ナイトドクター

ナイトドクタードラマの主題歌や音楽はキンプリ?発売日も調査

「ナイトドクター」月9ドラマ

2021年6月スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ系

主演は、女優の波留(はる)さんで初の月9ドラマ登場にして初主演となります!

田中圭さん、キンプリの岸優太さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さんの共演も話題です。

今回はドラマ「ナイトドクター」の主題歌は誰になるのか、音楽についても発売はいつになるのかについて、まとめてみました。

 


ナイトドクター【ドラマ】主題歌はキンプリ?発売日はいつ?


ドラマ「ナイト・ドクター」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

出演者の中にKing & Prince(キンプリ)の岸優太さんがいるんですよね!

そうなってくるとKing & Prince(キンプリ)の新曲が今回の月9ドラマで起用される可能性は高いでしょう。

キンプリの曲がドラマ主題歌に使われたのはこれまでに何度かあります。

  •  「シンデレラガール」:TBS系 火曜ドラマ「花のち晴れ〜花男_Next_Season〜」主題歌(2018年)
  • 「Memorial」:日本テレビ 深夜ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(2018年)
  • 「Mazy Night」(メイジー・ナイト):日本テレビ土曜ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」(2020年)

ナイトドクターの主題歌については新しい情報が入り次第、随時アップしていきますね~!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

ナイト・ドクター【ドラマ】音楽の担当は?


ドラマ「ナイト・ドクター」の音楽ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

ドラマの出演が決まった田中圭さん、北村匠海さんといえば、役者としてだけでなく歌手としての顔も持っています。

田中圭さんはアーティスト名・手塚翔太として歌った「会いたいよ」の曲。

この曲は2019年に大ヒットした考察系ミステリードラマ「あなたの番です」の第2章・反撃編で登場しています。

いっそのこと今回、田中圭さんや北村匠海さんが主題歌や挿入歌を歌うというのはどうでしょうか?

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )


最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

今回は「【ナイトドクター】ドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?」と題してお伝えしました~♬

今回のフジテレビの月9ドラマ、放送開始が6月予定となっているのはなぜ?と思いましたが、東京オリンピック開催となった時にどうしても夜21時台では延長や休止の可能性があるから、ということで早目の放送に踏み切ったとの声があがっています。

いずれにしても今回のドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

 

【ナイトドクター】ドラマあらすじ

「“誰もが働きたくない夜間の救急に集まった5人の医師たち。なぜ彼らはここで働くことを選んだのか”。2024年に医師の働き方改革が施行される中、救急医の人手不足を解消する革新的な対策がないことを知り、今回の『ナイト・ドクター』を企画しました。

実際の病院では、当直は新米の医師に押し付けられる場合が多く、腕のある一流の医師ほど、夜中にわざわざ働きたがらないのが現状です。ただ、患者は昼も夜も問わず運ばれてきます。

夜間専門の医師がいれば、昼夜を交代制にし、労働時間と夜の病院を守ることができます。夜の病院で戦う彼らを通して、夜間救急の過酷さも少しでも伝えられたらと思っています。そして医師としての側面だけではなく、1人の人間として、病院以外の物語も紡いでいきます。

夜の病院で出会った彼らの、友達でも家族でもなく、ただの同僚とも少し違う、5人の青春群像劇にもご注目下さい!」

 

error: Content is protected !!