家族募集します

家族募集しますドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!シングルを卒業へ

「#家族募集します」金曜ドラマ

2021年7月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

主演は、ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんで、TBS連続ドラマ登場にして初の主演となります!

木村文乃さん、恋あたに出演していた仲野大賀さん、岸井ゆきのさんの共演も話題です。

今回はドラマ【家族募集します】の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました!

 


【家族募集します】ドラマ最終回結末ネタバレ予想

まずは、「家族募集します」のドラマの最終回結末を予想してみたいと思います。

SNSの募集がキッカケで、同じシングル同士の共同生活がスタートとなりますがやはりキーとなるのは重岡大毅さん演じる赤城俊平でしょう。

とにかく子供のために奮闘する優しくもあり強い面も持つパパとして周りの人にも好影響を与えることが出来る人物としてストーリーは進んでいきます。

ラストはやっぱり再婚して、シングル生活を卒業するでしょうけど、再婚相手は昔の元カノ、という最終回ラストになると予想しています。

 

家族募集します【ドラマ】あらすじ原作について


ドラマ「家族募集します」は、漫画や小説と言った原作はありません。

ドラマ「家族募集します」は、小説やマンガが原作となっているドラマではなく、2017年に放送されたTBSドラマ『カンナさーん!』や、2019年に放送された日テレドラマ「向かいのバズる家族」などの脚本を担当したマギーさんが手がける完全オリジナルドラマということで、その内容も注目されています。

マギーさんと言えば、脚本だけでなく俳優やナレーター、映画や舞台にと多岐にわたって活躍されている才能豊かな方なんですよね^^

どんなドラマになるのかあらすじを見ていきたいと思います。

主人公の赤城俊平(重岡大毅さん)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、偶然再会した幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀さん)がお節介な思いつきでSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれてしまう。

蒼介は自身が働く古びたお好み焼き屋「にじや」を立て直すため、「にじや」の2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えていたのだ。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、「#家族募集します」のSNS投稿をきっかけに、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー・桃田礼(木村文乃さん)と、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきのさん)と出会い、大人4人+子ども3人でひとつ屋根の下で暮らすことに。

性格も価値観もバラバラな7人がどのようにして“家族”になっていくのか。

“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描く。

一風変わった同居生活を通して、新しい“家族のカタチ”をお届けします。

TBSでは、7月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で、オリジナルストーリーの『#家族募集します』を放送することが決定した。

主演に重岡大毅さん(ジャニーズWEST)、ヒロインに木村文乃さん、共演に仲野太賀さん、岸井ゆきのさんという豪華実力派俳優陣を迎えて送る本作。

それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマが誕生する。

 

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「家族募集します」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

今回は「【家族募集します】ドラマ最終回結末ネタバレ予想!」と題してお伝えしました~♬

主演の重岡大毅さん、演技のふり幅がホントに広いですよね~!

私が最初に重岡大毅さんの演技をみたのは上田竜也さんと共演した「節約ロック」の深夜ドラマなんですが、闇落ち小説家の「知らなくてイイコト」など、将来的にもかなり期待の持てる俳優さんです。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそう~。

2021年7月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!