ネメシス

【ネメシス】ドラマ放送日いつからいつまで全何話?最終回もチェック

「ネメシス」新日曜ドラマ

2021年4月11日スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ

W主演の主人公を演じるのは、美神(みかみ)アンナ役の、広瀬すずさん。

風真尚希(かざま なおき)を嵐の櫻井翔さんが演じます。

今回は、「ネメシス」ドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、お伝えします。

 


【ネメシス】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程もチェック!

ドラマ「ネメシス」の放送開始日は、2021年4月11日より、毎週日曜日22時30分からスタートです。

今回のドラマは、前クールとなる「君と世界が終わる日に」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルは日本テレビ系です。

日本テレビ系の日曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、8~10話で完結となっていました。

そのため今回のドラマも8~10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに、前枠の「きみセカ」は、シーズン1が10話で完結となりました。(シーズン2は動画サービスHuluで引続き配信中)

・(予想)放送期間⇒2021年4月11日スタート、全10話(予定)

・第1話:4月11日「天才探偵、現る!」
・第2話:4月18日「HIPHOPは涙の後に」
・第3話:4月25日「美女と爆弾と遊園地」
・第4話:5月2日「AIという名のもとに」
・第5話:5月9日「父の願いに花束を」
・第6話:5月16日「真実とフェイクの間に」
・第7話:5月23日「嘘とギャンブルと危険な香り」
・第8話:5月30日「??」
・第9話:6月6日「??」
・第10話:6月13日「??」

・最終回はいつ?⇒6月13日(日)が最終回?!。

「ネメシス」は、映画監督の入江悠さんが手がける、ミステリーエンターテイメントドラマです。

ミステリーエンターテイメントドラマということと、完全オリジナル脚本のドラマということで、内容も注目されています。

毎回起きる事件が一話ごとの完結となる物語となっていて、総勢5人の気鋭のミステリー脚本家によるストーリー構成となるそう!

放送回ごとに出演するゲストも変わるので、美神アンナと風間(広瀬&櫻井さんコンビ)がどのように事件を解決していくかも注目です。

そしてドラマ放送終了後には映画化されるとの話も出ていますので、テレビで分からなかったミステリーの謎解きが映画化となった時にどこまで表現されるのか気になるところです^^

「ネメシス」のドラマが、どんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

2020年は突然始まったコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影が、休止や延長が続いていましたが、その後6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されています。

コロナに影響されることなく、このまま無事にドラマの撮影が終わるといいですよね^^

ネメシスのドラマ主題歌は一体誰??

 

広瀬すずさんのカラリパヤットとは?

4月11日放送の「ネメシス」第1話から広瀬すずさん演じる美神アンナさんが、事件の解決で推理がひらめく時に取っている独特のポーズですが、これは動物の動きなどを取り入れたインドの古武術「カラリパヤット」の使い手という設定のため。

引用元:公式サイト

ちなみに「カラリパヤット(Kalaripayattu)」とはインドのケーララ州発祥の古武術で、今でも修行者たちにより継承されている武術。

カラリパヤットはインドから達磨(だるま)大師によって中国の少林寺に伝えられ、中国拳法、空手、ムエタイなどアジア武術の元となったとされ、インドでは「動くヨーガ」とも言われているそう。

広瀬すずさんは「独特の動きが混ざっていて、まねする手本がないんです。だから、正解もないので、自分の動きやすいようにやっています。」と、アクションについても試行錯誤しているんだとか。

この場面については、説明セリフのほか「ずっとやりたかった」というアクションということなので撮影回数が進むにつれて、広瀬すずさんが現在のアクションにプラスしてさらなる独自の動きを取入れるかもしれないですよね~!

「ネメシス」ドラマ原作は?


ドラマ「ネメシス」は、小説やマンガが原作とはなっておりません。

ちなみに、前枠となる「君と世界が終わる日に」のドラマは、池田奈津子さんの脚本が元になっており、日テレが動画配信サービスHuluと共同制作として手掛けたオリジナルドラマとなっていました。

このところ日本テレビが放送している日曜日夜のドラマはジャンルにとらわれない面白いドラマが続いています。

「ネメシス」がどんなドラマになるのか楽しみですね~^^

ネメシスのドラマのロケ地撮影場所はコチラになります。

ネメシスのドラマ最終回結末ラストを予想しています

美神アンナを演じる広瀬すずさんのドラマ衣装

今回は「【ネメシス】ドラマ放送日いつからいつまで全何話?最終回もチェック」と題して、放送日についてお伝えしました~♬

個人的には広瀬すずさん、櫻井翔さんの演技をガッツリ視聴するのが初めてなので(バラエティやニュース番組でしかみてないです)ストーリーも気になりますがお二人の演技力や、他のキャストさんたちも気になるところです。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

2021年4月からスタートする「ネメシス」のドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

「ネメシス」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

ネメシス【ドラマのあらすじ】

『ネメシス』とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。

そんな名前が付けられた謎多き探偵事務所に集まりし、天才的ヒラメキを誇るが無鉄砲な美神(みかみ)アンナと、ポンコツだが人望に厚い風真尚希(かざま・なおき)が、お互いを(おもにアンナが風真を…)助け合いながらさまざまな事件に挑んでいきます!

超大豪邸で起きた『磯子のドンファン殺人事件』、目撃者がたくさんいるのに“犯人がいない”『女子高怪奇殺人事件』、証拠も目撃者も何も無い『天狗殺人事件』など、次々と起こっていく超難解なトリックが仕掛けられた事件をアンナと風真はどうやって解決していくのでしょう?

そして2人の目的は、突如失踪したアンナの父を探すこと。一つひとつの事件を解決し、父につながるヒントを見つけ出そうとするたびに、新たな謎が生まれ、全ての謎を解く鍵は、闇に葬られた20年前の“ある事件”にある事を知るのだった・・・。

error: Content is protected !!