国内ドラマ

恋ですヤンキー君と白杖ガールロケ地や撮影場所を特定!盲学校や公園をチェック【ヤンガル】

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」新水曜ドラマ

2021年10月スタート 毎週水曜夜22:00~ 日本テレビ系

杉咲花さんが日テレ系のドラマで初主演をつとめます。

杉咲花さんが演じるのは、盲学校に通うヒロイン・赤座ユキコ(あかざ ユキコ)。

今回は「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 


【恋ですヤンキー君と白杖ガール】ロケ地や撮影場所は?


「ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

2020年からのコロナの影響や、中止と言われていた東京オリンピックが1年の延期を経て7月23日の開会式よりスタートすることから、実際のドラマのクランクインは9月からとなると、当ブログではドラマの製作を知る関係者からの独自情報を得ることが出来ています。

ドラマの撮影が進むにつれて、SNS上では目撃情報なども出てくることがあるので分かり次第随時更新していきます。

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

【ヤンキー君と白杖ガール(ヤンガル)】ドラマのロケ地を予想!盲学校の高校やユキの自宅について

ここからはこれまでにまとめている目撃情報から分かったロケ地以外に、実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

点字ブロックがある道路

杉咲花さん演じる赤座ユキコは弱視で、外出時は白杖を持ちながら歩く場面があります。

三郷ジャンクション内の歩道橋

・住所:埼玉県三郷市番匠免2丁目

赤座ユキコと黒川森生(くろかわ もりお)が出会う公園

ユキコと森生が出会う公園のロケ地として、「大豆田とわこ」のドラマで使われた公園ではないでしょうか。

朝の体操に行く途中で、靴の中に小石が入ってしまい、靴を脱がずに靴の中の小石を取ろうとして不自然な歩きで歩いていた大豆田十和子さん。

お茶目でとぼけた大豆田とわ子の性格がわかるようなシーンでした~。

この公園のシーンが撮影されたロケ地は「代々木公園」です。

代々木公園

・住所:〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2−1

教場ドラマで登場した交番

こちらの建物は、2020年1月に放送されていた、キムタクこと木村拓哉さん主演のフジテレのドラマ「教場」の中で、川口春奈さん演じる菱沼が勤務していた交番として登場していました。

原作マンガには登場していませんが、ヒロインの赤座ユキコが弱視ということで何かトラブルに巻き込まれるようなシーンで出てくるのではないでしょうか。


「自分たちでまちの安全を守ろう!」ということで市民の皆さんが立ち上がり、町田市中央地区商業振興対策協議会と町田市が中心となって開設した民間交番「セーフティボックスサルビア」。

サルビアロータリークラブから建物が寄贈され、繁華街のまんなかに誕生となり、運営には商店会や法人団体、町内会も参加しています。

原町田民間交番「セーフティボックスサルビア」

・住所:東京都町田市原町田6丁目13番

赤座ユキコと黒川森生(くろかわ もりお)がデートする映画館

ユキコが見たい映画があるということで森生と一緒に映画に行くことになるのですが、こちらの映画館で撮影されるのではないでしょうか。

これまでにも数多くのドラマや映画で使われたことのある映画館になります。

ユナイテッド・シネマ豊島園

・住所:練馬区練馬4丁目15番

赤座ユキコの自宅

杉咲花さん演じる赤座ユキコは、姉で大学生の赤座イズミと一緒に暮らしています。

こちらのロケ地で撮影されるのではないでしょうか。

最近では同じく日テレの水曜ドラマ「リモラブ」で波留さん演じる美々が住む自宅として登場していました。

根本塾

・住所:神奈川県横浜市港南区笹下5丁目9番

森生が働くことになるDVDの店

ユキコが見たい映画があるということで森生と一緒に映画に行くことになるのですが、こちらのロケ地で撮影されるのではないでしょうか。

最近のドラマではコンビニ店を撮影場所として使うこともあります。

「生活彩家 御茶ノ水駅前店」

・住所:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目10−3

・営業時間:平日 朝6:30〜20:00

・定休日:土曜日・日曜日

赤座ユキコのかよう盲学校の高校(外観)

赤座ユキコが通う盲学校の高校のロケ地ですが、高校についてはこれまでにも数多くのドラマや映画で使われています。

2019年に日テレのドラマ「3年A組」のドラマで使われた高校を予想してみました。

旧小川町立上野台中学校

・住所:埼玉県比企郡小川町東小川2丁目22番

森生がプレゼントの靴を買うお店

森生が赤座ユキコのためにヒールのある靴をプレゼントしようとするのですが、こちらのショッピングモールで撮影されるのではないでしょうか。

最近ではTBSドラマ「G線上のあなたと私」で撮影されていた、ショッピングモールになります。

LAZA WALK

・住所:山梨県甲斐市志田字柿木645番

赤座ユキコ、森生たちが行くカラオケ店

ユキコや森生、シシオやユキコのお姉さんのイズミらがカラオケ店に行くシーンがあるのですがこれまでにも数多くのドラマや映画で使われたことのあるカラオケ店になります。

最近では、森七菜さん、中村倫也さんが出演したTBSドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」で、残念ながら樹木ちゃんにフラれた、まこっちゃん(仲野太賀さん)が店長さんたちと行ったカラオケ店になります。

こちらのカラオケ店は同じくTBSのドラマ「G線上のあなたとわたし」のドラマでも使われていました。

カラオケ まねきねこ 海老名店

・住所:神奈川県海老名市中央1丁目18番 ビナウォーク ビナプラス館 6番館 3階

赤座ユキコが面接に行くスーパー

杉咲花さん演じる赤座ユキコが、仕事をしようとして近所のスーパーに面接に行くことになります。

TBSのドラマ「凪のお暇」で黒木華さん演じる凪ちゃんが、引っ越し先で見つけた八百屋さんです。

ファーストサマーウイカさんが、店員さんを演じていましたが、実際のドラマではスーパーの店長さんを誰が演じるのか楽しみです^^。

(ムロツヨシさんとか?!)

ダイマツ

・住所:東京都国立市富士見台4-23-7

 

恋です・ヤンガル日テレドラマの主題歌はジャニーズ?!

恋ですヤンキー君と白杖ガール(ヤンガル)放送日いつからいつまで?

 

【恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)】エキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 連続テレビ小説「おかえりモネ」(NHK BSP)
  • 「恋はDEEPに」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • 金曜ドラマ『リコカツ』(TBS)

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2021年7月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

今回は「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」のドラマは、うおやまさんによる4コマ漫画が原作となっています。

ドラマの脚本を手掛けるのは、2002年に仲間由紀恵さん主演で放送され、シリーズ化されて大ヒットとなったドラマ『ごくせん!』や、「美咲ナンバーワン!!」「花咲舞が黙ってない」などの脚本を担当した 松田 裕子(まつだ ゆうこ)さんが手がけます。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年10月からスタートする「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

比嘉愛未さん演じる女性起業家のドラマ撮影場所まとめ

北川景子さん演じる水口咲「リコカツ」ロケ地撮影はコチラ

日テレドラマ「あな番」のロケ地もチェック

松たか子さん演じる「大豆田とわこ」のロケ地!

 

 

【恋ですヤンキー君と白杖ガール】ドラマあらすじ

勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。ある日出会ってしまった運命の二人!笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディー!

光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコと、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生。

運命の出会いをした二人はお互いの事を理解し、惹かれ合っていく!

ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた原作「ヤンキー君と白杖ガール」の世界観を大切にして、この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします!

駅や街中で見かけることも多い白い杖。

白杖(はくじょう)という名前がついていて、主に視覚障害者の方の目の代わりとなり感触で世界のかたちを伝える手助けをしてくれます。

原作漫画『ヤンキー君と白杖ガール』の作者が筆をとったきっかけは、弱視のご家族と生活するなかで感じた、「見える」人だけに向けて進化する社会への焦り。

大勢に対する効率、大勢に対する利便性、大勢に対するスマートさ。
社会が、大勢に向けた進化を追求するその一方で、社会は、誰かが取り残されてしまうことに気づけているでしょうか。

白杖が伝える世界のかたちのように、私たちが感じる世界のかたちは一人ひとり違います。人との違いをかけがえのない個性と感じられる社会でありたい。

日本テレビ水曜10時は「様々な女性の生き方」を届けるドラマ枠。
弱視の主人公・ユキコが奮闘する姿を通じて、前向きな生き方を描いていければと考えています。

引用元:公式サイト

 

<主演のヒロイン・赤座ユキコを演じる杉咲花さんのコメント>
ふたりが少しずつお互いのことを知りながら、不器用に惹かれあっていく姿がコミカルに描かれるなかで、『普通ってなんだろう?』ということを問いかけている作品で、すごくリアリティを感じました」と、原作の感想を明かす。

またユキコについては、「とてもピュアな人だと思いました。恋に対して臆病になってしまっているユキコが、森生からのアプローチに強気で反応しながらも実は動揺してしまっているという姿はとても可愛らしくて、クスッと笑ってしまうような愛おしさのある人だなと感じました」「不器用でうまく伝えられない部分もありながら、基本的には自分の感情に正直で、嘘をつかない素直なところに魅力を感じました」

引用元:https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421nepag6qmumskaikz.html

 

【恋ですヤンキー君と白杖ガール(ヤンガル)】ドラマにたいするSNS上のみなさんの声をチェック

うおー! #ヤンガル の相手役が誰になるのか気になるー‼︎
あと、店長役もー‼︎

6巻を読みました。

色彩の回
涙が止まりませんでした。

この世界は…
見える人のほうが多いから
きみのほうが合わせることで
生きやすくなるんですよ

ここからずっと泣いてました。

現実やっぱり難しいと思うけど
理解したいし理解して欲しいと
思いました。

絵柄とギャグのノリってストーリーとはまた別でものすごく自分にとっては重要でどんなに良い話でも絵やノリが好みじゃなかったら全く読む気なくなってしまうからヤンガルはそのあたりもすごく自分の好みと合ってて本当に嬉しい

『ヤンキー君と白杖ガール』、ラブコメというオブラートできっちり包み込んでエンタメとして完成させつつも、ありとあらゆる種類の「生きづらさ」を真正面から見つめて問題提起をしてくるがっつり社会派の漫画だから、実写ドラマでも臆さずきっちり踏み込んで欲しい。

花ちゃんとなにわ男子、お芝居で共演してほしいな。
メンズ校にくてくてにも出てた、
茅島みずきと共演してくれるなら、ワンチャン狩山俊輔監督の下
であるかもしらん⁈

error: Content is protected !!