ハコヅメ

【ハコヅメ】ロケ地や撮影場所を特定!交番や自宅をチェック

「ハコヅメ」新水曜ドラマ

2021年7月スタート 毎週水曜夜22:00~ 日本テレビ系

ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが巻き起こす交番エンターテインメントが始まります。

戸田恵梨香さん、永野芽郁さんの共演も話題です。

今回は「ハコヅメ」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 


ハコヅメのロケ地や撮影場所は市役所


「ハコヅメ」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

2020年からのコロナの影響もあるのか、エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出ていないこともあり場所の特定には至っていません。

ただドラマの撮影が進むにつれて、SNS上では目撃情報なども出てくることがあるので分かり次第随時更新していきます。

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

【ハコヅメ】ドラマのロケ地を予想

ここからはこれまでにまとめている目撃情報から分かったロケ地以外に、実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

教場ドラマで登場した交番

こちらの建物は、2020年1月に放送されていた、キムタクこと木村拓哉さん主演のフジテレのドラマ「教場」の中で、川口春奈さん演じる菱沼が勤務していた交番として登場していました。


「自分たちでまちの安全を守ろう!」ということで市民の皆さんが立ち上がり、町田市中央地区商業振興対策協議会と町田市が中心となって開設した民間交番「セーフティボックスサルビア」。

サルビアロータリークラブから建物が寄贈され、繁華街のまんなかに誕生となり、運営には商店会や法人団体、町内会も参加しています。

原町田民間交番「セーフティボックスサルビア」

・住所:東京都町田市原町田6丁目13番

 

ということで今回は「ハコヅメ」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

「ハコヅメ」のドラマの脚本を手掛けるのは、脚本家の根本 ノンジ(ねもと ノンジ)さんです。

根本 ノンジ(ねもと ノンジ)さんといえばここ最近では深夜ドラマ「フルーツ宅配便(濱田岳さん主演)」「監察医朝顔(上野樹里さん主演)」と言ったドラマを主に手掛けてきています。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年7月からスタートする「ハコヅメ」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

【ハコヅメ】ドラマあらすじ

交番に飛ばされたワケあり元エース刑事 戸田恵梨香

安定収入を求めて警察官になったひよっこ 永野芽郁

交番女子の最強ペアが誕生!!!

「もう辞めてやる!」
地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、
ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…。
こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)

そんなギリギリの精神状態な川合の前に現れたのが
元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)。
パワハラで交番に異動させられたという話だが…
この出会いが2人の人生を大きく動かす!

突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘する!

そして明かされる…藤が交番に来た本当の理由とは!?

「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げるやけにリアルな交番エンターテインメント!

 

 

error: Content is protected !!