ミステリと言うなかれ

ミステリというなかれ原作あらすじ!実写化ドラマ脚本キャストや相関図について

「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」月9ドラマ

2022年1月スタート 毎週木曜夜21:00~ フジテレビ系

同名の原作漫画は田村由美さんが「月刊フラワーズ」に連載中で、単行本は累計800万部超の大人気マンガ。

菅田将暉さんが役作りのために巨大アフロヘアとなって演じるのも話題です。

今回は「ミステリというなかれ」ドラマの原作あらすじや、キャストのプロフィール相関図・脚本などについてまとめてみました!

 


ミステリというなかれ実写化ドラマあらすじ原作や脚本について

ドラマ「ミステリというなかれ」は、田村由美(たむら ゆみ)さんの同名タイトル漫画が原作となっています。

以前から人気のあるマンガで「実写化するのでは?」との声が多数上がっていましたが、今回フジテレビの月9枠でドラマ化されることになりました。

同枠では前番組『ラジエーションハウス2』に続く、月9ドラマになります。

菅田将暉さんが、月9初主演!
大人気コミック待望の映像化!
究極の会話劇で事件の謎も
人の悩みも解きほぐす!
令和版、新感覚ミステリードラマが始まる!

2022年1月クールの月9枠(毎週(月)21時~21時54分)は、菅田将暉さん主演の『ミステリと言う勿(なか)れ』を放送することが決定しました。菅田さんは、今回フジテレビの連続ドラマ初主演にして月9初主演を務めることとなります。菅田さんの月9出演は『ラヴソング』(2016年4月期)以来およそ6年ぶり。菅田さん演じる天然パーマがトレードマークの主人公が淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリーをお届けします。
原作は、累計発行部数800万部を突破している大人気コミック『ミステリと言う勿れ』。映像化の権利を巡っては一時出版社に問い合わせが殺到しましたが、今回はフジテレビ月9枠でファン待望の映像化が実現することとなりました。

菅田将暉さん、2022年最初は、ひたすらしゃべり続ける大学生役を熱演

さわやかなイケメン役やコミカルな役、さらには狂気的な役に至るまで、どんなキャラクターも変幻自在に演じて来た日本一のカメレオン俳優・菅田将暉さんが、本作では役作りのために自ら地毛で巨大なアフロヘアーに変身し、言葉だけでストーリーを展開させていく難役に挑みます。
菅田さん演じる主人公・久能整(くのう・ととのう)は、天然パーマにコンプレックスを持つ、友だちも彼女もひとりもいない、カレーをこよなく愛する大学生。社会で「当たり前のこと」として流されていることに常に疑問を持ち、とことん考え抜く性格で、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開します。たとえ周囲で何が起きていようとも喋らずにはいられないため、「うざい、面倒くさい」と言われ続けて生きて来た青年です。

そんな整がある日、身に覚えのない殺人事件の容疑をかけられることに。
刑事たちから取り調べを受ける中、整は事件の裏に隠されたヒントや、刑事たちが抱えている悩みの存在に気づいていきます。そして、特に「事件を解決したい」という思いはないまま、ただただ思いつくことをマイペースに話すうちに、いつのまにか事件の謎だけでなく、人の心まで解きほぐしてしまうのです。

本作はこれまでにないミステリーと会話劇を融合させた意欲作。見どころは、「僕は常々思ってるんですけど…」という語り出しで始まる整の言葉の数々。当人は言いたいことを言っているだけで、それは単なる屁理屈のようにも聞こえるのですが、既成概念に縛られて苦しんでいる人にとっては勇気を与えてくれる救いの言葉となります。きっとその言葉は、コロナ禍の閉塞感の中、さまざまな問題を抱えて生きる現代の人々の胸に響き、大きな共感を呼ぶことでしょう。

 

 

【ミステリというなかれ】ドラマのキャストや相関図について

「ミステリというなかれ」の相関図は公式サイトでまだ発表となっていませんので分かり次第更新させていただきます。

ここからは主なキャストについてお伝えします。

久能 整(くのう ととのう):菅田将暉さん

本作の主人公で、探偵を行っている。

「ミステリというなかれ」実写化ドラマについてネットの声

「ミステリというなかれ」の実写化ドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!


今回は「ミステリというなかれのドラマあらすじ原作、脚本キャストや相関図のまとめ!」と題してご紹介しました。

フジテレビの月9ドラマと言えば、ここ1年程のあいだは上野樹里さん主演の「監察医朝顔」や、波留さん・田中圭さんらが出演する「ナイトドクター」、窪田正孝さん主演の「ラジエーションハウスⅡ」といった医療系ドラマが続いていましたが、今回ガラッとミステリー系にシフトされてしかも人気のマンガが原作ということで面白そう!

原作マンガのファンにも納得できるようなドラマとなるでしょうか?!

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそう!

2022年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!