ハコヅメ

ハコヅメ放送日いつからいつまで?ドラマ最終回の日程について

「ハコヅメ」新水曜ドラマ

2021年7月スタート 毎週水曜夜22:00~ 日本テレビ系

ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが巻き起こす交番エンターテインメントが始まります。

戸田恵梨香さん、永野芽郁さんの共演も話題です。

今回は「ハコヅメ」ドラマがいつから放送で全何話になるのか最終回の日程や放送地域もチェックしながらお伝えします。

 


【ハコヅメ】放送日はいつからで全何回?最終回の日程もチェック!


ドラマ「ハコヅメ」の放送開始日は、2021年7月より、毎週水曜日22時00分からスタート予定となっています。

前クールとなる4月から放送されていて、石原さとみさん、綾野剛さんらが出演している「恋はDEEPに」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルは日本テレビです。

日テレ系の水曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前々枠の「ウチカレ(うちの娘は彼氏が出来ない)」は、10話で完結となりました。

そして今クールのドラマの放映中には「2021年東京オリンピック」が開催される予定となっていますので、日本テレビでも中継の関係によりオリンピック期間中はドラマが休止の可能性があると考えました。

・(予想)放送期間⇒2021年7月7日スタート、全10話(予定)

・第1話:7月7日
・第2話:7月14日
・第3話:7月21日
(東京オリンピック7/23-8/8の中継により2週間休止)
・第4話:8月11日
・第5話:8月18日
・第6話:8月25日
・第7話:9月1日
・第8話:9月8日
・第9話:9月15日
・第10話:9月22日

・最終回はいつ?⇒9月22日(水曜日)が最終回?!。

「ハコヅメ」のドラマは、泰三子(やす みこ)さんの同名タイトル漫画が原作となっています。

ドラマの脚本を手掛けるのは、脚本家の根本 ノンジ(ねもと ノンジ)さんです。

根本 ノンジ(ねもと ノンジ)さんといえばここ最近では深夜ドラマ「フルーツ宅配便(濱田岳さん主演)」「監察医朝顔(上野樹里さん主演)」と言ったドラマを主に手掛けてきています。

また「ハコヅメ」の演出を担当されるのは、菅原伸太郎さん(きみセカのドラマを演出)、南雲聖一(なぐもせいいち)さん(日本テレビ放送網所属のドラマ演出家)、伊藤彰記(いとう あきのり)さん(恋ぷに、過保護のカホコなど)です。

お三人さんともに、日テレのドラマをこれまで数多く手がけてこられておられます。

主演をつとめる戸田恵梨香さん、永野芽衣さんのコメントをご紹介します^^

<戸田恵梨香さんコメント>

「原作を読ませていただいて、警察官の方もやっぱり人間なんだなと思いました。その完璧ではない人たちが、自分の中にある正義のために動き回って、精一杯働いている姿にやっぱり心打たれますし、正直で不器用な姿がより共感できる点なのかなと思います。永野芽衣ちゃんとは、最初は凸凹ぺあなんですけど、この二人がどんどん信頼を築き、絆が出来ていく、その姿を見守ってもらえたらいいなと思います。

<永野芽郁さんコメント>

「ほんとに面白い原作なので、原作ファンの方にも楽しんでいただきたいです。実写でしか作れない空気感を出せるよう、色々な方向から私自身この役を作っていきたいです。戸田恵梨香さんはお会いする前からとてもカッコイイ女性だなと思っていて、お会いしたらそれに+して気さくな優しさを感じました。今回、戸田さんに甘えさせてもらおうと勝手に思ってます。

カッコイイ先輩とまだ何もできない新米の私と、一生懸命街の人を守るために、頑張って走り回っているので、その姿をテレビの前からおうえんしていただけたら嬉しいです。」

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されていますが、放送局によっては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようですし、ドラマ撮影大変だと思いますがどんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ハコヅメ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「ハコヅメ」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

ハコヅメの脚本やスタッフさんたち、今までフジの医療系ドラマ手がけてたなんですよね。 今回は原作もないということでオリジナルドラマがどう展開するんだろう??と思います。

それにしても戸田恵梨香さんはキレイだし、永野芽衣さんは、カワイイ♡

お二人とも漫画の世界から出てきたみたいです!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年7月からスタートする「ハコヅメ」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

【ハコヅメ】ドラマあらすじ

交番に飛ばされたワケあり元エース刑事 戸田恵梨香

安定収入を求めて警察官になったひよっこ 永野芽郁

交番女子の最強ペアが誕生!!!

「もう辞めてやる!」
地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、
ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…。
こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)

そんなギリギリの精神状態な川合の前に現れたのが
元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)。
パワハラで交番に異動させられたという話だが…
この出会いが2人の人生を大きく動かす!

突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘する!

そして明かされる…藤が交番に来た本当の理由とは!?

「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるやけにリアルな交番エンターテインメント!

戸田恵梨香さんが演じるのは、藤聖子!

刑事課のエース刑事だったが、ある日、地域課に異動し、町山交番勤務になったて新任の川合(永野芽衣さん)とペアを組み、指導にあたる。

警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業していて、性格はサバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う一方、実は寂しがり屋で、宿舎の隣に住んでいる川合の部屋に入り浸ることも。

仕事の優秀さに反し、男心がわからず恋愛下手という残念な一面もある。

交番に異動してきたのにはある理由が…

そして永野芽郁さんが演じるのは、川合麻依(かわいまい)!

地域課の警察官。新任として町山交番に配属された。
とても純粋で自分では気づいてないがかなりの天然。
年上に対しても、空気を読まず自分の意見をバシッと言うことも。
料理が苦手で、ファッションに疎い。
少女漫画で恋愛の勉強をしているが、それを活かす機会にこれまで恵まれたことはない。
安定収入を求めてたまたま警察官になったものの、交番勤務にやりがいを感じられず辞めようと思っていた時に、藤と出会い…

 

error: Content is protected !!