ドラゴン桜2

【ドラゴン桜2続編】放送日はいつからいつまで?最終回あらすじをチェック

「ドラゴン桜」日曜劇場

2021年4月スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

阿部寛さんが演じる桜木建二がついに「続編」として帰ってきました。

コロナの影響で放送が延期となっていただけに、やっと見れますね!

学園ドラマということでたくさんの生徒さんも登場するので、面白くなりそうです^^

今回はドラマ「ドラゴン桜2続編」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


ドラゴン桜2続編ドラマの放送開始日はいつからで全何話?


テレビドラマについては2020年、コロナの影響で春ドラマが軒並み延期や中止となることもありました。

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月より各局のドラマの撮影が再開することに。

ようやく秋ドラマからは通常放送となっています。

とはいえ7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

ドラマ「ドラゴン桜2続編」は前クールの「天国と地獄」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBS系です。

TBSの日曜劇場ドラマは過去1年間では全クール共に、8~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると予想しています。

こちらでは詳細が分かり次第、更新させていただきます^^

・(予想)放送期間⇒2021年4月11日(日)スタート、全10話

・第1話:4月11日
・第2話:4月18日
・第3話:4月25日
・第4話:5月2日
・第5話:5月9日
・第6話:5月16日
・第7話:5月23日
・第8話:5月30日
・第9話:6月6日
・第10話:6月13日

・最終回はいつ?⇒2021年6月13日(日)が最終回?!

阿部寛さんふんするのは、元暴走族の弁護士・桜木建二(さくらぎけんじ)ですが、落ちこぼれてしまった高校生たちを東大合格へと導くために奮闘する姿が描かれていたこともあり、前回2005年の放送は大ヒットドラマとなりました。

このところ日曜ドラマは「半沢直樹2」や「天国と地獄」といったジャンルにとらわれないドラマが多かったですね~。

また「ドラゴン桜2続編」の脚本を手掛けるのはオークラさんです。

オークラさんと言えば構成作家としてバラエティ番組に参加してきただけでなく、ドラマの脚本を担当することもある方です。

  • 『素敵な選TAXI』(2014年、2020年にコロナ禍で春ドラマが延期となり、再放送もあった。バカリズムさんとの共著)
  • 『関ジャニ∞クロニクル』
  • 『サラリーマンNEOシリーズ』(NHKテレビ)

など、数々の地上波ドラマでヒットを飛ばしてきました!

「ドラゴン桜2続編」のドラマがどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。学園ドラマということでたくさんの生徒さんも登場するので、面白くなりそうです^^

 

【ドラゴン桜2続編】ドラマあらすじ

TBSでは、昨年延期を発表した阿部寛主演の『ドラゴン桜』を4月期の日曜劇場枠で放送することが決定した。

今作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による「ドラゴン桜2」が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」(2003年〜2007年連載/講談社)の15年後を描く続編だが、今作は今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。

 

ドラゴン桜ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ドラゴン桜」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「ドラゴン桜2の放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

コロナの影響で2020年以降はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

個人的には阿部寛さんの演技が好きで、リアルタイムでドラゴン桜をみたことがなかったので、今回のドラマが今から楽しみなんですよね!

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになるでしょう~。

2021年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!