Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

石田ゆり子の犬がインスタで炎上?!SNS疲れの理由とは?

女優の石田ゆり子さん。

石田さんが現在公開している自身のインスタグラムを一時休止するかもしれないと投稿しています。

犬猫の写真が特に人気となっています。

石田さんについて、どういうことなのか調べてみました。

 

Sponsored Link

夏休みの預かりに批判殺到?!

 

石田ゆり子さんは愛猫・愛犬家として知られていて、以前より1匹の雪という名のゴールデンリトリバー犬と、タビちゃん・はにお君の2匹のオス猫を飼っています。

現在は、はっち・みっつの2匹の立ち耳スコティッシュフォールドの子猫を新たに自宅に迎えて大所帯になりましたが、あまりの可愛さに以前よりも好意的なコメントが連日寄せられていました。

 

今回の騒動の発端となったのは、石田さんは毎年夏休みの間になると愛犬を避暑地に預けているのですが、今夏のインスタに「会いたい。」とコメントしたところ、「自分で面倒を見れないなら、大型犬を飼う資格はない。」「雪を人に預けといて、子猫を新たに2匹も飼うのはおかしい。」と炎上してしまいました。

 

 

コメント欄は否定派と擁護派であふれかえってしまい、ついに石田さんは「インスタ、しばらく休んでみようかとも思います」と休止宣言をほのめかす事態になってしまいました。

 

2018年9月の時点では休止することはなく投稿は続いていますが、SNSのとらえ方は個人によって意見が極端に別れてしまうので難しいところなのでしょう。

 

スマイリーキクチが擁護

 

今回のインスタ騒動に、お笑い芸人のスマイリーキクチさんがコメントされています。

スマイリーさんは 2009年に自らのブログで、中傷や脅迫の書き込みの被害に遭ったと公にしていました。

「『文句や批判ぐらいでストレスになる人は、SNSは向いてない』という意見をする人達。日頃のストレスの吐け口として、ネットに文句を書き込み、問題が起きたら逃げ惑う。

向いてないのは書き込む側の人間。SNSは交流をする空間であって、嫌がらせを受け入れる場じゃないからね」

 

このコメントに賛同のコメントが多く寄せられています。

 

芸能人は特に注目を集めやすいだけに、今後もこのような騒ぎが石田さんに限らず起こっていくのでしょう。

Sponsored Link

まとめ

 

SNS疲れは誰にでも起こり得るんでしょう。

今後も「一度じっくり休む」ことで、マイペースをつらぬいてほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link