2022夏ドラマ

最愛ドラマの放送日いつからいつまで?最終回の日程も調査

「最愛」金曜ドラマ

2021年10月15日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

吉高由里子さんがTBSの金曜ドラマで初主演となります。

完全オリジナルのサスペンスラブストーリーということで、「Nのために」のドラマを彷彿とさせる!と話題のドラマ。

1話から謎の深まるストーリー展開が面白いです。

今回は「最愛」のドラマがいつから放送で全何話になるのか最終回の日程や放送地域もチェックしながらお伝えします。

 


【最愛】TBSドラマの放送日はいつからで全何回?最終回の日程もチェック!


ドラマ「最愛」の放送開始日は、2021年10月15日より、毎週金曜日22時00分からスタートしています。

前クールとなる7月から放送されていて、重岡大毅さん、仲野太賀さんらが出演している「#家族募集します」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBSテレビです。

TBS系の金曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前枠の「#家族募集します」は9話で完結(最終回)となりました。

・(予想)放送期間⇒2021年10月15日スタート、全10話(予定)

・第1話:10月15日
・第2話:10月22日
・第3話:10月29日
・第4話:11月5日
・第5話:11月12日
・第6話:11月19日
・第7話:11月26日
・第8話:12月3日
・第9話:12月10日
・第10話:12月17日

・最終回はいつ?⇒12月17日(金曜日)が最終回と予想

「最愛」のドラマは、漫画や電子コミック、小説といった原作はありません。

完全オリジナルのサスペンスラブストーリーとして、2017年4月期の金曜ドラマ枠で放送された「リバース」と同じ顔ぶれのスタッフが集結!

新井順子さんがプロデュースを務めて、演出は塚原あゆ子さんが担当されます。

新井順子さんと塚原あゆ子さんは2020年放送のドラマ「MIU404」でもタッグを組んでおられて、第47回放送文化基金賞の「番組部門」テレビドラマ番組優秀賞などの賞を受賞しています。

そしてプロデュースを担当する新井順子さんは、吉高由里子さんと2019年放送のドラマ「わたし、定時で帰ります」の火曜ドラマで共演された時からすでに今回のドラマの構想が浮かんでいたのだとか。

2年越しでの構想が今回金曜ドラマで実現となることで、かなり力の入ったストーリーとなるでしょう!

ドラマの脚本を手掛けるのは、奥寺佐渡子さんと清水友佳子さん、さんです。

奥寺佐渡子(おくでら さとこ)さんといえばここ最近のドラマでは藤原竜也さんが出演した「リバース」、吉高由里子さん主演の「わたし、定時で帰ります」や、映画「コーヒーが冷めないうちに」と言った作品を主に手掛けてきています。

そして、清水友佳子(しみず ゆかこ)さんといえば、7月から放送されている中島健人さん、小芝風花さんが出演のドラマ「彼女はキレイだった」の脚本を担当。

2020年には、窪田正孝さん・二階堂ふみさんらが出演し昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而(こせきゆうじ)さんと、歌手としても活躍したその妻・古関金子さんをモデルに描いて大ヒットとなったNHKの朝ドラ「エール」の脚本を担当されていました。

最愛のドラマ・主題歌は宇多田ヒカルさんで、音楽や挿入歌は「Nのために」のあの人!

 

主演をつとめる吉高由里子さんのコメントをご紹介します^^

<主演のヒロイン・真田梨央を演じる吉高由里子さんのコメント>

今作は、企画の段階から資料を読ませていただいたりしていたのですが、オリジナルドラマはこんなにも生みの苦しみがあるんだなと改めて感じました。

ひとつの作品を生み出すこと、そして全員が同じ方向に進んで作品を作っていくという作業は本当に大変な事ですが、皆がオリジナル作品に挑んで良かったと思えるようなゴールになればうれしいです。

また、今回初めての社長役ということで、少なからず不安はありますが、スピード感のあるストーリーと、どんな結末へ向かっていくのか、私自身楽しみながら、信頼できるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、真田梨央という役を精一杯演じたいと思います。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されていますが、放送局によっては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

また、2021年夏のTBSドラマがスタートして以降、「#家族募集します」に出演中の仲野太賀さんがコロナに感染したことで撮影中断となることもありました。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようですし、ドラマ撮影大変だと思いますが、無事に撮影が終了されることを願いたいところです。

 

最愛ドラマの犯人に藤井君説が浮上


最愛のドラマの第1話では、吉高由里子さん演じる梨央が陸上部の飲み会の最中に意識が亡くなってしまい、目が覚めるといつの間にか布団の中にいて、血のついた服が洗濯されていたり、父が突然亡くなったりと謎の多い展開となりました。

このまま2話以降、渡辺を殺めた犯人は一体誰なのか?となるのかと思いきや、2話で早くも弟の優くんが渡辺ともみ合った際のケガが原因で亡くなっていることが判明しています。

とはいえ、2話で既に優君で「犯人確定」というのも早すぎるためにSNS上では陸上部の部員・藤井さんの犯人説が挙がっています。

何故藤井さん??もしかして亡くなった渡辺さんにいやがらせされた青木さんのことが好きだったから??とも思うんですが、、どうなんでしょう??

個人的には、梨央はその後優くんが失踪しているのが??なので実は優くんを梨央が殺めてるのでは?と思います。

まだまだ謎の多いストーリーで、3話以降も楽しみです^^

 

最愛ドラマのキャスト予想で、中村倫也さん、戸田恵梨香さん、松下洸平さん、高橋一生さんの声!

「最愛」のドラマ放送が正式発表されたことで、主人公の真田梨央以外のキャストを演じるのが誰になるのか、SNS上で予想の声が上がっていました。

中村倫也さん、戸田恵梨香さん、高橋一生さんの出演を予想する人が多かったです。

「松下洸平さん説」を唱えていた人が多かったですが、実際その通りになりました^^

今回は「最愛」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

完全オリジナルストーリーで、ミステリー展開もあるのでこれは制作側さんにとっては確かに産み出す苦しみがあるのは間違いないないようになるでしょうが、キャストの皆さんの演技力もあって、かなり見ごたえのあるドラマになるのではないでしょうか。

いずれにしても、演技力の高い吉高由里子さんが出演されるので、最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年10月からスタートする「最愛」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

最愛のドラマの撮影場所は白川郷!

最愛ドラマの主人公・吉高由里子さんのドラマ衣装

最愛ドラマの結末ラストを予想してみました

 

 

【最愛】ドラマあらすじ

2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が起きた。15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより、当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出す。

過去の失踪事件が現在の殺人事件へと繋がっていくなかで、事件の真相に迫っていく。

吉高が演じる梨央はいつも笑顔を絶やさず、学生時代は父が寮夫を務める大学陸上部の寮の看板娘的な存在だった。

将来の目標を叶えるために東京の大学の薬学部へ進学。 その後、30歳で母親が経営する真田ホールディングスの関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任。

「世界を変える30代の社長」に選ばれるなど世間から注目されている。

その一方で、過去の失踪事件から現在の連続殺人に至る一連の事件の重要参考人でもあるという役どころだ。

引用元:公式サイト

 

「最愛」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

最愛のキャスト吉高由里子さんなら
もう向井理か、高橋一生か、中村倫也か、
いやもう理こいよ、おさむぅゔぅ
一生もすてがたぁいいよよよぉ

吉高由里子ちゃん最愛はなんかもうすでにハマってる感あるんよな〜〜あとはまわり固めるキャストがどうなるかたのしみ

error: Content is protected !!