あな番

あなたの番です再放送【2021】地上波テレビ放送日について

2021年12月に公開が決まった映画「あなたの番です」。

ドラマは2019年4月から半年間放送されていたので、リアルタイムで楽しんだ方もいたのではないでしょうか。

考察ブームとなった「あな番」ですが、まだ視聴したことがない人やどんなストーリーだったか忘れかけてる方もいるでしょう。

この記事ではドラマ「あなたの番です」の地上波での再放送があるのかお伝えします。

 


あなたの番ですの再放送【2021】地上波のテレビ放送時期はいつになる?

「あなたの番です(あな番)」のドラマが再放送されるとしたら、いつの時期になるでしょうか?

映画版「あなたの番です」が、2021年12月に公開されることが発表されたので、早ければ1か月前の11月中に再放送が始まるでしょう。

通常、地上波では新しいドラマが始まる時期になると、昔のドラマが再放送されています。

その時期から考えてみると、公開の1ヶ月くらい前が再放送の可能性が高いです。

あなたの番ですは、日本テレビ(日テレ)で放送されていたドラマ。

日本テレビ以外の局では、平日14時~16時頃の時間帯にドラマの再放送枠があるのですが、日本テレビにはその枠がありません。

実は「あな番」のドラマは過去にも1度再放送がありましたが、前回の再放送の時間が深夜でした。

・前回の再放送:2020年7月8日~27日の24時~25時に放送。

なので今回の再放送も夜中の可能性が高いです。

ドラマ「あなたの番です」初回放送時は毎週謎の深まる展開が続いていて、大きな注目を集めていただけに、約2時間という時間の中でどんなストーリー展開となるのか、今から映画の公開が楽しみです。

2019年4月14日~9月8日まで、日本テレビで放送されていた「あなたの番です」

2クールという、日テレのドラマではこれまであまりなかった形式スタイルとなり、長い期間の放送も話題になっていました。

 

あなたの番ですドラマを見逃がしてしまったら?

あな番の映画版が今から楽しみ~、でもどんなドラマだったっけ??

2019年の放送だったので、最後のオチもどうなったのか忘れかけている人もいるのではないでしょうか?

映画公開前にドラマ版が再放送される予定はあるので、映画公開の前に地上波で再放送される可能性は高いです。

ですが「今すぐ見たい~!」という人には、動画配信サービスのHuluで今すぐ視聴する事が出来ます。

初回は2週間無料で視聴することができるので、どんなストーリーか見返したい人にもオススメ!!

2週間以内に解約した場合、料金は一切かかりません^^

 

今すぐHuluで「あなたの番です」を無料視聴する

 

こちらは、2021年3月現在の情報になります。


最新情報についてはHuluのホームページををご覧ください。

 

あなたの番ですの再放送【2021】の予定は?あらすじをチェック!

新婚夫婦の手塚菜奈と手塚翔太は、キウンクエ蔵前の一室に引っ越しました。

ジャンケンで翔太に負けた菜奈ちゃんが住民会に参加することになり、ふとしたきっかけで交換殺人ゲームが始まります。

そのゲームはいなくなって欲しい人の名前を紙に書いて各自がクジのように引いていくというもの。

住民会が終わった夜、管理人の床島さんがマンションの屋上から落下して死亡してしまいます。(1話)

マンションのエントランスの掲示板には、ゲームで引かれた紙が張り出されていて、紙には「管理人さん」と書かれています。

住民たちがほんの軽い冗談で始めたゲームが現実になってしまい、その後も次々に事件が起きます。

頭部以外が土に埋まった状態で発見されたタレント医師の山際祐太郎。

ガス漏れによる爆発事故で亡くなった田中政雄。

ナイフで首を切られて命を奪われた赤池美里と吾朗夫妻。

時代劇の撮影現場で、覆面姿の3人組に金属バットで撲殺された俳優・袴田吉彦。

夫の俊明のゴルフバックの中から右足だけが見つかった児嶋佳世。

リサイクルショップのトイレで絞殺された浮田啓輔。

エレベーターから転落死した菜奈の元夫の細川朝男。

何者かに刺殺された田宮の元部下・甲野貴文。

ゲームの紙に書かれた人物が恐ろしいほどに次々と亡くなっていくのです。

菜奈ちゃんと翔太は、事件の推理を始めて最初に2人は402号室の榎本早苗(木村多江さん)・正志夫妻が怪しいとにらみます。

翔太は強引に402号室に押し入り、隠し部屋に監禁された黒島と榎本夫妻の息子・榎本総一を発見すると、そこに隠されていた山際の頭部を見つけます。

榎本夫妻は逮捕され、事件は終わったかのように思われたものの、その後、翔太の自宅で菜奈ちゃんがベッドの中でパジャマを着たまま遺体となって発見されます。

なんとかして菜奈ちゃんを亡き者した犯人を捕まえたい、翔太。

そんなある日、キウンクエ蔵前のマンションに新しい住人が入ってきました。

AIを研究している大学院生の二階堂忍(横浜流星さん)です。

翔太は彼の知識とAIの力を借り、黒島(西野七瀬さん)と協力して住民の情報を記録してプロファイリングをスタート。

翔太は203号室のシンイーから、新管理人の蓬田蓮太郎が401号室の木下あかねにスペアキーを渡していたと聞き、木下あかねも独自に事件を調査していたことを知ります。

菜奈の死因が塩化カリウムだったことから、翔太は薬の持ち主を探しました。

藤井の部屋で大量の薬品を見つけるのですが、部屋に潜んでいたシンイーの同居人から暴行を受け連れ出されそうになります。

しかし居合わせたどーやん(二階堂忍)が、翔太を救出する事に成功。

その後、久住の病室で翔太は、柿沼遼と妹尾あいりから浮田の遺体が笑っていたことや、赤池夫妻・菜奈も同様の共通点を持っていたことから、同一人物による犯行ではないかと疑います。

AIの分析も同一人物と判定。

さらに、AIは犯人が総一であると判定しました。

夏祭りの夜、総一は304号室の北川澄香の息子・そらの命を奪おうとしますが、翔太や二階堂、さらに502号室に越してきた南雅和の3人が阻止し、事件は未遂に終わります。

同じタイミングで、黒島ちゃんが何者かに線路に突き落とされましたが、一命を取り留めます。

そして同じ頃、菜奈の殺害犯にたどり着いた神谷が翔太に会う前に亡くなってしまいました。

翔太たちは、黒島のストーカーである内山達生が一連の殺人事件に関与していると考え、内山のもとを訪れます。

しかし、ドアに仕掛けられたダーツの矢が突き刺さり、内山は死亡。

すると内山のパソコンに動画が再生され、内山がこれまでの事件の犯人は自分だと自供しましたが、翔太と二階堂は他にも犯人がいることを疑います。

翔太は、南から何者かに殺された娘・穂香の遺体が笑っていたことを知り、彼と情報交換を持ちかけます。

南は自分の娘の命を奪った犯人が、このマンションにいることを突き止めていました。

また、久住は自首を決意しましたが、警察に向かう途中で看護師の桜木るりに襲われます。

警察署には田宮が、黒島の元恋人である波止殺害の自首に来ていました。

二階堂は、内山が尾野の部屋にいたことを突き止め、南の資料を入力されたAIは、犯人に黒島を導き出します。

しかし、黒島を犯人と思うかどうかで翔太と二階堂は対立。

一方、久住の供述で藤井と桜木は逮捕されます。

そして翔太は、犯人が自分の星座のラッキーデーに殺人を行なっていることを突き止めました。

翔太・二階堂・南の3人は、怪しい4人をホテルの一室に誘き寄せるため待ち構えますが、突如二階堂が翔太を襲撃。

翔太が目覚めると、黒島とともに両手足を粘着テープで巻かれていました。

そこに現れた二階堂は翔太に、自分が犯人だと語るのですが、翔太はその嘘を見抜きます。

そして、黒島は自分が犯人であることを明かしました。

二階堂は黒島が犯人であることは解っていたのですが、彼女に自首してもらいたいため協力していたのです。

翔太は怒りの衝動を抑え、黒島を殺さずに抱き上げて警察に引き渡しました。

黒島は逮捕され、一連の事件は幕を閉じます。

一方で警察の水城は、赤池幸子を尋ねていました。

黒島が幸子の義理の孫であること、そして黒島の本性を知っていたのに彼女を黙認していた事実が明かされます。

ある日、翔太と二階堂の部屋のインターホンが鳴り廊下に出ると、幸子が使用していた無人の車椅子が2人の前で停止しました。

それには「あなたの番です」と書かれた紙が置かれ、同時にビルの屋上では幸子が手を縛られ落ちていく場面でラスト結末、、となるのでした。

 

error: Content is protected !!