ナイトドクター

ナイトドクター原作あらすじ!脚本キャストや相関図について

「ナイトドクター」月9ドラマ

2021年6月スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ

主演は、女優の波留(はる)さんで初の月9ドラマ登場にして初主演となります!

田中圭さん、キンプリの岸優太さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さんの共演も話題です。

今回は「ナイトドクター」ドラマの原作あらすじや、キャストのプロフィール相関図・脚本などについてまとめてみました!

 


ナイトドクタードラマあらすじ原作や脚本について

ドラマ「ナイトドクター」は、小説やマンガ画原作となっているドラマではなく、2020年に放送されて大ヒットとなった『グッドドクター』「ラジエーションハウス」の脚本を担当した大北 はるか(おおきた はるか)さんが手がける完全オリジナルドラマということで、その内容も注目されています。

同枠では前番組『イチケイのカラス』に続く、月9ドラマになります。

柏桜会あさひ海浜病院では、“365日24時間、どんな患者も断らない”医療を目指し、崩壊寸前の救急医療を立て直すべく、新たな働き方として夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立することに。

夜間救急は慢性的な医師不足、救急車難民、コンビニ受診など問題が山積みですが、昼も夜も救うべき命があることに変わりはありません。そこで“夜の病院を守る”という重要な使命を果たすため、5人の若き医師たちが集められます。

強い志を持つ者、自分の意志とは裏腹にやってきた者…訳ありの5人の医師たちが時にぶつかり、時に励まし合いながら、命に真摯(しんし)に向き合っていきます。

一方、医師も仕事を終えればひとりの人間として、家族や恋人、そして自分自身の悩みや問題に直面。ナイト・ドクターの5人が、誰よりも長い時間を共に過ごしながら、絆を深め合い、医師として人として成長していく姿をリアルかつユーモラスに描く完全オリジナル作品です。

 

 

【ナイトドクター】キャストや相関図について

「ナイトドクター」の相関図は公式サイトでまだ発表となっていませんので分かり次第更新させていただきます。

ここからは主なキャストについてお伝えします。

朝倉美月(あさくら みつき):波留さん

本作の主人公。強い信念を持つ医師。

成瀬暁人(なるせ あきひと):田中圭さん

美月と同じ救急にいた先輩医師。過去に何かあったよう・・。

深澤新(ふかざわ あらた):岸優太さん

研修医上がりの元内科医。病気がちの妹の面倒を見ている。

桜庭瞬(さくらば しゅん):北村匠海さん

研修医あがりの医者。明るくてムードメーカー。

高岡幸保(たかおか ゆきほ):岡崎紗絵さん

美月の同僚。高飛車で頭の回転が速い。

 

ナイトドクターのドラマについてネットの声

「ナイトドクター」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

今回は「ナイトドクターのドラマあらすじ原作、脚本キャストや相関図のまとめ!」と題してご紹介しました。

フジテレビの月9ドラマと言えば、昭和の時代は「トレンディドラマ」のイメージが強いですが、令和時代になってからは医療ストーリーのドラマ枠となっていますね。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそう!

2021年6月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!