着飾る恋

着飾る恋には理由があってドラマ主題歌は星野源!発売日もチェック!

「着飾る恋には理由があって」火曜ドラマ

2021年4月20日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

胸キュンドラマ♡が続く火曜ドラマですが、今回は自分らしく生きていく姿を描く“うちキュン”ラブストーリーなんだとか。

今回は「着飾る恋には理由があって」の主題歌は誰になるのか、音楽についても発売はいつになるのかについて、まとめてみました。

 


着飾る恋には理由があってドラマ主題歌は星野源さん!発売日はいつ?


ドラマ「着飾る恋には理由があって」の主題歌が「星野源さんの書き下ろしによるラブソング」に決まったことが3月30日に公式サイトでついに発表となりました~♬♪

星野源さんがテレビドラマの主題歌を担当するのは2018年度上半期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」以来3年ぶりで、TBSのドラマでは「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」以来5年ぶりとなるんだとか~!

これは星野源さんのファンにとっても、今回のドラマを楽しみにしている方にとっても楽しみですね^^

今回の試みとして、楽曲のタイトルは発表せずに、初回放送の4月20日にお披露目となるんだとか。

今のところ発売日については正式な発表はありませんが、第1話の放送日が待ちきれないです。

「着飾る恋には理由があって」の主題歌については他にも新しい情報が入り次第、随時アップしていきますね~!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

着飾る恋には理由があって【ドラマ】音楽の担当は?


ドラマ「着飾る恋には理由があって」の音楽については現在まだ分かっていません。

主題歌については星野源さんが担当することとなりましたが、いっそのこと音楽も星野源さんが手がける、なんてことがあってもいいのになあ~と個人的に希望しています^^

ちなみに2020年に放送された胸キュンドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌は、Official髭男dismの「I LOVE…」でした。

Official髭男dismさんのコメントをご紹介します~♬

今回、“I Love…”という曲を作りました。

主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添えることができたらと思うのと同時に、楽曲における「LOVE」の意味を広く歌っています。

恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない「LOVE」についての歌です。

リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いていただけたらうれしいです。

引用:恋はつづくよどこまでも 公式サイト

音楽に関しては他にも何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

ドラマ主題歌に星野源さんの書き下ろし曲が決まったことで、ネット上の反応などを見ていますと、こんな書き込みを見つけました(‘ ∇‘ )


最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

今回は「着飾る恋には理由があって」ドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?と題してお伝えしました~♬

【金子ありさ×新井順子×塚原あゆ子】の3人がタッグを組まれるのは『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』『中学聖日記』に続いて3作目なんですよね~!

「恋つづ」の脚本家が「MIU404」のスタッフと組む!という話題で多くのネットニュースになっています

実は「恋つづ」は大人気ドラマだったけ、ドラマ評論家・コアなファン層からは不評の声もあったそうですね、、。

ただ「中学聖日記」は繊細な心理描写がとても良かった、との声もあったし、岡田健史を発掘しちゃうスタッフさんということもあって、もしかしたらこのドラマをキッカケに新たなスターが登場する可能性もあると言えます!

今回のドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

 

着飾る恋には理由があって【ドラマのあらすじ】

主人公・真柴くるみはインターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。

「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(はやま・しょうご/40)からも一目置かれ、会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。

会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々…。

そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(さおとめ・こうこ/50)。

香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや…まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだった!

そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。

しかも「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発…。それぞれ考え方や好みが違う。他人の評価を気にして生きてきた真柴くるみは、共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていく…。

本ドラマでは、明日誰かに話したくなるような“うちキュン”ストーリーに加え、明日試したくなる暮らしの裏技もお届け。

個性豊かな登場人物たちの軽快な会話劇にも注目していただきたい。

error: Content is protected !!