3年A組人質

3年A組キャスト生徒役の2021年現在を特定!森七菜やメンバーについて

3年A組今から皆さんは人質です(3nen a gumi)のドラマは、2019年に日テレ系で放送され、考察系サスペンス学園ドラマとして大ヒットした番組です。

ドラマの中で主演をつとめた菅田将暉さんも大ブレイクしましたが、生徒役としてドラマ出演されてた森七菜さんをはじめとした、キャストメンバーもこのドラマがキッカケで人気が出ています^^

この記事では3年A組女子生徒役の2021年現在の活動状況についてまとめてみました。

気になる生徒さんの2021年最新情報が早く見たい方は目次から見ていってくださいね。

3年A組男子生徒役の現在についてはコチラ

 


3年A組キャスト生徒役(女子編)①

続いて女子生徒の方から50音順(出席番号)にご紹介します。

秋庭凛(あきば りん):秋田汐梨さん

秋田 汐梨(あきた しおり)さんが演じた秋庭凛(あきば りん)は「笑顔良し!ルックス良し!映えが命のイマドキ天然女子」。

生年月日:2003年3月19日 (2021年現在、18歳)
血液型:O型
出身地:京都府
ニックネーム:シオリ
趣味・特技:ギター、ピアノ
身長:161cm

事務所:スターダストプロモーション

秋田 汐梨(あきた しおり)さんは、2015年の「第19回ニコラモデルオーディション」で中学1年生で、11836人の応募者数の中から、グランプリを受賞しています。

1万人以上の中から、グランプリで選ばれるってすごいですね~。

ニコラのオーディションは、ここ10年位、かなりの難易度なんですよね。

秋田 汐梨さんが授賞された年は公表されていませんが、2016年に開催された「第20回ニコラモデルオーディション」では、総応募者数13,252通の中から書類審査を通過したのはたったの65人だけなんです。

書類審査の段階で、すでに倍率約204倍で、合格率は約0.5%の難易度というレベルです。

その中から選ばれるだけあって、2017年には早くも芸能界デビューしています。

そんな秋田汐梨さん、2021年に入ってからも映画にテレビドラマにCMと大活躍。

4月から始まるドラマ『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』の第2章(3話と4話)に出演されます^^

ストーリーは “ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄(ほんろう)するミステリアスな女・クロノサキにもてあそばれる人々をブラックユーモア満載に描く、痛快サスペンスドラマ。地味で内気な性格の女子高生・杏という、役どころです。

浅見沙也(あさみ さや):若林薫さん

若林薫(わかばやしかおる)さんが演じた浅見沙也(あさみ さや)は「育ちの良さと大人の風格で、一目置かれる部活大好き書道部女子」。

生年月日:1999年12月20日(2021年現在、21歳)

出身地:千葉県

身長:163センチ

スリーサイズ:76-58-84㎝

血液型:B型

特技:指マッサージ・折り紙・側転・リボン回し

趣味:映画鑑賞・細かい作業・バレーボール(7年)・空の写真を撮ること

好きな科目:世界史・地理

所属事務所:グリーンメディア

主な出演作品:ドラマ「先に生まれただけの僕」(鹿島理恵役/諌山愛菜)

放送当時はネット上で「メガネ姿が、可愛い~。」「あの子誰?」と注目が集まっていまして、当時19歳ながら充分制服姿も似合ってて、高校生の役でも全然違和感がなかったです。

2021年現在の活動状況ですが、所属されていた「グリーンメディア」の公式サイトには名前と画像が消えてるんですよね・・。なので現在は事実上の引退となっている可能性があります。

(もしこの記事をみて、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。)

 

魚住華(うおずみ はな):富田望生さん

富田望生 (とみた みう)さんが演じた魚住華(うおずみ はな)は「柔道部の星! 食を愛し、チャーミングな二面性輝く怪力女子」。

・名前:富田望生 (とみた みう)

・生年月日:2000年2月25日 (2021年現在、21歳)

・出身地:福島県いわき市

・星座:うお座

・特技:クラリネット・パーカッション・歌・ドラム・ピアノ

・好きなスポーツ:ダンス

・所属事務所:ジャパンミュージックエンターテイメント

富田望生さんは、2015年に2部作で公開された宮部みゆきさん原作小説が元になった映画「ソロモンの偽証」の、1万人が参加したオーディションで主要キャラクターの浅井松子役に選ばれたことがキッカケで本格的に女優としての活動をスタートしています。

そしてこの、役作りのために監督さんから言われて、富田望生さんはお餅を食べまくって、15キロ太ったそうです。

15キロも、そんな短期間に太れないですよね~。

中学生だった女の子がこれだけ太るようになるのってスゴイですよね。

その努力のかいがあったのか、

タレントの伊集院光さんが、富田望生さんの演技を絶賛していました。

伊集院光さんは、後輩芸人からNetflixで配信されているドラマ『宇宙を駆けるよだか』をすすめられて見たそうです。

あまりドラマを見ない伊集院さんが、富田望生さんの上手い演技に、一気に見てしまったほどのめり込んだそうです。

実は富田望生さん、昔の写真を見ると痩せてたんですよね。


そんな富田望生さん、2021年で21歳となりましたがドラマや映画にと顔を見ない日はない位活躍されていますが4月から放送されている日テレドラマ「ネメシス」に小山川薫 役で出演されることになりました。

櫻井翔さんと広瀬すずさんが探偵となって活躍さるこのドラマに、プライベートでも大親友の広瀬すずさんと共演となりました。

宇佐美香帆(うさみ かほ):川栄李奈さん

川栄 李奈(かわえい りな)さんが演じたのは、宇佐美香帆(うさみ かほ)。

生年月日 :1995年2月12日(2021年現在、26歳)

出生地:神奈川県

身長 :152 cm

血液型 :O型

AKB48としての活動期間 :2010年9月 – 2015年8月

2015年8月-
所属事務所 :エイベックス・マネジメント

元AKB48メンバー(11期研究生→チーム4→チームA)

川栄李奈さんが芸能界デビューのきっかけとなったのは、憧れていたAKB48のオーディションで、15歳の時に合格しています!

AKB48で約5年の活動期間を経て、以降は女優として活躍。

2019年には俳優、廣瀬智紀さんと結婚して第一子を授かるなどママとしての顔もお持ちです。

そして2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」では徳川慶喜(草なぎ剛さん)の正室・美賀君を演じておられます。

 

3年A組キャスト生徒役(女子編)②

景山澪奈(かげやま れいな):上白石萌歌さん

上白石 萌歌(かみしらいし もか)さんが演じた景山澪奈(かげやま れいな)は「みんなが憧れ抱く孤高の少女!だけど彼女に大きな秘密が?!」となっていて第1話から謎の死を遂げる、、という役どころでした。

本名:同じ

生年月日:2000年2月28日(2021年現在、21歳)

出生地:鹿児島県鹿児島市

身長:162 cm

血液型:A

趣味:歌うこと、走ること、写真を撮ること、散歩、美術館めぐり

活動期間 2011年 –

著名な家族 上白石萌音(姉)

所属事務所:東宝芸能

上白石萌歌さんは2011年の、第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ受賞しました。

その当時、史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれ、芸能界デビューしています。

東宝シンデレラオーディションと言えば、過去に初代グランプリの沢口靖子さんや、長澤まさみさんらといった女優さんが選ばれています。

そしてこの時審査員特別賞を受賞したのは、お姉さんの上白石萌音さんで、姉妹同時受賞ということで当時話題になりました。

2021年4月から始まっている、キリンレモン無糖のCMに出演中です。

金沢玲央(かなざわ れお):新條由芽さん

新條 由芽(しんじょう ゆめさんが演じた金沢玲央(かなざわ れお)は「生活水準低めの控えめ女子!コンプレックス多めの努力家ガール」。

生年月日:1998年4月27日(2021年現在、22歳)

出身地:群馬県

身長:158cm

血液型:AB型

趣味:ミュージカルを観る

特技:着物の着付け、百人一首、ピアノ

持ってる資格:茶道裏千家上級、書道成人の部 中等部師範免許

所属事務所:A-Plus

 

撮影会モデルとして2018年5月まで活動されていました。

出身地の群馬県で、コスプレイヤーとして『群馬の天使』とまで呼ばれていたそうです!

その時は『夢咲はゆ』の名前で活動していて、ニコニコ超会議でも可愛すぎるコスプレヤーとして注目されるほどだったんですね~!

そんなコスプレの才能が活かされて、魔神戦隊キラメイジャーではキラメイグリーンとして出演されていました。

最近ではグラビアでも活躍されていますね。

茅野さくら(かやの さくら):永野芽郁さん

萩原利久(はぎわら りく)さんが演じた茅野さくら(かやの さくら)は「本心を隠し、常に空気を読んで行動する 高校生活『満足度0%』の学級委員」。

氏名:永野芽郁(ながの めい)

生年月日:1999年9月25日(2021年現在、21歳)

出身:東京都

身長:163cm

血液型:AB型

趣味:写真・ギター・ランニング

特技:スポーツ、ものまね

好きな食べ物:塩ラーメン

所属事務所:スターダストプロモーション

永野芽郁さんは、小学校3年の時、東京・吉祥寺のサンロード付近で買い物中にスカウトされ芸能界入りとなりましたが、小3でスカウトなんてよっぽど何か光るものがあったんでしょうね~。

2021年現在も映画にドラマ・CMと大活躍中ですが、5月に公開予定となっているバカリズムさん脚本の映画「地獄の花園」に出演中です。

 

河合未来(かわい みき):搗宮姫奈さん

搗宮 姫奈(つきみや ひめな)さんが演じた河合未来(かわい みき)は「声がデカいぞバレー部女子!人の顔色を伺う空気読みレシーバー」。

名前:搗宮 姫奈(つきみや ひめや)

本名:山田姫奈

生年月日:1996年11月16日(2021年現在、24歳)

出身地:愛知県

身重:162cm

血液型:O型

靴のサイズ:24cm

特技:水泳

趣味:散歩・お菓子作り・運動

所属事務所:フィット(FIT)

搗宮姫奈さんが芸能界にデビューすることになったキッカケは、2015年5月のゴールデンウイークに開催された、「Girls Award 2015 SS」と題してファッションショーや音楽ライブを融合したイベントのスマホオーディションで、グランプリを獲得したことから。

2021年6月公開予定となる映画「Bittersand」では、『ステップ』『虹色デイズ』で助監督を務めた杉岡知哉監督がメガホンを取る青春ミステリーで、宮本智恵役を演じます。

 

3年A組キャスト生徒役(女子編)③

熊沢花恋(くまざわ かれん):堀田真由さん

堀田 真由(ほった まゆさんが演じた熊沢花恋(くまざわ かれん)は「美澪奈と同じく名門水泳部所属で、部長を務める。同じ水泳部員の真壁とは小学校からの付き合いで、いわゆる幼馴染」という役どころ。

生年月日 1998年4月2日(23歳)
出身地 日本の旗 日本・滋賀県
身長 159 cm
血液型 O型
職業 女優、ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2015年 –
事務所 アミューズ

堀田真由さん、芸能界入りのキッカケは、成島出監督による2部作映画『ソロモンの偽証』の主人公・藤野涼子役を選出するために行われた大規模なオーディションの最終選考の5人にまで残ったが落選。

このオーディションでは同じく3年A組のドラマに出演されていた冨田望生さんもいました。

その時に芸能事務所のスカウトもあったものの、2014年にアミューズで5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募して、3万2,214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞した上でのデビューとなりました。

2021年には昨年4月から出演中のゼクシィのCMに、同じく3年A組のドラマに出演されていた鈴木仁さんと一緒に引き続き出演されています。

堀田真由さんのドラマ着用衣装をまとめてチェック

 

小宮山愛華(こみやま あいか):日比美思さん

日比 美思(ひび みこと)さんが演じた小宮山愛華(こみやま あいか)は「楽しいこと大好きアッパー女子!毎日リア充生活大発信!」でした。

名前:日比美思(ひび みこと)

愛称:みこっちゃん

生年月日:1998年9月20日 (2021年現在、22歳)

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:167 cm

体重:非公表

スリーサイズ:85 – 65 – 85 cm

活動期間:2009年 –

所属事務所:エイベックス・マネジメント

日比美思さんは2009年、NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』が開催した、MTK全国オーディションに合格し、Dream5のボーカルメンバーとしてメジャーデビューしています。

Dream5の活動終了後は女優やグラビアでも活躍されていました。

日比美思さんのグラビア画像はコチラ!

2021年現在はVoicyを使って活動されるなど、ドラマや映画だけでなく多方面で活躍されています。

 

諏訪唯月(すわ ゆづき):今田美桜さん

今田 美桜(いまだ みお)さんが演じたのは諏訪唯月(すわ ゆづき)。

ベルムズとのつながりが明らかになるなど、ダークな面ものぞかせる女子高生役でした。

生年月日 1997年3月5日(24歳)
出身地 日本の旗 日本・福岡県福岡市
身長 157 cm
血液型 A型
職業 女優、グラビアアイドル
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2013年 –
活動内容 女優、タレント、グラビア
事務所 コンテンツ 3

3年A組のドラマ以降は、ドラマやCMにとにかく大人気ですよね~!

2021年現在は4月から放送されている日テレのテレビドラマ「恋はDEEPに」に、主演をつとめる石原さとみさんらと共に出演中です。

今田美桜さんのドラマ衣装をチェック♬

 

辻本佑香(つじもと ゆうか):大原優乃さん

大原 優乃(おおはら ゆうの)さんが演じた辻本佑香(つじもと ゆうか)は「目立たぬように隅っこ好む!フツウが大好き平均女子!」。

名前:大原 優乃(おおはら ゆうの)

愛称:ゆーの

生年月日:1999年10月8日(2021年現在、21歳)

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:154センチ

学歴:神村学園高等部卒業

所属事務所:エイベックスマネジメント

大原優乃さんは、ダンス担当で、当時10歳の2009年から、17歳になる2016年まで活動していました。

Dream5として活動しながら、雑誌『ピチレモン』や、『LOVE Berry』の専属モデルもつとめていました。

Dream5の活動終了後は、グラビアデビューして、再びブレイクしています。

大原優乃さんのグラビア画像はコチラ

大原優乃さんは2021年現在、ドラマ「ゆるキャン△」シーズン2に出演中です。

同じく3年A組のドラマで共演した、福原遥さんと共演しています。

3年A組キャスト生徒役(女子編)④

花岡沙良(はなおか さら):横田真悠さん

横田 真悠(よこた まゆう)さんが演じた花岡沙良(はなおか さら)は「楽しいこと大好きアッパー女子!毎日リア充生活大発信!」。

名前:横田真悠(よこた まゆう)

生年月日:1999年6月30日(2021年現在、21歳)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:168cm

スリーサイズ:80 – 58 – 85 cm

靴のサイズ:25 cm

趣味:音楽を聴くこと・サッカー観戦

好きな食べ物:ホワイトシチュー・唐揚げ・わたあめ・ポテト・焼き芋・ラーメン

嫌いな食べ物:バナナとグレープフルーツ・辛いものと苦いもの

特技:ダンス、ヘアアレンジ

所属事務所:エイジアクロス

横田真悠さんは中学3年生の時に「ミスセブンティーン2014」のグランプリを授賞して、専属モデルに選ばれました。

この時の、応募総数は6,147名で、読者投票で選ばれております。

2021年4月23日から配信されているHuluオリジナルドラマ「息をひそめて」に出演中です。

堀部瑠奈(ほりべ るな):森七菜さん

森 七菜(もり なな)さんが演じた堀部瑠奈(ほりべ るな)は「美術部と映画研究会の二刀流で、成績優秀・頭脳明晰なクール男子」。

森七菜さんが登場すると、放送直後から「あの可愛い子は誰??」の声がSNS上で当時かなり話題となっていました。

・名前:森七菜(もり なな)

・生年月日:2001年8月31日(2021年現在、19歳)

・出身:大分県(大阪府生まれ)

・血液型:A型

・身長:154cm

・趣味・特技:動画作り、ピアノ、ダンス、イラストを描くこと、左利き

・所属事務所:アーブル

その後は大ブレイクと言ってもいい位、女優として大活躍!

2020年10月から放送されたTBSドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」では、中村倫也さんとのW主演をつとめて大ヒットドラマとなりました。

森七菜「恋あた」ドラマ衣装まとめバッグやシャツの通販ブランド!

この恋あたためますか(恋あた)ロケ地や撮影場所

 

水越涼音(みなこし すずね):福原遥さん

福原 遥(ふくはら はるか)さんが演じた水越涼音(みなこし すずね)です。

・名前:福原遥(ふくはら はるか)

・生年月日:1998年8月28日(2021年4月現在、22歳)

・出生地:埼玉県

・身長:159cm

・血液型:A型

・活動期間 2005年 –

・趣味:ダンス

・特技:料理

・所属事務所:研音

福原遥さんといえば、10歳から14歳までつとめた、NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターだった、まいんちゃんですよね~。

福原遥さんは左利きなんですが、右利きに設定されている「柊まいん」に合わせて、番組内では右手で包丁を使いこなしていたそうです。

「まいんちゃん」は、子供だけでなく大人の男性ファンにも大人気で、NHK教育番組のイベントに福原さんが出演した時には、子供たちだけでなく男性も応援にかけつけるほどの大人気ぶりでした~!

そんな福原遥さん、2021年現在も女優さんとして大活躍!

大原優乃さんとともにドラマ「ゆるキャン△」や、日テレドラマ「ウチカレ」に出演されています。

結城美咲(ゆうき みさき):箭内夢菜さん

箭内 夢菜(やない ゆめな)さんが演じた結城美咲(ゆうき みさき)は「アイドルを夢見るチャーミングでミステリアスな女子」。

・名前:箭内夢菜(やない ゆめな)

・生年月日:2000年6月21日(2021年現在、20歳)

・出身地:福島県郡山市

・身長:166cm

・血液型:B型

・靴のサイズ:24.5cm

・兄弟:4人兄弟の一番上

・趣味:雑誌を読むこと

・好きなキャラクター:ハローキティのキティちゃん

・所属事務所:アービング

箭内夢菜さんは、みょうじが珍しいですが、本名なんです。

全国にいる箭内さんの半数が福島にいるんだとか。

箭内夢菜さんの出身地・福島ではお馴染みなんですね~。

箭内夢菜さんは、『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2016」では、応募総数6,103人の中からファイナリストに残りました。

翌年、「ミスセブンティーン2017」で、応募総数5,981人の中からグランプリに選ばれています。

さんも2021年現在「ゆるキャン△」のドラマに、福原遥さん、大原優乃さんらと共に、犬山あおい役で出演されています。

 

今回は「3年A組」のドラマに出演されていた女子生徒役さん全メンバーの現在についてお伝えしました。

3年A組男子生徒役の現在についてはコチラ

放送当時まだ10代だったメンバーもいましたが、現在はそれぞれの道でかつやくされているんですね^^

3年A組のドラマをまだ見たことがない方は、Hulu(フールー)という動画配信サービスなら、お試し無料期間(初めての方限定)を使って全話視聴を見放題で見ることが出来ますよ~♬

動画を高画質で動画を視聴出来る、Hulu(フールー)をおススメします\(^▽^)/

今すぐHuluで「3年A組のドラマ」を無料視聴する

 

こちらは、2021年4月現在の情報になります。

最新情報についてはHuluのホームページををご覧ください。

 

error: Content is protected !!