リコカツ

【リコカツ】放送日はいつからいつまでで回数は?内容や評判をチェック

「リコカツ」金曜ドラマ

2021年4月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

北川景子さんがママとなって初めての地上波ドラマで主演を演じます。

大人の恋愛ドラマといったところでしょうか。

今回は「【リコカツ】放送日はいつからいつまでで回数は?内容や評判をチェック」と題してお伝えします。

 


【リコカツ】ドラマの放送開始日はいつからで全何話?


テレビドラマについては2020年、コロナの影響で春ドラマが軒並み延期や中止となることもありました。

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月より各局のドラマの撮影が再開することに。

ようやく秋ドラマからは通常放送となっています。

とはいえ秋以降12月には再び全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

ドラマ「リコカツ」は前クールの「俺の家の話」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBS系です。

TBSの金曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると予想しています。

こちらでは詳細が分かり次第、更新させていただきます^^

・(予想)放送期間⇒2021年4月9日(金)スタート、全10話

・第1話:4月9日
・第2話:4月16日
・第3話:4月23日
・第4話:4月30日
・第5話:5月7日
・第6話:5月14日
・第7話:5月21日
・第8話:5月28日
・第9話:6月4日
・第10話:6月11日

・最終回はいつ?⇒2021年6月11日(金)が最終回?!

北川景子さん演じるのは水口咲(みずぐち さき)。水口咲は、永山瑛太さん演じる自衛官の緒原紘一と運命的な出会いを経て結婚し、周囲からも祝福されるのですが、早い段階で反りが合わず離婚を決意することに。

でも本当の気持ちを周囲に伝えることが出来ず、水面下で離婚に向けた活動(リコカツ)を開始するというストーリーになっています。

このところ金曜ドラマは「恋する母たち」や「俺の家の話(俺家)」といったジャンルにとらわれないドラマが多かったですね~。

また「リコカツ」の脚本を手掛けるのは泉澤 陽子(いずみさわ ようこ)さんです。

泉澤 陽子さんと言えば2009年に「恋うたドラマスペシャル『三日月』」で脚本家デビューして以来、数々のドラマの脚本を担当されてきました。

  • 『ブラックスキャンダル』(2018年)
  • 『あまんじゃく』
  • 『ギルティ~この恋は罪ですか~』(日本テレビ)

「リコカツ」のドラマがどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。離婚を扱った恋愛ドラマということで意外にドロドロしそうで、面白くなりそうです^^

 

【リコカツ】ドラマあらすじ

TBSでは4月期の金曜ドラマ枠で、北川景子が主演を務めるオリジナルストーリー『リコカツ』を放送する。北川が同枠に出演するのは10年ぶりとなる。

そんな彼女が本作で演じるのは、ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)。大手広告代理店勤務だった父と美魔女モデルと呼ばれる母を持ち、現代的で自由な家庭で育った自分に正直な女性だ。

そんな咲と運命的な出会いをしたのが永山瑛太演じる緒原紘一(おばら・こういち)。紘一は航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員。厳格な自衛官一家で育った、絵に描いたようなカタブツ人間である。

自由奔放と生真面目。まるで正反対な二人は、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日でスピード結婚。華やかな結婚式を終え、幸せな新婚生活が始まると思われたのだが・・・。

 

「リコカツ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「【リコカツ】放送日はいつからいつまでで回数は?内容や評判をチェック」と題してお伝えしました~♬

コロナの影響で2020年以降はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

個人的には北川景子さんの演技をリアルタイムで見るのは「家売るオンナ」以来で、サンチ―とは全く違う今回のドラマが今から楽しみなんですよね!

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになるでしょう~。

2021年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!