国内ドラマ

最愛ドラマの主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「最愛」金曜ドラマ

2021年10月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

吉高由里子さんが女社長・真田梨央(さなだりお)役として金曜ドラマで初主演となります。

完全オリジナルのサスペンスラブストーリーということで、謎の深まる面白いドラマとなりそうです。

今回はドラマ「最愛」の主題歌は誰になるのか、音楽についても発売はいつになるのかについて、まとめてみました。

 


最愛【ドラマ】主題歌は誰になる?発売日や歌詞について

ドラマ「最愛」の主題歌については、2021年8月現在のところ詳細は正式に発表されていません。

正式な発表や、主題歌の発売日や配信日が分かり次第追記していきます♪♬

このところTBSの金曜ドラマに起用される主題歌は特にジャンルにとらわれず、ストーリーの内容を盛り上げてくれる印象的な曲が起用されています。

また「俺の家の話」の時は長瀬智也さんが主演をつとめることから、TOKIOが担当するのでは??との声があがっていましたが主題歌はありませんでしたので、主題歌無しとなる可能性もあります。

  • 2021年7月期「#家族募集します」:ジャニーズWEST「でっかい愛」
  • 2021年4月期「リコカツ」:米津玄師「Pale Blue」
  • 2020年10月期「俺の家の話」:主題歌無し、音楽のみ
  • 2020年7月期「恋する母たち(こいはは)」:松任谷由実「知らないどうし」

ドラマ「最愛」主題歌については新しい情報が入り次第、随時アップしていきます~!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

TBSドラマ「最愛」の放送はいつから?最終回の日程もチェック

 

 

最愛【ドラマ】音楽の担当について


ドラマ「最愛」の音楽ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

今回は「【最愛】TBSドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?」と題してお伝えしました~♬

吉高由里子さんといえば、このところ演じる役柄は働く女性(OLさん)が多いイメージがあるのですが今回は初めての女性社長役ということでこれまでにない女優の顔が見れそうで楽しみです。

いずれにしても今回のドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

 

【最愛】ドラマあらすじ

2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が起きた。15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより、当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出す。

過去の失踪事件が現在の殺人事件へと繋がっていくなかで、事件の真相に迫っていく。

吉高が演じる梨央はいつも笑顔を絶やさず、学生時代は父が寮夫を務める大学陸上部の寮の看板娘的な存在だった。

将来の目標を叶えるために東京の大学の薬学部へ進学。 その後、30歳で母親が経営する真田ホールディングスの関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任。

「世界を変える30代の社長」に選ばれるなど世間から注目されている。

その一方で、過去の失踪事件から現在の連続殺人に至る一連の事件の重要参考人でもあるという役どころだ。

引用元:公式サイト

 

 

【最愛】ドラマについて、SNS上のみなさんの声をチェックしてみました。

最愛のキャスト戸田ちゃん予想が多かったから、私的にえっ!?今ドラマしてない!?って驚きが強かったんだけど、そっかぁ…俳優さん(特に売れっ子)は2クール3クール連続ドラマとか余裕だもんな…って腑に落ちた笑

こちとらクール単位じゃなくて年単位で待ってるからね…もう3年待ってるから…

最愛のキャストが気になる今日この頃
男性陣まじ重要、キャストって1話に関しては見るか見ないかの興味に繋がるじゃん。

error: Content is protected !!