ナイトドクター

ナイトドクター放送日はいつからいつまで?ドラマ最終回の日程について

「ナイトドクター」月9ドラマ

2021年6月スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ系

主演は、女優の波留(はる)さんで初の月9ドラマ登場にして初主演となります!

田中圭さん、キンプリの岸優太さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さんの共演も話題です。

今回は「ナイトドクター」ドラマがいつから放送で全何話になるのか最終回の日程や放送地域もチェックしながらお伝えします。

 


【ナイトドクター】放送日はいつからで全何回?最終回の日程もチェック!


ドラマ「ナイトドクター」の放送開始日は、2021年6月より、毎週月曜日21時00分からスタート予定となっています。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されていますが、放送局によっては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

前クールとなる4月から放送されていて、竹野内豊さんが裁判官役を演じている「イチケイのカラス」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはフジテレビです。

フジテレビ系の土曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前々枠の「監察医朝顔2」は、10話で完結となりました。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

そして今クールのドラマの放映中には「2021年東京オリンピック」が開催される予定となっていますので、フジテレビでも中継の関係によりオリンピック期間中はドラマが休止の可能性があると考えました。

・(予想)放送期間⇒2021年6月21日スタート、全10話(予定)

・第1話:6月21日
・第2話:6月28日
・第3話:7月5日
・第4話:7月12日
・第5話:7月19日

(東京オリンピック7/23-8/8の中継により2週間休止)
・第6話:8月9日
・第7話:8月16日
・第8話:8月23日
・第9話:8月30日
・第10話:9月6日

・最終回はいつ?⇒9月6日(月曜日)が最終回?!。

「ナイトドクター」のドラマは、漫画や小説と言った原作はありません。

ドラマの脚本を手掛けるのは、脚本家の大北 はるか(おおきた はるか)さんです。

大北 はるか(おおきた はるか)さんといえばここ最近では「グッドドクター」「ラジエーションハウス(窪田正孝さん主演)」と言った医療ドラマを主に手掛けてきています。

また「ナイトドクター」の演出を担当される澤田 鎌作(さわだ けんさく)さんは「監察医朝顔」のドラマを手掛けた方でもあるので、こちらも楽しみです。

主演をつとめる波留さんのコメントをご紹介します^^

<波瑠さんコメント>

「病院が舞台ではあるけれど、ただお仕事だけを描いていくのではなく、そこにある人間関係や、それぞれがどんな思いで命と向き合っているのか、細かい人間模様も描いていけたらと思います。

今大変な思いをされている医療従事者の方々、そして病院に悲しい思い出がある方もたくさんいると思います。そのような方々で苦しい状況のまま時間が止まってしまっている方がいれば、その時間を少しでも進められる、未来に背中を押してあげられるメッセージが作品に込められれば良いなと思います。

日々撮影に挑んでいますので、楽しみに待っていてください。」

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ナイトドクター」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「ナイトドクター」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

ナイトドクター脚本やスタッフさんたち、今までフジの医療系ドラマ手がけてたなんですよね。 今回は原作もないということでオリジナルドラマがどう展開するんだろう??と思います。

それにしても田中圭さんは、映画にドラマにCMにと2021年も大忙しですね~!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年6月からスタートする「ナイトドクター」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

【ナイトドクター】ドラマあらすじ

柏桜会あさひ海浜病院では、“365日24時間、どんな患者も断らない”医療を目指し、崩壊寸前の救急医療を立て直すべく、新たな働き方として夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立することに。夜間救急は慢性的な医師不足、救急車難民、コンビニ受診など問題が山積みですが、昼も夜も救うべき命があることに変わりはありません。そこで“夜の病院を守る”という重要な使命を果たすため、5人の若き医師たちが集められます。強い志を持つ者、自分の意志とは裏腹にやってきた者…訳ありの5人の医師たちが時にぶつかり、時に励まし合いながら、命に真摯(しんし)に向き合っていきます。一方、医師も仕事を終えればひとりの人間として、家族や恋人、そして自分自身の悩みや問題に直面。ナイト・ドクターの5人が、誰よりも長い時間を共に過ごしながら、絆を深め合い、医師として人として成長していく姿をリアルかつユーモラスに描く完全オリジナル作品です。果たして、ナイト・ドクターたちは、すでに崩壊寸前の現代の救急医療を救う一筋の光となるのでしょうか!?

error: Content is protected !!