国内ドラマ

恋ですヤンキー君と白杖ガール(ヤンガル)放送日いつからいつまで?ドラマ最終回の日程について

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」新水曜ドラマ

2021年10月スタート 毎週水曜夜22:00~ 日本テレビ系

杉咲花さんが日テレ系のドラマで初主演をつとめます。

杉咲花さんが演じるのは、盲学校に通うヒロイン・赤座ユキコ(あかざ ユキコ)。

今回は「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」のドラマがいつから放送で全何話になるのか最終回の日程や放送地域もチェックしながらお伝えします。

 


【恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)】放送日はいつからで全何回?最終回の日程もチェック!


ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」の放送開始日は、2021年10月より、毎週水曜日22時00分からスタート予定となっています。

前クールとなる7月から放送されていて、永野芽郁さん、戸田恵梨香さんらが出演している「ハコヅメ」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルは日本テレビです。

日テレ系の水曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前々々枠の「恋はDEEPに」は、特別編を含む10話で完結となりました。

・(予想)放送期間⇒2021年10月6日スタート、全10話(予定)

・第1話:10月6日
・第2話:10月13日
・第3話:10月20日
・第4話:10月27日
・第5話:11月3日
・第6話:11月10日
・第7話:11月17日
・第8話:11月24日
・第9話:12月1日
・第10話:12月8日

・最終回はいつ?⇒12月8日(水曜日)が最終回?!。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」のドラマは、児玉潤さんが別名義「うおやま」として描いている同名タイトル漫画が原作となっています。

とにかくいち早く読者に向けて作品を届けたいという思いから、漫画投稿サイトでの自主掲載を開始後、ニコニコ静画、pixiv、マンガハックにて投稿されている現在も連載中の漫画となっています。

ドラマの脚本を手掛けるのは、脚本家の松田裕子(まつだ ゆうこ)さんです。

松田 裕子(まつだ ゆうこ)さんといえばここ最近のドラマではドラマ「東京タラレバ娘」「レンアイ漫画家」や、映画「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」と言った作品を主に手掛けてきています。

また「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」の演出を担当されるのは、内田秀実さん、狩山俊輔さんです。

主演をつとめる杉咲花さんのコメントをご紹介します^^

<主演のヒロイン・赤座ユキコを演じる杉咲花さんのコメント>

ふたりが少しずつお互いのことを知りながら、不器用に惹かれあっていく姿がコミカルに描かれるなかで、『普通ってなんだろう?』ということを問いかけている作品で、すごくリアリティを感じました。

ユキコについては、とてもピュアな人だと思いました。恋に対して臆病になってしまっているユキコが、森生からのアプローチに強気で反応しながらも実は動揺してしまっているという姿はとても可愛らしくて、クスッと笑ってしまうような愛おしさのある人だなと感じました。

不器用でうまく伝えられない部分もありながら、基本的には自分の感情に正直で、嘘をつかない素直なところに魅力を感じます。

引用元:https://www.ntv.co.jp/yangaru/articles/2421nepag6qmumskaikz.html

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されていますが、放送局によっては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

また、2021年夏のドラマがスタートして以降、ハコヅメのドラマに出演している永野芽郁美さんや、TBSのドラマ「#家族募集します」に出演中の仲野太賀さんがコロナに感染したことで撮影中断となっています。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようですし、ドラマ撮影大変だと思いますがどんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

 

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル) 森生を演じるのは杉野 遥亮(すぎの ようすけ)さん

恋です!のドラマ放送が正式発表されたことで、主人公の赤座ユキコの彼氏となる、黒川森生(くろかわ もりお)を演じるのが誰になるのか、SNS上では予想の声が早くも上がっていました。

ストーリーの内容や、日テレが24時間テレビを放送していることもあってジャニーズのメンバーが選ばれるのでは?との声も多かったです。

【2021年8月16日追記】:黒川森生(くろかわ もりお)役を、杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんが演じることが発表されました。


マンガが原作のドラマ化は、ファンが思っているのと違っていると賛否両論の声が上がることが多いです。

過去にはコナリミサトさん原作の漫画「凪のお暇」でも、我聞慎二役が高橋一生さんに決まった時に「年齢が原作の設定と合ってない」と放送前から疑問の声が上がっていたんですよね。

杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんが演じる黒川森生(くろかわ もりお)が、実際のドラマでどう再現されるのか?(個人的にはピッタリだと思いましたが^^)楽しみです。

今回は「恋ですヤンキー君と白杖ガール」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

原作漫画の設定どおりとするならば、杉咲花さん、彼氏役の男性ともに高校生の年齢設定となりますが、誰が演じるのでしょうか??

いずれにしても、演技力の高い杉咲花さんが出演されるので、最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年10月からスタートする「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(ヤンガル)」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

恋です・ヤンガル日テレドラマの主題歌はジャニーズ?!

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ドラマのロケ地もチェック

 

 

【恋ですヤンキー君と白杖ガール】ドラマあらすじ

勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。ある日出会ってしまった運命の二人!笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディー!

光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコと、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生。

運命の出会いをした二人はお互いの事を理解し、惹かれ合っていく!

ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた原作「ヤンキー君と白杖ガール」の世界観を大切にして、この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします!

駅や街中で見かけることも多い白い杖。

白杖(はくじょう)という名前がついていて、主に視覚障害者の方の目の代わりとなり感触で世界のかたちを伝える手助けをしてくれます。

原作漫画『ヤンキー君と白杖ガール』の作者が筆をとったきっかけは、弱視のご家族と生活するなかで感じた、「見える」人だけに向けて進化する社会への焦り。

大勢に対する効率、大勢に対する利便性、大勢に対するスマートさ。
社会が、大勢に向けた進化を追求するその一方で、社会は、誰かが取り残されてしまうことに気づけているでしょうか。

白杖が伝える世界のかたちのように、私たちが感じる世界のかたちは一人ひとり違います。人との違いをかけがえのない個性と感じられる社会でありたい。

日本テレビ水曜10時は「様々な女性の生き方」を届けるドラマ枠。
弱視の主人公・ユキコが奮闘する姿を通じて、前向きな生き方を描いていければと考えています。

【原作者・うおやまさんのコメント】
「見えにくさ」を抱える人のことを知ってもらいたくてひとりで始めたマンガが、様々な方に支えられて少しずつ広がり、このたび素晴らしいキャストとスタッフの皆様に実写化して頂けること、奇跡だと感じています。マイノリティ同士のラブコメだからこそ、生きづらいと感じている多くの方の心に寄り添えるドラマになる、と楽しみにしています!

【森雅弘プロデューサーさんのコメント】
とにかく明るく、パワフルで優しいうおやまさんの原作を、杉咲花さんと言う素晴らしい俳優さんとテレビドラマ化できる事が本当に楽しみです! 誰しもが「心のすさみ」を感じる事が増えた今の時代だからこそ、人を理解し、少しでも優しくなれるきっかけとなるような、少しでも前向きな気持ちになれるようなドラマをお届けできるよう頑張ります。

引用元:公式サイト

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

・髪が黒い
・前髪は少し長め
・おでこを出している
(・目つき鋭めだとなおよい)
上記に当てはまりそうな若手俳優さんは、もれなく黒川森生くん役に見えてきて困ってる。

ヤンガル、麗し美形のお父さんが等身大に悩み続ける姿に共感しつつ僕達の森生の魅力がきっと伝わるだろうという安心感がありながら次回が気になりすぎてジタバタさせられる最新話でした。第三者から見る主人公カップルがもはや同棲数年はしてるかのような安定感あるカップルにしか見えなくて和んだ

error: Content is protected !!