3年A組人質

3年A組キャスト生徒役の2021年現在を特定!神尾楓珠やメンバーについて

3年A組今から皆さんは人質です(3nen a gumi)のドラマといえば、2019年に日テレ系で放送されて、考察系サスペンス学園ドラマとして大ヒットした番組です。

ドラマの中で主演をつとめた菅田将暉さんも大ブレイクしましたが、生徒役としてドラマ出演されてた、キャストメンバーもこのドラマがキッカケで人気が出ています^^

この記事では3年A組に男子生徒役の2021年現在の活動状況についてまとめてみました。

気になる生徒さんの2021年最新情報が早く見たい方は目次から見ていってくださいね。

 


3年A組キャスト生徒役(男子)①

それでは男子生徒の方から50音順(出席番号)にご紹介します。

逢沢博己(あいざわ ひろき):萩原利久さん

萩原利久(はぎわら りく)さんが演じた逢沢博己は「美術部と映画研究会の二刀流で、成績優秀・頭脳明晰なクール男子」。

生年月日:1999年2月28日(2021年現在、21歳)

出生地:埼玉県

身長:176cm

血液型 A型

特技:バスケットボール

活動期間 2008年 –

所属事務所:トップコート

萩原利久さんは、2008年・9歳の時に「LEGOブロック」のCMで子役で芸能界デビューしています。

芸能界入りのきっかけは「芸能人と友達になりたかった。」そうです。

当時、子供に絶大な人気を誇っていた、お笑いタレントの小島よしおさんに会いたいと思い、事務所に所属したそうです。

めちゃイケのオカレモンJr.もやってたんですね~。

これはビックリです、萩原利久さんだったんですね。


2018年のCMでは、菅田将暉さんとファンタのCMで共演しています。

このあと、まさか先生と生徒の関係になるとは・・ですね(^^)

そして2021年現在は、菅田将暉さんと同じ事務所に所属されています。

所属事務所限定で配信されているウェブドラマ「さくらがおかサークル」第2弾に新メンバーとして出演中です。

石倉光多(いしくら こうた):佐久本宝さん

佐久本 宝(さくもと たから)さんが演じた石倉光多(いしくら こうた)は「口達者でずる賢く、喧嘩っ早い問題児」。

次に紹介する片寄涼太さん演じる甲斐君といつもつるんでいた男子生徒です。

・生年月日:1998年7月22日(2020年6月現在、22歳)

・出生地:沖縄県うるま市

・身長:163センチ

・血液型:A型

・資格:船舶2級免許取得

・所属事務所:株式会社ビーストリーム

佐久本さんの苗字は、沖縄県の旧「琉球」由来なんです。

「佐久本氏」が当時、琉球において琉球王朝の官僚だったということで、由緒ある名前なんですね。

当時佐久本宝さんが現役高校生で、地元沖縄の舞台に出演していて、映画監督の李相日さんが「この子、オーディションに呼んだら?」と関心を示したことがキッカケとなって、映画『怒り』のオーディションに誘われます。

そして2016年に1,200人のオーディションを勝ち抜いて、映画「怒り」に大抜擢された佐久本宝さんは、沖縄編の主要キャラクター高校生・知念辰哉役で、スクリーンデビューを果たしています。

この映画の役作りのために、佐久本さんは2級の船舶免許を取得していて、広い海で、船を運転するシーンではとても解放されて楽しく演じたんだとか。

この映画で佐久本宝さんは第40回日本アカデミー賞の新人賞を受賞していて、演技力が認められています。

2020年にはNHK朝ドラ「エール」で主人公古山裕一(窪田正孝さん)の弟・浩二役に抜擢。

天才の兄に対する複雑な心理状態を巧く演じておられました。

2021年4月15日から始まった深夜ドラマ「DIVE!」では大広陵役として出演中です。

 

甲斐隼人(かい はやと):片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

片寄 涼太(かたよせ りょうた)さんが演じた甲斐隼人(かい はやと)役は「縛られることが大嫌い!オーラ漂う学校1の大将!」という設定です。

エグザイルトライブの出身だけあって、第2話の体操ダンスの場面はキレッキレでカッコ良かったです!

生年月日 :1994年8月29日(2021年現在、26歳)

出身地:大阪府八尾市

身長:180cm

体重:68kg

血液型:AB型

趣味:サッカー

特技:ピアノ

活動期間: 2011年 –

所属事務所 :LDH JAPAN

2011年7月より、GENERATIONSの候補メンバーとして始動して翌年4月にGENERATIONSの正式メンバーとして活動を始めています。

ただ2020年からのコロナの影響で、以前のようなライブ活動が思うように叶わないのが残念なんですよね。イベントが延期になるなど影響が続いていますが、まだまだ片寄涼太さんの活躍が期待されるところです~!

里見海斗(さとみ かいと):鈴木仁さん

鈴木 仁(すずき じん)さんが演じた里見海斗(さとみ かいと)は「女子人気No.1のモテ男子!行動・観察力抜群のサッカー部エース」。

鈴木仁さん演じる里見海斗は、第1話で先生に殺されたように見えた中尾蓮くんが、実は生きているのではないかと考えて美術室に確かめに行くなど、設定どおり観察力も行動力もありました。

初回放送から先の読めない話が続いて最後までどうなるのか全く分からないドラマでしたが、鈴木仁さんの存在感ある演技が話題になりました(^-^*)

・名前:鈴木 仁 (すずき じん)

・生年月日 :1999年7月22日(2021年7月現在、21歳)

・出身地 :東京都

・身長:183㎝

・体重:62kg

・血液型:A型

・趣味・特技:サッカー(球技全般)、漫画を読むこと、

・好きな音楽:BIGBANG、ONE OK ROCK、G-DRAGON

・好きな食べ物:ヨーグルト、キウイ

・所属事務所:アミューズ

鈴木仁さんは、現役高校生で、2016年の第31回メンズノンノモデル準グランプリに選ばれて、モデルデビューを飾っています。

1年前に書類審査で落選しましたが諦めずにリベンジを果たしたという努力家さんです。

準グランプリの受賞時には「先輩方からいろんなことを学びつつ、その中で自分というものを探して新しいものになっていけたら」と意気込みを語っています。

そんな鈴木仁さんといえば、コロナ禍以前はバースデーイベントを開催されてたんですよね。

19歳の誕生日の時に都内で初めてのファンイベント「鈴木仁 19th バースデーイベント ~Jin Say Fun!~」を開催していて、「初めて会うファンと“Fun(楽しい)”時間を過ごしたい」という想いを込めたトークイベントだったんですが何とこの時、定員の8倍となる4,000人以上の応募が殺到したんだとか。

2021年現在は残念ながら通常の開催は行われていませんが、3月に「オンラインお話し会
鈴木仁さんと1対1でビデオ通話」と題したイベントが配信されていました。

これはローソンWEB会員限定で「鈴木仁 2021-2022カレンダー」の発売を記念してご本人と1対1のビデオ通話が楽しめる「オンライン個別お話し会」というものでした。

 

3年A組キャスト生徒役(男子)②

須永賢(すなが けん):古川毅さん(SUPER★DRAGON)

古川 毅(ふるかわ つよし)さんが演じた須永賢(すなが けん)は「問題児メンバー1の切れ者男子。冷静沈着なモテ男には女性ファンも多い。」男子高校生。

生年月日: 2000年2月27日(2021年現在、21歳)

出身地:北海道生まれ、東京都育ち

身長:182cm

体重:60kg以下

血液型:AB型

趣味:ファッション、カメラ、ギター

特技:似顔絵、街中で友人や知り合いを見つけること

活動期間: 2014年 –

所属事務所:スターダストプロモーション

イケメンで小顔な古川毅さんは、身長が182センチで、体重60キロを切る細身のスタイルと、外見も“半端ない”くらいカッコいいです。

古川毅さんはスターダストプロモーションの若手俳優集団「EBiDAN」(エビダン/恵比寿学園男子部)の中から選ばれた、9人組ダンスボーカルユニット「SUPER★DRAGON」のメンバーとして活躍中です。

中学3年生のときに原宿でスカウトされて「EBiDAN」に所属することになります。

2015年9月、SUPER★DRAGONのメンバーとしてデビュー。

低く響く声と抜群の歌唱力が人気となっています。

古川毅さんは時間があれば、さまざまなアーティストの曲を聴いたり、ライブ映像を見て、声の出し方や響かせ方を研究しているそうです。

「喜怒哀楽を表現しようと心がけて、表現と声は絶対に負けないと思ってやっています。」

「上手いだけでなく、プラスして個性や深みを持つ唯一無二のボーカリストになって、人を感動させたい。」と、熱い想いを持ってますね。

古川毅さんは、声に安定感や伸びを出そうと、週に数回ジムで体幹を鍛えるトレーニングを行っているんです。

「経験値を上げて、ボーカルとしても俳優としても大きな存在になりたい。今以上に自分に甘えずにやっていこうと思います。」とインタビューで語っている古川毅さん。

2021年に入ってもいろんなことに挑戦しておられ、4月から始まるドラマドラマ+「結婚できないにはワケがある。」に出演中です。

瀬尾雄大(せお ゆうだい):望月歩さん

望月 歩(もちづき あゆむ)さんが演じた瀬尾雄大(せお ゆうだい)は「身体能力抜群の陸上部のスプリンター、猪突猛進の行動派!」

放送開始直後はあまり目立った動きがなかったんですが、7話では富田望生さん演じる魚住華さんとともに動画に異議を唱えて解析をしたりと望月歩さんのメイン回がありました。

そんなことから7話放送時には「望月歩さんが黒幕では?」となったことも。

生年月日:2000年9月28日(2021年現在、20歳)

身長:179cm

体重:非公表

足のサイズ:24.5cm

血液型:A型

好きなこと:カメラ・乗馬

活動期間 2014年 –

所属事務所:ヒラタオフィス

なんで望月歩さんに黒幕犯人説が出るの?と思いますが、それは子役時代からの演技力の高さにも関係しているのでしょう。

2014年に宮部みゆきさん原作の映画『ソロモンの偽証』で、中学生・柏木卓也役に抜擢されました。

翌年2015年の公開時にその演技が一躍注目を浴びたことで、本格的に俳優として活動を始めています。

自ら命を絶とうとする迫真の演技が衝撃的でしたね~。

望月歩さん演じる柏木卓也が、雪に埋まった死体が発見されるシーンで雪の中で目を見開いていている不気味さにゾッとしたという声も多かったようです。

同年にはドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」で、ママカーストの最上位に君臨する、檀れいさん演じる小田寺毬絵の長男で、引きこもりの彬役も話題となっています。

実はこの時望月歩さんは何故このような可哀想な役が続くの~?と思いながら役作りに励んでいたんだとか。

2018年のドラマ「アンナチュラル」でも、切ない役で存在感が光っていました。

2021年4月からは3年A組で共演した佐久本宝さんと共に「DIVE!!」のドラマに出演中です。

立野寛人(たての ひろと):森山瑛さん

森山 瑛(もりやま あき)さんが演じた立野寛人(たての ひろと)は「鉄道を愛する生真面目男子。記憶力抜群・成績優秀!」。

氏名:森山瑛(もりやま あき)

生年月日:2002年6月12日(2021年現在、19歳)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:170センチ

趣味:体を動かすこと・プラモデル作り

特技:水泳・バレーボール・サッカー

所属事務所:スパイスパワー

森山さんが所属する「スパイスパワー」は、東京にあるスウィートパワー(Sweet Power)の事務所の中で、新人俳優部門に属しているんです。

スウィートパワー(Sweet Power)事務所は、森山さんの所属する部門以外は、全員女性タレントさんなんですね。

桐谷 美玲さん、黒木メイサさん、内山理名さんといった女優さんが所属しています。

森山さんのいる同じ俳優部門には、『仮面ライダー鎧武/ガイム』の演技を評価されている、高杉真宙さんや、ドラマ「中学聖日記」主演の有村架純さんの相手役に大抜てきされた、岡田健史さんも所属しています。

森山さんも高杉さんらのように、後に続いてブレイクしていくんでしょうね~。

2021年3月に高校を卒業となった森山瑛(もりやま あき)さん。

3年A組のドラマ出演以来、あまり目立った活動が無かったので勉強に力をいれていたんでしょう。

中尾蓮(なかお れん):三船海斗さん

三船海斗(みふね かいと)さんが演じた中尾蓮(なかお れん)は「バイクとバイトに明けくれるナイスガイ!気になるあの子と交際中?」。

・名前:三船 海斗(みふね かいと)

・生年月日:1998年12月18日 (2021年現在、22歳)

・出身地:高知県

・身長:178cm

・体重:61kg

・靴のサイズ:27cm

・特技:サッカー

・所属事務所:アミューズ

三船海斗さんの公式プロフィールからだと、2012年に「サントリー 烏龍茶」のCMに登場していますので、これがデビュー作のようです。

なので、10代の子役時代からすでに活躍してたんですね~。

宮崎あおいさんと共演している可愛らしい男の子が三船海斗さんです^^

初々しい感じがイイですね~。

その後も、ベネッセ・進研ゼミ高校講座や、ローソンのCMに出演してたんです。

これからの活躍が期待されていたんですが、2021年3月26日を持って芸能界を引退する、とツイッターで発表がありました。

 

3年A組キャスト生徒役(男子)③

西崎颯真(にしざき そうま):今井悠貴さん

今井 悠貴(いまい ゆうき)さんが演じた西崎颯真(にしざき そうま)は「電脳部所属コンピューター界未来のエース!謎めく表情は何思う!?」。

生年月日 1998年12月30日(2021年現在、22歳)

出身地:島根県出雲市

血液型:A型

趣味:絵画

特技:ダンス・料理・スノーボード

資格・免許:普通自動車免許

所属事務所:プロダクション尾木

今井悠貴さんは3歳の時に、お母さんに自分から「テレビに出たい!」と言ったことから、劇団に連れていってもらってそのまま子役の仕事を始めていたそうです。

2020年1月期のテレビ大阪・BSテレ東の連続ドラマ『ハイポジ 1986年、二度目の青春。』でテレビドラマ初主演をつとめるなど現在も活躍中。

俳優歴は子役時代から考えると、既にベテラン級ですね!

兵頭新(ひょうどう あらた):若林時英さん

若林 時英(わかばやし じえい)さんが演じた兵頭新(ひょうどう あらた)は「お調子者の野球部員!クラスかき回す面白いが最優先、直感系男子」。

名前:若林時英(わかばやし じえい)

生年月日:1999年10月25日(2021年現在、19歳)

出生地:神奈川県

身長:163cm

血液型:B型

学歴:日出高等学校芸能コース卒業

趣味:映画・舞台鑑賞・カフェ巡り

特技:ダンス(ヒップホップ、ジャズ、タップ)、水泳

靴のサイズ:26.0cm

活動期間:2011年-

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

若林時英さんは、4歳からサッカーを始めて、木村和司のジュニアスクールに通っていました。

木村さんといえば、「ミスターマリノス」と言われて、横浜マリノス時代に活躍していましたね。

2021年6月公開予定の映画「胸が鳴るのは君のせい」に出演されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若林時英(@jiei_wakabayashi)がシェアした投稿

不破航大(ふわ こうだい):飛田光里さん

飛田 光里(とびた ひかり)さんが演じた不破航大(ふわ こうだい)は「筋トレ一筋・クラスNo.1の肉体系男子!内に秘めるはナルシズム?!男子」という設定。

名前:飛田光里(とびた ひかり)

生年月日:1999年9月19日(2021年現在、21歳)

出生地:埼玉県

身長:172 cm

血液型:B型

趣味・特技:卓球、ベース

活動期間 2006年 –

所属事務所:NEWSエンターテインメント

飛田光里(とびた ひかり)さんは子役時代に出演した作品にヒット作が多く、当時からその演技力が注目されていました。

これまでの、主な出演作品を紹介しますね。

●テレビドラマ●

2008年:雪之丞変化

2008年:相棒Season7第3話

2008年:ゴンゾウ 伝説の刑事

2008年:小児救命

2009年:神の雫

2009年:ROMES/空港防御システム

2010年:新春ドラマスペシャル 福助

2010年:Q10

2011年:仮面ライダーオーズ/OOO

●映画 

2007年:犯人に告ぐ

2009年:MW

 

飛田さんがこれまでに演じてきた作品で、印象深いのは映画『MW(ムウ)』だそうです。

手塚治虫さんの漫画をベースにした作品で、飛田さんはこの時、寒い夜に海へ入らなければいけなかったりと大変な撮影が多くて印象に残っているそうです。

溺れるシーンもあり、カミナリが鳴っている中、ずっと屋外の深いプールに入っていたとか。

足を下から引っ張られて苦しんでいるところを撮られるシーンもありましたが、それだけの経験を積んできたから今の飛田さんの演技力が光るんでしょう。

 

真壁翔(まかべ かける):神尾楓珠さん

神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)さんが演じた真壁翔(まかべ かける)は「水泳部を支えるイケメンマネージャー」。

名前:神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)

生年月日:1999年1月21日(2021年現在、22歳)

出生地:東京都

身長:173センチ

血液型:O型

趣味:サッカー・カラオケ

好きな食べ物:シュークリーム

嫌いな食べ物:炭酸飲料・スナック菓子・辛い料理

座右の銘:日日是好日

所属事務所:A-team

神尾楓珠さんて芸能人のような名前ですが本名なんですね~。

名前の由来は特に無く、音の響きで決めて後付で漢字を画数とかで考えんだとか。

2021年現在もドラマに映画にと活躍中です~!

光永葵(みつなが あおい):西本銀二郎さん

西本 銀二郎(にしもと ぎんじろう)さんが演じた光永葵(みつなが あおい)は「巧みな話術とコミュ力の高さで学園生活をナンパに捧げた男!人の心を弄ぶ慎重派!」。

名前:西本銀二郎(にしもと ぎんじろう)

生年月日:1996年6月15日(2021年現在、24歳)

出身:埼玉県

身長:173cm

体重:53kg

血液型:O型

学歴:明治学院大学卒業

特技:関西弁・サッカー・小鳥の声真似

所属事務所:ホリプロ・インプルーブメント・アソシエーション

大学を無事に卒業された西本銀次郎さんは、大学在学中に「卒業後は役者の道をもっと極めていきたい。」とインタビューで話していた通り2021年現在も舞台に出演されていました。

柳本稔(やなもと みのる):高尾悠希さん

高尾悠希(たかお ゆうき)さんが演じた柳本稔(やなもと みのる)は「実はクラス1の強者?と噂される、食欲旺盛な高校生男子」。

氏名:高尾悠希(たかお ゆうき)

生年月日:1994年11月19日(2021年現在、26歳)

身長:175cm

出身地:大分県

学歴:京都造形芸術大学卒業

血液型:O型

趣味:特撮鑑賞・作曲・ゲーム

特技:ドラム・パーカッション

所属事務所:pipeline(パイプライン)

高尾悠希さんは、大分県立大分商業高等学校を卒業して、京都造形芸術大学に入学。

高校3年生の時、役者になりたいと思い、演技の勉強が出来る大学を探していて、俳優コースがあるこの大学に決めたそうです。

現在の所属事務所の前に、北野たけしさんの事務所だった北野オフィスに所属していたこともありました。

自主制作映画「愛のマーチ」「落花生」を作ったり、滋賀県高島市職業体験ツアー「サトパス」のPR映像では作曲を担当するなど、演じるだけでなく、多才な一面もあるんです。

将来的には役者だけでなく、裏方プロデュースの仕事も手掛けられるんじゃないでしょうか?

2018年に入ってからは、映画「検察側の罪人」に出演しています。

木村拓哉さんと二宮和也さんとの共演で話題になった作品ですね!

そして高尾さんといえば日テレドラマ「今日から俺は!!」にも出演されていました。

 

今回は「3年A組」のドラマに出演されていた男子生徒役さん全メンバーの現在についてお伝えしました。

放送当時まだ10代だったメンバーもいましたが、現在はそれぞれの道でかつやくされているんですね^^

3年A組のドラマをまだ見たことがない方は、Hulu(フールー)という動画配信サービスなら、お試し無料期間(初めての方限定)を使って全話視聴を見放題で見ることが出来ますよ~♬

動画を高画質で動画を視聴出来る、Hulu(フールー)をおススメします\(^▽^)/

今すぐHuluで「3年A組のドラマ」を無料視聴する

 

こちらは、2021年4月現在の情報になります。

最新情報についてはHuluのホームページををご覧ください。

 

error: Content is protected !!