着飾る恋

【着飾る恋には理由があって】あらすじネタバレ原作!脚本キャストや相関図について

「着飾る恋には理由があって」火曜ドラマ

2021年4月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

胸キュンドラマ♡が続く火曜ドラマですが、今回は自分らしく生きていく姿を描く“うちキュン”ラブストーリーなんだとか。

今回は「着飾る恋には理由があって」ドラマの原作あらすじや、キャストのプロフィール相関図についてまとめてみました!

 


着飾る恋には理由があって【ドラマ】あらすじ原作は?

ドラマ「着飾る恋には理由があって」は、小説やマンガ画原作となっているドラマではなく、2020年に放送されて大ヒットとなった『恋はつづくよどこまでも(恋つづ)』の脚本を担当した金子ありささんが手がける完全オリジナルドラマということで、その内容も注目されています。

そして今回初の試みとなっているのが、ドラマに登場するキャストについてです!

2月の半ばに入ってTBSの公式サイトで発表がありましたが、何と今回は公式SNS上にて生配信でキャストを発表するのだとか。

2月28日(日曜日)の午後4時からとなっており、ネット上では早くも予想合戦が始まっています~。

同枠では前番組『オーマイボス!恋は別冊で(ボス恋)』に続く、火曜日のドラマになります。

主人公・真柴くるみはインターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。

「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(はやま・しょうご/40)からも一目置かれ、会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。

会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々…。

そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(さおとめ・こうこ/50)。

香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや…まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだった!

そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。

しかも「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発…。それぞれ考え方や好みが違う。他人の評価を気にして生きてきた真柴くるみは、共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていく…。

本ドラマでは、明日誰かに話したくなるような“うちキュン”ストーリーに加え、明日試したくなる暮らしの裏技もお届け。

個性豊かな登場人物たちの軽快な会話劇にも注目していただきたい。

 

【着飾る恋には理由があって】キャストや相関図は?

「着飾る恋には理由があって」の相関図は公式サイトでまだ発表となっていませんので分かり次第更新させていただきます。

ここからは主なキャストについてお伝えします。

真柴くるみ(ましば くるみ)〈26歳〉:未発表

本作の主人公。インテリアメーカー「el Arco Iris」の広報。

藤野駿(ふじの しゅん)〈26歳〉:未発表

キッチンカーでバルを営業する料理人。超マイペースなミニマリスト。

「着飾る恋には理由があって」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「着飾る恋には理由があってドラマあらすじネタバレ原作!キャストや相関図!」と題して、まとめてみました~♬

おウチを題材としている胸キュンドラマ♡というのが、コロナ禍の今らしいストーリーという感じがします。

お部屋のインテリアも素敵なグッズとか並びそうですよね~。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそう!

2021年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!