ナイトドクター

【ナイトドクター】ロケ地や撮影場所を特定!病院や自宅をチェック

「ナイトドクター」月9ドラマ

2021年6月スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ系

主演は、女優の波留(はる)さんで初の月9ドラマ登場にして初主演となります!

田中圭さん、キンプリの岸優太さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さんの共演も話題です。

今回は「ナイトドクター」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 


ナイトドクターのロケ地や撮影場所は市役所


「ナイトドクター」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、キンプリの岸優太さんがし出演が決まったのではないか?という、熱心なジャニーズファンの間から公式サイトの発表前から目撃情報が続発していました。

その目撃情報を元に当ブログでは調査チェックをしてみたところ、神奈川県藤沢市の市役所でドラマのロケ撮影をしていることが特定出来ました。

(ロケ地情報に際して、当ブログの訪問者から情報をいただきました。ご提供ありがとうございます^^)

藤沢市役所

・住所:〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1−1


医療ドラマなのに、意外にも市役所でドラマ撮影が行われているのはどうしてなんでしょうか?

通常でしたら医療ドラマは病院を撮影場所として行われるのですが、2021年5月になろうとする現状では東京都を中心とした関東地方では現在感染者の拡大により、病床が足りない状態です。

そのため医療物のドラマ撮影では病院の場所が確保できないんだとか。

そこで今回、市役所で撮影が始まったという訳です。

とはいえ、いくら市役所で撮影中とはいえ当然ながら市役所も通常の業務がありますので、市役所の外観を使わせてもらい、内観はスタジオでセットを組んでロケ撮影が行われることもあります。

当ブログでは、今後も詳しいロケ撮影の場所が判明次第、随時更新していきます。

ちなみに、2020年からのコロナの影響もあるのか、エキストラの募集は今のところは、正式に発表が出ていないこともあり場所の特定には至っていません。

ただドラマの撮影が進むにつれて募集案内が行われるので、分かり次第随時更新していきます。

こちらでは第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

【ナイトドクター】ドラマのロケ地を予想!

ここからはこれまでにまとめている目撃情報から分かったロケ地以外に、実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

ファミレス

こちらの建物は、2020年10月に放送されていた、有村架純さん、林遣都さん主演のフジテレのドラマ「姉ちゃんの恋人」の中で、付き合いだした頃にファミレスでよくデートしている場面がありました。

そこにこちらのファミレスがよく登場していました。

夜間救急専門の「ナイトドクター」と言われるだけあって、激務の仕事を終えたメンバー達が食事をしにいったり、時にはお互いの夢や気になる彼氏・彼女について語り合う場面につかわれるのではないでしょうか。

フライングガーデン柏の葉店

・住所:千葉県柏市十余二大塚380番

今回は「ナイトドクター」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

「ナイトドクター」のドラマの脚本を手掛ける大北 はるか(おおきた はるか)さんが、これまでにフジテレビ「グッドドクター」や「ラジエーションハウス」にも携わってきていました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年6月からスタートする「ナイトドクター」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

【ナイトドクター】ドラマあらすじ

波瑠さんが月9ドラマ初出演&初主演!
田中圭さん、岸優太さん(King & Prince)、
北村匠海さん、岡崎紗絵さんら
豪華キャスト陣が集結!
夜の病院で戦う、
若き5人の医師たちの物語が始まる!

6月スタートの“月9”ドラマは、主演・波瑠さん、そして田中圭さん、岸優太さん(King & Prince)、北村匠海さん、岡崎紗絵さん共演の『ナイト・ドクター』を放送することが決定しました。

波瑠さんは岸さん、北村さん、岡崎さんとの共演は今作が初めてとなります。

“月9”ドラマ初出演にして初主演を務める波瑠さんが、夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちと共に、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”をお届けします。本作は完全オリジナルです。

 

 

error: Content is protected !!