3年A組人質

3年A組ぐっくるっぱっ菅田将暉セリフの意味や理由はこちら!

3年A組のドラマは毎回菅田将暉さん演じる、美術教師・柊一颯先生の名言が話題になっていて、その言い回しが次回への伏線にもつながるとして注目されています。

なかでも、第8話は冒頭で始まった柊先生の今回重要と思われるキーワード「ぐっくるっぱっ」の言葉が「何を意味してるのだろう??」とSNS上で話題となっていました。

この記事では「グッ クルッ パッ」の意味や理由そしてキーワードの謎について分かったことをまとめています。

3年A組のドラマをhuluでドラマ動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!

Huluで今すぐ無料視聴♪

登録日より2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

 


3年A組8話グッ クルッ パッを言った場面

まずは3年A組のドラマの8話で出てきた「ぐっくるっぱっ」がどのシーンで出てきたか見ていきます。

このセリフは朝のホームルームの場面で、「今日の課題は自習です!」と言って、生徒のスマホやカバンを返却します。

返却した時の条件として、3年A組の生徒たちに対して「私、柊一颯のグルとなっていることは伏せておくように!」とブッキーが生徒たちに向かって伝えています。

その時に付け加えた言葉が、「グッ クルッ パッ」。

柊一颯先生は、両手をクルっと、肘を起点に回すしぐさを取っています。

とにかく意味深な動作で、何が今度は起きるのだろうかとゾクゾクさせる動きです。

この動作を見た当時リアルタイムで視聴していた方はSNS上でこんな事を言っていました。

グッ、クルッ、パッ
一体どんな意味が…

「グッ クルッ パッ」
いやーコレ大事な事言ってるよ先生。
鈴音ちゃんの時と同じだよね。

大事な事を考える時は
「グッ!と堪えて、クルッ!!と考えたら、パッ!!!と閃く」
か。なるほど

くるっとまわって
パッ
がキーワードですね了解

今日の「グッ クルッ パッ」は一緒に一応説明してたけどメガネをはずしてる時・つけてる時みたいに後々また別の意味とかなにかあるのかな?あの説明が全てかな

グッ、クルッ、パー
ゾクゾク止まらん

グッ、クルっ、パッ
これが今回のキーワード?

3年A組のドラマ副音声ナレーターはイケメン橋詰知久さん

永野芽郁と上白石萌歌さんは百合設定?

 

3年A組8話ぐっくるっぱっの意味や理由を特定

「ぐっくるっぱっ」と菅田将暉さんが言った意味や理由を特定出来ました。

一回踏みとどまって、頭の中を一回転させて考えて。
そうすれば正しい答えがわかる

ぐっとゆっくり考えて想像することを意識させる。

くるっと頭を回すとぱっと答えが出る、ということを柊先生は生徒たちに伝えたかったんです。

今回のキーワード「グッ、クルっ、パッ」はSNSという物がどれだけ危険なものかゆっくり考えてから投稿を考えてほしい、という裏の意味も込められていたのでしょう。

ブッキーは武智先生が防犯カメラ映像に映った武智はキャップを被っていたことから、3年A組の生徒たちが「あの防犯カメラに写っていた姿がフェイク動画か?」と思っていることにヒントを与えるためにこのような名言(ある意味伏線に通じるワード)を伝えたのです。

実際に「武智先生が黒幕犯人だったんだ」と思っていたら、まさかの武智先生だと思われていた防犯カメラ画像はフェイクで実は柊先生だったという急展開に驚きを隠せない内容でした。

やはりストーリーが進む事でや生徒達が答えを出しましたね。

しかしながら、この防犯カメラのフェイク動画の女子生徒は景山ではないという展開。

これも今後の課題になってくるでしょう。

結局のところ、「ぐっくるっぱっ」をおこなっても謎を解き明かせぬままドラマでは9話から最終回結末ラストに向かっていきます。

3年A組のドラマをまだ見たことがない方は、Hulu(フールー)という動画配信サービスなら、お試し無料期間(初めての方限定)を使って全話視聴を見放題で見ることが出来ますよ~♬

動画を高画質で動画を視聴出来る、Hulu(フールー)をおススメします\(^▽^)/

今すぐHuluで「3年A組のドラマ」を無料視聴する

 

こちらは、2021年4月現在の情報になります。

最新情報についてはHuluのホームページををご覧ください。

 

error: Content is protected !!