登場したこともあって、前作からのファンにとっては希望も込めた出演を待ち望んでいる方も!もし本当ならばどんな場面で出てこられるのか、最終回が今から楽しみです^^

 

 

【ドラゴン桜2続編】ドラマあらすじ

TBSでは、昨年延期を発表した阿部寛主演の『ドラゴン桜』を4月期の日曜劇場枠で放送することが決定した。

今作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による「ドラゴン桜2」が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」(2003年〜2007年連載/講談社)の15年後を描く続編だが、今作は今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。

 

 

ドラゴン桜ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ドラゴン桜」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

今回は「ドラゴン桜2の放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

コロナの影響で2020年以降はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

個人的には阿部寛さんの演技が好きで、リアルタイムでドラゴン桜をみたことがなかったので、今回のドラマが今から楽しみなんですよね!

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになるでしょう~。

2021年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!