大豆田とわ子

大豆田とわこと三人の元夫2話ドラマネタバレ感想!逮捕の理由とは

「大豆田とわ子と三人の元夫(おおまめだとわことさんにんのもとおっと)」新火9ドラマ

2021年4月13日スタート 毎週火曜夜21:00~ フジテレビ系

主人公・大豆田とわ子(おおまめだ とわこ)を演じるのは、松たか子さん。

「大豆田とわ子と三人の元夫」ドラマでの

  • 第2話のネタバレ感想

についてご紹介していきます

「見逃してしまった・・・。」

という場合は、ぜひぜひ参考にしてくださいね~♪

ちなみに1話のネタバレやキャストについては、こちらの記事にまとめていますので、参考にしてください。

大豆田とわ子のドラマ1話の感想ネタバレはコチラ

第2話のネタバレだけチェックしたい場合は、目次をタップして好きなところから読んでもらえると嬉しいです!

 

\大豆田とわ子のドラマを初回からじっくり見れる♬/

 

 


大豆田とわ子ドラマ2話のあらすじ&ネタバレ!

「大豆田とわ子と三人の元夫」2話のあらすじはこちらです♪

ある日、八作(松田龍平さん)のレストランで慎森(岡田将生さん)と鹿太郎(角田晃広さん)が出くわしたところに、さらに偶然とわ子と唄(豊嶋花さん)もやってくる。

いつものように周囲に憎まれ口を叩く慎森だったが、どんなに煙たがられてもめげることなく、とわ子に近づこうとする鹿太郎に、強がった態度とは裏腹に一種のうらやましさを感じていた。そんな自分について慎森は、公園で会った小谷翼(石橋菜津美さん)に対して「僕には人を幸せにする機能が備わっていない」と弱音をもらす。

一方、鹿太郎は仕事で出会った女優の古木美怜(瀧内公美さん)から自宅に招かれ、何やらいい雰囲気に!? 八作の店には、親友の出口俊朗(岡田義徳さん)が恋人の三ツ屋早良(石橋静河さん)を連れてやってくるが…。

元夫たちに新たな出会いが訪れる中、唄の思いつきにより、元夫たちを招いて5人ですき焼きパーティーを開催することに。こだわりの食材や道具を持ち寄った3人が訪れたとわ子の部屋で、慎森は結婚当時の思い出が詰まったソファーが処分されていることに気づき、内心ショックを受ける。

ひょんなことから、とわ子と2人きりになったタイミングで、その理由を問いただす慎森だったが、徐々に胸に秘めていた思いがあふれていき…。

しかし、その晩。どういうわけか、唄や元夫たちの目の前でとわ子はパトカーに乗せられ、警察に連れられていく羽目に…! 突然の出来事にあっけに取られる慎森…。とわ子にいったい何が?

https://www.ktv.jp/mameo/story/2.html

 

大豆田とわ子と三人の元夫2話の感想!


第2話の大豆田とわこさんは岡田将生さんの回、と言ってもいい位、大豆田元奥様に今でも未練たっぷりなのが、ちょっと切ない2話でした。

そして予告動画で気になっていたのが、なんで大豆田とわ子が逮捕されて警察に連行されているのか??だったんですが「ノコギリ女」として認定されたから、というのが何とも可笑しくて今回も笑いながらの1時間でした。

2話では元夫の3人の前に、それぞれ新たな女性が出現してるんだけどこの流れが3話以降でどう変わっていくのかも気になっています。

「大豆田とわ子と三人の元夫たち」ラスト結末最終回予想!

「大豆田とわ子」ドラマのロケ地や撮影場所

 

大豆田とわ子と三人の元夫2話の見逃しはどこで見れる?

大豆田とわ子と三人の元夫2話が見れるのは、

  • ティーバーor カンテレドーガ(無料で1週間)
  • FOD
  • U-NEXT

で配信されています(^_^)

「見逃してしまったよ!」

「面白いと評判なので、最初から見たい!」

という場合は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~(^_^)

\大豆田とわ子と三人の元夫をFODで初回からじっくり見てみる♪/

U-NEXTは、韓国ドラマの数や映画などの本数がとっても多い動画配信サービスです。

「他にもいろいろなドラマや映画を楽しみたい!」という方は、U-NEXTがおすすめです♪

今なら大豆田とわこのドラマ脚本を手掛けた坂元裕二さんのドラマ「カルテット」も見放題で配信中です~!!

\U-NEXT公式サイトはこちら/

31日間無料で今すぐ視聴♬

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

大豆田とわ子と三人の元夫のキャスト&相関図をチェック!

それでは「大豆田とわ子と三人の元夫」の主なキャスト&相関図を簡単にご紹介しますね~♪

大豆田とわこと三人の元夫キャスト

◆松たか子さん・・・大豆田とわ子(おおまめだ とわこ)役

本作の主人公。建設会社「しろくまハウジング」の新社長。バツ3の女性。最初の夫・八作との間に産まれた中学3年生の娘・唄と二人暮らし

◆松田龍平さん・・・田中八作(たなか はっさく)役

とわ子の最初の夫。東京・奥渋谷のレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソン

◆ 東京03・角田晃広さん…佐藤鹿太郎(さとう かたろう)役

とわ子の2番目の夫。ファッションカメラマン

◆岡田将生さん…中村慎森(なかむら しんしん)役

とわ子の3番目の夫。エリート弁護士。「しろくまハウジング」の顧問弁護士。

他のキャストのみなさんはこちらです!

◆豊嶋花さん…大豆田唄(おおまめだ うた)

とわ子の娘。実父は田中八作。

◆ 市川実日子さん…綿来かごめ(わたらい かごめ)

とわ子の親友

◆高橋メアリージュンさん…松林カレン(しょうりん カレン)

「しろくまハウジング」営業部。とわ子の部下

大豆田十和子と三人の元夫の人物相関図

画像引用元:https://www.ktv.jp/mameo/chart/index.html

主人公の女性・大豆田とわこさんがバツ3というのがインパクトありますし、元夫の3人のキャラもそれぞれ際立っていて何かが起こりそうな雰囲気がアリアリなのが面白く感じますね~。

 

error: Content is protected !!