家族募集します

家族募集します放送日はいつからいつまで全何話?ドラマ最終回の日程について

「#家族募集します」金曜ドラマ

2021年7月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

主演は、ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんで、TBS連続ドラマ登場にして初の主演となります!

木村文乃さん、恋あたに出演していた仲野大賀さん、岸井ゆきのさんの共演も話題です。

今回は「家族募集します」ドラマがいつから放送で全何話になるのか最終回の日程や放送地域もチェックしながらお伝えします。

 


【家族募集します】放送日はいつからで全何回?最終回の日程もチェック!


ドラマ「家族募集します」の放送開始日は、2021年7月より、毎週金曜日22時00分からスタート予定となっています。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されていますが、放送局によっては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

前クールとなる4月から放送されていて、北川景子さんや、永山瑛太さんが自衛隊員役を演じている「リコカツ」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBSテレビです。

TBSテレビ系の金曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前々枠の「俺の家の話」は、10話で完結となりました。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

そして今クールのドラマの放映中には「2021年東京オリンピック」が開催される予定となっていますので、フジテレビでも中継の関係によりオリンピック期間中はドラマが休止の可能性があると考えました。

・(予想)放送期間⇒2021年7月9日スタート、全10話(予定)

・第1話:7月9日
・第2話:7月16日

(東京オリンピック7/23-8/8の中継により2週間休止)

・第3話:8月13日
・第4話:8月20日
・第5話:8月27日
・第6話:9月3日
・第7話:9月10日
・第8話:9月17日
・第9話:9月24日

・最終回はいつ?⇒9月4日(金曜日)が最終回?!。

「家族募集します」のドラマは、漫画や小説と言った原作はありません。

ドラマの脚本を手掛けるのは、2017年に放送されたTBSドラマ『カンナさーん!』や、2019年に放送された日テレドラマ「向かいのバズる家族」などの脚本を担当したマギーさんが手がける完全オリジナルドラマということで、その内容も注目されています。

主演をつとめる重岡大毅さんのコメントをご紹介します^^

<重岡大毅さんコメント>

主演をやらせていただくことになり、とても光栄に思っています。ジャニーズWESTのメンバーも応援してくれているので、「やったるでー!」という気持ちで頑張ります。

父親役は、やってみたかったのでとてもうれしいです。僕自身も子どもが好きですし、撮影の合間もたくさんコミュニケーションを取って、早く距離を縮めていきたいと思っています。

初共演の木村さん、太賀くん、岸井さん、そして子どもたちも含めた7人での“同居生活”が、どんな雰囲気になるのか。その空気を肌で感じるのを、今から楽しみにしています。

このドラマは、助け合って生きていこうとする登場人物たちを応援したくなる、温かい作品だと思っています。見てくださる方にもそう思っていただけるような、心温まるホームドラマをお届けします。

ぜひ、お楽しみにお待ちください。

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「家族募集します」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

今回は「家族募集します」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

家族募集しますのドラマの内容を見ていて、一昔前は「シングルマザー」が良く取り上げられていましたが、シングルファーザーの物語が作られていくことに、時代の流れを感じます。

それにしても重岡大毅さんは、映画にドラマにCMにと2021年も大忙しですね~!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年7月からスタートする「家族募集します」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

【家族募集します】ドラマあらすじ

TBSでは、7月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で、オリジナルストーリーの『#家族募集します』を放送することが決定した。
主演に重岡大毅(ジャニーズWEST)、ヒロインに木村文乃、共演に仲野太賀、岸井ゆきのという豪華実力派俳優陣を迎えて送る本作。それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマが誕生する。

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、偶然再会した幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)がお節介な思いつきでSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれてしまう。蒼介は自身が働く古びたお好み焼き屋「にじや」を立て直すため、「にじや」の2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えていたのだ。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、「#家族募集します」のSNS投稿をきっかけに、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー・桃田礼(木村文乃)と、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)と出会い、大人4人+子ども3人でひとつ屋根の下で暮らすことに。
性格も価値観もバラバラな7人がどのようにして“家族”になっていくのか。一風変わった同居生活を通して、新しい“家族のカタチ”をお届けする。

error: Content is protected !!