話題

三宅健の最新の髪型はダサいと言われる理由は何?歴代の彼女や手話についてもチェック!

三宅健さんは、男性アイドルグループV6のメンバーとして活躍中。

V6メンバーの中でもとりわけオシャレで、40代とは思えぬ永遠の若さと美貌を維持しています。

そんな三宅健さんと言えば髪型を真似したいという声があがっていますね。

今回は三宅健さんの最新の髪型を中心に、手話や歴代の彼女など気になることをまとめてみました。

 


三宅健2021年最新の髪型・ヘアスタイルについて

三宅健さんはV6の中で、「爽やかなイケメン」としてのポジションとなっています。

そのため三宅健さんのようになりたくて、髪型を真似る男性も多いです。

2021年3月現在、三宅健さんの最新の髪型はどうなっているのでしょう?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/517702919669359098/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/766667536555619009/

2021年最新の髪型は、黒髪ストレートのトランクスヘアです。

トップにボリュームを持たせて、動きをつけています。

髪型をオーダーする際は、前から見た画像だけでなく、サイド、バックの画像もあると、より伝わりやすいです。

三宅健さんはトランクスヘアにしていて爽やかな感じを受けますね。

2021年3月現在で、年齢は41歳となりますがとてもそうは見えません!

前髪をサイドに流しているのが特徴の、三宅健さんのヘアスタイルは女性ウケもいいですが、女性がマネ出来る髪型として人気も高いです。

 

三宅健の最新の髪型【画像】はダサいと言われる理由とは何?

三宅健さんといえば、そのカッコイイ髪型が印象に残りますが、「おしゃれ過ぎる」のに何故か「髪型がダサい。」と言われています。

これは三宅さんが髪型を頻繁に変えることがあり、そのヘアスタイルがかなり個性的な髪色やデザインなのでこの様に言われるのではないかと思われます。

過去の髪型を調べてみると、髪を紫色に染めていた時期があります。

これは三宅さんがドラゴンボールのトランクスに憧れてやってみたかった髪型なんですね。

この時期に行われたV6のコンサート中のトークで、三宅健さんは2回髪を金髪にした後に紫色にチェンジするまでに6時間かかったことを告白しています。

髪の毛の色変えるのに6時間・・・って、すごいパワーですよね~!

告白を聞いた、V6のメンバー全員から「頭皮を大事にしろ!」とツッコまれています。

紫の髪は短期間だったため、ファンの間でも生で三宅さんの当時の髪型を見れたのは一部の方々だけでした。

コンサートに行けた人は見れて良かったですね!

三宅健の無敵ピンクの髪型とは?

実はピンク色の髪にしていたこともある、三宅健さん。

ピンク色の髪の毛の色って、なかなか出来ないですよね。

世の中いろいろな人がいるので、三宅健さんの髪型をダサいと感じる人がいても何ら不思議ではないということでしょうか?

ピンク色の髪型というと、最近では2019年に放送されていたTBS系ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」で、ゆりゆり(由利匡平)を演じていた、横浜流星さんのピンク色の髪型も話題になりました。

「無敵ピンク最強!」と言われてましたが、三宅健さんは、ゆりゆりよりも先にトレンドの先端をいってたんですね~!!

そんな三宅健さんは、マッシュルームカットにウェーブをかけて金髪に染めた時期もありました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/519391769504729597/

このヘアスタイルは賛否両論になり「金髪はまだ許せるけどパーマはやめてほしい。」とファンの間のみならず、ネット上でも話題になりました。

それだけ三宅健さんの髪型はオシャレで、普段から注目されているということなのでしょう。

実際三宅健さんの髪型を真似したい男性は多く、美容院で「三宅健さんみたいにしてほしい。」との注文がよくあるそうです。

特徴ある前髪を活かしたヘアスタイルはおしゃれな感じに仕上がり、女性ウケも良くなる!?ので人気があります。

最近では、2018年12月12日に放送された、フジテレビ系「FNS歌謡祭」にV6のメンバーとして登場した時の金髪ヘアも話題になっていました。


ネット上では「1人だけ10代」との声もありました。

本当に若すぎですね~。

三宅健さんが「奇跡のアイドル」と言われるのがよくわかります。

 

三宅健の歴代彼女へのお願いとは?!

ここからは三宅健さんの歴代彼女について迫ってみます。

デビューして20年以上になりますが、三宅健さんにはこれまで熱愛報道が度々ありました。

ただどれも決定的な報道はありません。

三宅健さんは女友達がたくさんいて、2ショットで出かけることもよくあるので、どうしても写真誌に取り上げられてしまうんだとか。

過去には、元歌手の安室奈美恵さんとの熱愛報道がありました。

この時は安室奈美恵さんのマンションを出入りした写真を撮られたり、おそろいの服を着たりとかなり可能性が高いと言われていました。

三宅健さんが、安室奈美恵さんの元々ファンだったこともあって注目されましたが、実はこの時安室奈美恵さんはまだ離婚する前でした。

お互いが交際を否定しましたし、その後ほどなくして破局報道も出たので、本当は付き合ってなかったのでは?と言われています。

V6のメンバーや周囲の人からは「子供がそのまま大人になった純粋な人」と三宅健さんについて答えています。

同時に常に周りの事を気遣う優しい人なので、熱愛報道が出てしまうと自分以外の人に迷惑がかかってしまうのを避けようと考えているんですね。

たとえ本当に付き合っていても、別れることを、歴代の彼女にお願いしてきたのでしょう。

2021年3月現在で41歳ということで、年齢的にはもういつ結婚してもおかしくないですし、実際V6のメンバー内で既婚者が出てきているので、順番的な事を考えても近いうちに電撃結婚の報道があるかもしれません。

2017年12月には岡田准一さんが女優の宮崎あおいさんと結婚したので、V6のメンバーで独身者は、三宅健さんと坂本昌行さんの2人ですね。

もし三宅健さんが、結婚となったらかなりの話題になるでしょう!!

これだけ気遣いが出来る三宅健さんだったら、子供が産まれても素敵なイクメンパパになってるでしょう。

 

三宅健さんは手話も習得

三宅健さんは、手話がとても上手です。

2014年4月からは、「NHKみんなの手話」でナビゲーターをつとめています。

三宅健さんが手話を始めたキッカケは、2005年にさかのぼります。

V6結成10周年の握手会が行われた際に、聴覚障害を持つ女性ファンがいました。

ですが手話で女性から話しかけられた際に、三宅健さん何も答えられなかったそうです。

その経験から手話を習い始めています。

自分で手話講習会に申込んで、3年間、週1回2時間の講習一般の人達と一緒に学びながら、通い続けたそうです。

仕事が多忙で、一時は挫折して手話から離れていた時期もあったそうですが、今では手話技能検定試験3級を取得されるほどに習得されています。

2016年には、NHKのEテレ「みんなで応援!リオパラリンピック」のメーンパーソナリティを務めました。

この時も、選手の活躍や熱闘を伝えた三宅の手話に「三宅くんすごい。」、「手話がとてもきれい!」など称賛の声が相次いでいました。

三宅健さんは、この時のことについてインタビューで答えています。

「以前からいろいろと提案はしてきましたが、たとえばV6の20周年DVDに日本語の字幕をつけたいと提案するなど、僕は手話を学んだことで世界が広がりました。

今回もこうしてパーソナリティとして関わらせていただかなければ、パラリンピックの楽しさにも気付けなかったかもしれません。

番組の最後でも言っていたことなのですが、僕は障害のあるなしで境界線が引かれることのない社会を作っていきたい。

そしてそこに一人の人間として、これからも何らかの形で貢献していければと思っています――」

 

芸能活動だけでも忙しいのに、時間の合間をみつけて勉強を欠かさなかった三宅健さん、かなりの努力家なんですね。

三宅健さんは、平昌パラリンピックの番組に出ていたことはご存じだったでしょうか?

この番組は、2月18日(日)と25日(日)に放送された「みんなで応援! ピョンチャン2018 オリンピック」です。

今回オリンピックで初めてユニバーサル放送が実施されたんです。

視覚障がい向けには音声だけで試合の興奮が伝わる解説があり、また試合の動きにピッタリ合った字幕や手話もついて、障がいの有無に関わらずみんなが楽しめるような工夫がされました。

視覚障がい向けの解説放送、聴覚障がい向けの字幕や手話をつけるほか、今回はさらに、競技のルールや見どころを、模型などを使用しての説明があり、障がい者だけでなく子どもから高齢者など誰にでもわかるような工夫がされたんです。

平昌パラリンピックではユニバーサル放送が実施されていて手話は字幕をつける形になりました。

その番組のメインキャスターを三宅健さんが務めていて、実際に三宅健さんは番組内で手話を使って番組を進行していました。

このように今後は東京パラリンピックでも三宅健さんの手話はかなり重宝されていきそうですね!

さらにジャニーズのアイドルということなので、知名度もかなりあります。

三宅健さんのおかげで手話のことを知ってもらうきっかけも多くなっていきそうですよね!

 

三宅健がセミオトコのドラマに出演決定

歌やドラマなど、大活躍されている三宅健さん!

2019年に放送されたドラマ「セミオトコ」に出演することが決定し、三宅健さんの役柄は、木南晴夏さん演じるさえないアラサー女子・大川由香のお兄さん。

「地元で有名な“伝説のヤンキー”」の健太を演じていました。

三宅健のFNS歌謡祭のメガネ姿矢24時間テレビの姿がかっこいいと話題

2019年12月11日(水)にフジテレビで放送された「FNS歌謡祭」に、V6として出演された、三宅健さん~♬

この時も、変わらぬスタイルでメガネをかけて登場されました。

このメガネ姿も、ネット上では「かっこいい」と話題になっていました!

そして、2020年8月22日から23日まで放送される、日テレの「24時間テレビ」に出演された、三宅健さん!

相変わらず、年齢不詳ですね~!

どう見ても40代にはみえないです。

今回は、V6の三宅健さんについて、気になることをお伝えしました。

2021年3月12日にはV6のメンバーの一人・森田剛さんがジャニーズ事務所を退所することを公表したことで、V6が解散することが正式に発表されました。

三宅健さんは今後もジャニーズ事務所に残って芸能活動を行っていくとのことです。

「奇跡のおじさんイケメンアイドル」と言われる、三宅健さんの今後の活躍に、素敵なヘアスタイルと共に期待したいと思います。

error: Content is protected !!