ネメシス

【ネメシス】ドラマ主題歌の歌手や音楽は誰?発売日もチェック!

「ネメシス」新日曜ドラマ

2021年4月11日スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ

W主演の主人公を演じる、美神(みかみ)アンナ役の広瀬すずさんと風真尚希(かざま なおき)を嵐の櫻井翔さんが演じていますが、主題歌が1話放送スタートしてもまだ分かりません。

今回は、「ネメシス」の主題歌は誰になるのか、挿入歌・OP音楽についても発売はいつになるのかについて、まとめてみました。

 


ネメシス【ドラマ】主題歌は誰?発売日はいつ?


ドラマ「ネメシス」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

国内ドラマというとこれまでにはドラマ放送前に主題歌が予告されることが多かったですが、最近では第1話の放送内で告知なしでいきなり主題歌が流れたりすることがあります。

櫻井翔さんと同じくジャニーズ事務所に所属していた、元SMAPの香取慎吾さんが主演をつとめたドラマ「アノニマス」でも香取慎吾さんが歌った主題歌は初回放送日に発表となりました。

ネット上では上田竜也さんが星憲章(ほし けんしょう)役で出演するので「KAT-TUN」が担当するのでは??という声もあがっています。4月11日の初回放送日に主題歌が流れるかどうか気になるところですね~。

【4月11日追記】:第2話でヒップホップ

ネメシス1話では「主題歌」としては特に流れませんでした。

4月18日放送予定の第2話ではタイトルが「HIPHOPは涙の痕で」となっていて、クラブ「P.O.P」を舞台にラッパーが主人公となるストーリー展開となるようです。

そのラップ監修について、P.O.Pの上鈴木兄弟が担当されていることが分かりました。

P.O.P「ピーオーピー」とは、

上鈴木タカヒロ(かみすずきたかひろ)MC・双子の兄さんと、上鈴木伯周(上鈴木白秋)MC・双子の弟さん、そしてギタリストで作曲家の「さいとうりょうじ」さんの3人による日本のラップグループ&HIPHOPバンドです。

2009年入江悠監督作品「SRサイタマノラッパー」でラップ監修を担当し、上鈴木伯周さんは伝説のTKD先輩役としても出演されていました。

上鈴木タカヒロさんと上鈴木伯周はともに作詞、MC担当で、1979年6月20日生まれ41歳、埼玉県宇都宮市出身です。

さいとうりょうじさんは、作曲作詞ギターキーボードサウンドプロデュース担当の神奈川県横浜市出身(1983年11月26日生まれ 37歳)。

THE SOUL KLAXON,PABLO,ヤマザキタケルとのジャズデュオでも活動中です。

POPの公式サイトはコチラ

ネメシスの主題歌については他に何か新しい情報が入り次第、随時アップしていきます~!

 

ネメシス【ドラマ】音楽の担当は?


ドラマ「ネメシス」の音楽は横山 克(よこやま まさる)さんに決定~♬。

こちらは横山 克(よこやま まさる)さんの主な経歴プロフィールになります。

・生年月日:1982年11月3日(2021年現在、38歳)
・出身地:長野県東筑摩郡本城村(現・筑北村)
・学歴:国立音楽大学作曲学科卒業
・担当楽器:キーボード、プログラミング
・所属事務所:ミラクル・バス

ドラマ「ネメシス」のメインテーマは「Nemesis」です。


予告動画でも流れていたあの曲ですが、謎解きミステリーという不可解な謎を解き進んで真相に迫っていく感じが聞いていて盛り上がる曲調に仕上がっています。

横山克さんのこの曲は「ミステリー・探偵・ヒップホップといったあらゆるモノを詰め込んでいながら、ストーリーが進行するにつれてやがて明かになってくる美神アンナの秘密への伏線となる要素を詰め込んだ」とされる渾身の一曲として作曲されたんだとか~♬

主題歌について何も発表されていませんので、その分テーマ音楽が今後も注目されそうですね。

音楽に関しては他にも何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

ドラマが始まったことで、ネット上の反応などを見ていますと、こんな書き込みを見つけました(‘ ∇‘ )

ネメシスのドラマ放送はいつからいつまで?映画版の日程について

ネメシスのドラマ最終回をネタバレ予想はコチラ

美神アンナを演じる広瀬すずさんのドラマ衣装

 

おわりに・・・

今回は「ネメシスドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?」と題してお伝えしました~♬

櫻井翔さんのファンにとっては、2020年で嵐が活動休止になっても連続ドラマに出演する姿を見れてよかったですよね。

もしかしたら嵐のメンバーがゲスト出演するなんてことも期待できるんじゃないでしょうか。

ドラマ主題歌については、最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとってなくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

【ネメシス】ドラマあらすじ

『ネメシス』とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。

そんな名前が付けられた謎多き探偵事務所に集まりし、天才的ヒラメキを誇るが無鉄砲な美神(みかみ)アンナと、ポンコツだが人望に厚い風真尚希(かざま・なおき)が、お互いを(おもにアンナが風真を…)助け合いながらさまざまな事件に挑んでいきます!

超大豪邸で起きた『磯子のドンファン殺人事件』、目撃者がたくさんいるのに“犯人がいない”『女子高怪奇殺人事件』、証拠も目撃者も何も無い『天狗殺人事件』など、次々と起こっていく超難解なトリックが仕掛けられた事件をアンナと風真はどうやって解決していくのでしょう?

そして2人の目的は、突如失踪したアンナの父を探すこと。一つひとつの事件を解決し、父につながるヒントを見つけ出そうとするたびに、新たな謎が生まれ、全ての謎を解く鍵は、闇に葬られた20年前の“ある事件”にある事を知るのだった・・・。

 

error: Content is protected !!