国内ドラマ

最愛ドラマのロケ地を特定!オフィスやカフェの撮影場所や目撃情報について

「最愛」金曜ドラマ

2021年10月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

吉高由里子さんが女社長・真田梨央(さなだりお)役として金曜ドラマで初主演となります。

完全オリジナルのサスペンスラブストーリーということで、謎の深まる面白いドラマとなりそうです。

今回はドラマ「最愛」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 


【最愛】TBSドラマのロケ地や撮影場所・目撃情報について


「最愛」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

2020年からのコロナの影響や、中止と言われていた東京オリンピックが1年の延期を経て7月23日の開会式よりスタートすることから、実際のドラマのクランクインは9月からとなると、当ブログではドラマの製作を知る関係者からの独自情報を得ることが出来ています。

ドラマの撮影が進むにつれて、SNS上では目撃情報についても、2021年8月現在「吉高由里子さんを見た!」との声はツイッターやインスタからはあがっていませんがこちらについても追記していきます。

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時くまなくリサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

 

【最愛】ドラマのロケ地を予想!梨央の会社オフィスやカフェやレストランについて

ここからはこれまでにまとめている目撃情報から分かったロケ地以外に、実際のドラマが放送されるまで、「最愛」ドラマのロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

①吉高由里子さん演じる真田梨央の自宅(外観)

吉高由里子さん演じる真田梨央は、時代をけん引する今話題の女性社長ということなので、それなりの家や高級マンションに住んでいるはずです。

こちらのロケ地で撮影されるのではないでしょうか。

こちらのロケ地は、2021年1月から放送されていた日テレのドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない!!(ウチカレ)で売れっ子恋愛小説家の水無瀬碧(菅野美穂さん)が娘の空(浜辺美波さん)と一緒に住んでいたタワーマンションの外観として使われていたロケ地になります。

ラグナタワー品川

・住所:〒140-0002 東京都品川区東品川3丁目8−8−1407

②吉高由里子さん演じる真田梨央の自宅(内観)

吉高由里子さん演じる真田梨央の家や高級マンションの外観を予想してみたところで、内観も予想してみました。

「STUDIO 目黒本町」が使われるのではないでしょうか?

こちらのスタジオハウスは高級住宅が登場するドラマで、これまでにも度々登場していますので、ロケ地で撮影されるのではないでしょうか。

STUDIO 目黒本町

・住所:〒140-0002 東京都品川区東品川3丁目8−8−1407

③吉高由里子さん演じる真田梨央のオフィス:その1

吉高由里子さん演じる真田梨央は、30歳で母親が経営する真田ホールディングスの関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任、という設定。

かなりの規模である会社であることが分かります。

こちらのロケ地は、2021年7月よりフジテレビの木曜ドラマで放送「推しの王子様」で船越英一郎さん演じる、水嶋十蔵(みずしま じゅうぞう)の会社「ランタンホールディングス本社ビル」になります。

こちらのロケ地は国内ドラマや映画撮影にこれまでにもよく使われていて、映画「コンフィデンスマンJP」やキムタクこと木村拓哉さん主演のドラマ「BG身辺警護人」などで登場してきました。

住友不動産麻布十番ビル

・住所:港区三田1丁目4番

④吉高由里子さん演じる真田梨央のオフィス:その2

吉高由里子さん演じる真田梨央が代表取締役として就任する「真田ホールディングス」の会社(オフィス)として、もう一つ予想してみました。

東京都渋谷区にある「恵比寿プライムスクエア」です。

「恵比寿プライムスクエア」では、これまでに数多くのドラマや映画に於いて撮影が行われてきました。

「恵比寿プライムスクエア」は、オフィスタワー・マンション・レストランが一体となった複合施設として人気のスポットとなっています。

このロケ地で吉高由里子さん演じる真田梨央が、女社長としてカッコよく登場するのではないでしょうか^^

恵比寿プライムスクエア

・住所:東京都渋谷区広尾1丁目1-39

⑤最愛のドラマに登場:カフェ

吉高由里子さん演じる真田梨央は女性社長という設定で、スイーツ好きという一面も持っているのではないでしょうか?

学生時代の女友達や、オフィスの部下たち・現在の彼氏と一緒にカフェでお茶するシーンがあるのでは?と予想してみました。

横浜流星さんが出演していたドラマ「白でも黒でもない世界でパンダは笑う」でも登場していたカフェになります。

Aloha Table アロハテーブル 大崎

・住所:〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5−15 大崎ブライトコア 1F

⑦吉高由里子さん演じる真田梨央の最愛の人(刑事)が住む自宅

吉高由里子さん演じる真田梨央の初恋の人(最愛の人)だった男性がいるのですが、この元カレは現在、過去の失踪事件を追う刑事として登場します。

この刑事が住んでいる自宅もおそらく登場するはずで、こちらの自宅を予想してみました。

こちらのロケ地は、日テレの水曜ドラマ「リモラブ」で波留さん演じる美々が住む自宅として登場していました。

根本塾

・住所:神奈川県横浜市港南区笹下5丁目9番

 

⑧最愛のドラマに登場する刑事が犯人を待ち伏せする公園

最愛のドラマに登場する刑事は事件の真相を追っていることから、ドラマの話数が進むにつれ、犯人の情報を得たことで公園で待ち伏せする、、、なんて展開があるのでは?と予想してみました。

そんな公園のロケ地として、フジテレビ「大豆田とわこと3人の元夫」のドラマで使われたロケ地を予想してみました。

朝の体操に行く途中で、靴の中に小石が入ってしまい、靴を脱がずに靴の中の小石を取ろうとして不自然な歩きで歩いていた大豆田十和子さん(松たか子さん)。

お茶目でとぼけた大豆田とわ子の性格がわかるようなシーンでした~。

この公園のシーンが撮影されたロケ地は「代々木公園」です。

代々木公園

・住所:〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2−1

⑨最愛のドラマに登場:喫茶店

こちらは公園に続いて、刑事さんがドラマでよく出入りしている場所として、雰囲気のある喫茶店「古城」を予想してみました。

上野にある地下の宮殿と言われる雰囲気のある喫茶店で、56年の歴史あるお店で気配りの素晴らしいママさんがいる事でも知られています。

店内はステンドグラスや大理石もあしらわれていて、高級感があっておじいちゃん世代にも愛され続ける純喫茶です。

こちらは、今までに『癒されたい男』や『ウチの夫は仕事ができない』や『模倣犯』などの撮影にも使われていました。

古城

・住所:〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目39−10 光和ビル B1F

・営業時間:9時~20時(モーニング9時~11時/ランチ11時30分~14時30分)
・定休日:日曜祝日

⑩教場ドラマで登場した交番が最愛のドラマに登場?!

刑事が登場するドラマということから、犯人を追跡するにあたり、警察官も登場するのでは?ということでこちらの交番が出てくるのでは?

こちらの建物は、2020年1月に放送されていた、キムタクこと木村拓哉さん主演のフジテレのドラマ「教場」の中で、川口春奈さん演じる菱沼が勤務していた交番として登場していました。


「自分たちでまちの安全を守ろう!」ということで市民の皆さんが立ち上がり、町田市中央地区商業振興対策協議会と町田市が中心となって開設した民間交番「セーフティボックスサルビア」。

サルビアロータリークラブから建物が寄贈され、繁華街のまんなかに誕生となり、運営には商店会や法人団体、町内会も参加しています。

原町田民間交番「セーフティボックスサルビア」

・住所:東京都町田市原町田6丁目13番

⑪弁護士事務所が入るビル

主人公の実業家・真田梨央(さなだ・りお)を守ろうとする弁護士が登場する「最愛」のドラマということで弁護士事務所が出てくるでしょう。

こちらの「三田ベルジュ」は、入口エントランスが開放的な造りとなっていることから、これまでにも数多くのドラマや映画で使われてきました。

三田ベルジュビル

・住所:〒105-0014 東京都港区芝5丁目36−7

⑫裁判のシーンに登場のロケ地:横浜地方裁判所

吉高由里子さん演じる真田梨央を守ろうとする弁護士が登場するということなので、おそらく裁判のシーンが出てくるかと思います。

こちら「横浜地方裁判所」で撮影されるのではないでしょうか。

横浜地方裁判所

・住所:神奈川県横浜市港南区笹下5丁目9番

⑬「最愛」ドラマにレストランが登場

今回のドラマでは、女性社長ということやおそらく彼氏(婚約者)もいるという設定が高いでしょう。

又、取引先との食事のシーンもあるのでは?ということでこちらのロケ地を予想してみました。

こちらは同じくTBSドラマ「着飾る恋には理由があって」の中で、真柴ちゃん(川口春奈さん)とシャチこと社長が訪れた高級フレンチのお店になります。

AMOUR 東京恵比寿

・住所:東京都渋谷区広尾1丁目6−13
・営業時間: 12時~13時 閉店15時
18時~19時 閉店22時

⑭「最愛」ドラマ:真田梨央の通っていた学校

「最愛」のドラマでは過去の失踪事件が題材となっているので、主人公・真田梨央の学生時代の回想シーンがあるはずです。

こちらのロケ地を予想してみました。

2019年に放送された日テレのドラマ「3年A組」に登場した建物になります。

旧小川町立上野台中学校

・住所:埼玉県比企郡小川町東小川2丁目22番

⑮「最愛」ドラマ:病院

「最愛」のドラマでは過去の失踪事件が題材となっていることから、何らかのトラブルが再発することで誰かが怪我を負って病院に運び込まれる場面があると予想してみました。

東鷲宮病院

・住所:〒340-0203 埼玉県久喜市桜田2丁目6−5

 

最愛・金曜ドラマの主題歌や音楽をチェック!

最愛(TBSドラマ)放送日いつからいつまで?

主人公を演じる吉高由里子さんのドラマ衣装まとめ

 

【最愛】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「最愛」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 連続テレビ小説「おかえりモネ」(NHK BSP)
  • 「恋はDEEPに」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • 金曜ドラマ『リコカツ』(TBS)

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2021年8月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

今回は「最愛」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

「最愛」のドラマは、小説やマンガが原作となっておらず、TBSドラマの製作スタッフさんたちによる完全オリジナルドラマとなっています。

完全オリジナルのサスペンスラブストーリーとして、2017年4月期の金曜ドラマ枠で放送された「リバース」と同じ顔ぶれのスタッフが集結!

新井順子さんがプロデュースを務めて、演出は塚原あゆ子さんが担当されます。

新井順子さんと塚原あゆ子さんは2020年放送のドラマ「MIU404」でもタッグを組んでおられて、第47回放送文化基金賞の「番組部門」テレビドラマ番組優秀賞などの賞を受賞しています。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2021年10月からスタートする「最愛」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

比嘉愛未さん演じる女性起業家のドラマ撮影場所まとめ

北川景子さん演じる水口咲「リコカツ」ロケ地撮影はコチラ

日テレドラマ「あなたの番です」のロケ地もチェック

松たか子さん演じる「大豆田とわこ」のロケ地!

 

 

【最愛】TBSドラマあらすじ

2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が起きた。15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより、当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出す。

過去の失踪事件が現在の殺人事件へと繋がっていくなかで、事件の真相に迫っていく。

吉高が演じる梨央はいつも笑顔を絶やさず、学生時代は父が寮夫を務める大学陸上部の寮の看板娘的な存在だった。

将来の目標を叶えるために東京の大学の薬学部へ進学。 その後、30歳で母親が経営する真田ホールディングスの関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任。

「世界を変える30代の社長」に選ばれるなど世間から注目されている。

その一方で、過去の失踪事件から現在の連続殺人に至る一連の事件の重要参考人でもあるという役どころだ。

引用元:公式サイト

 

「最愛」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

だいたいメインキャストって同時に解禁されると思うんだけど、最愛だけ吉高さん以外解禁されないのなんでだろ?焦らされて、期待膨らんでるのか最愛って調べると玉森って出てくるけど、違ったらショックだから薄目で見てよう。全然予想もされてない俳優さんだったりしてね!こればっかりは分からないね

窪田くんは月9に出るみたい!
そうなるとやっぱりもう30代前半の俳優ってだいぶ絞られる。桃李くんも映画のプロモーション期間で忙しそうだけど関係ないか。あとはこの時間のメインをはれる俳優さんてみんなお仕事決まってて、そんなにいないよな〜!

TBSの金曜10時のドラマ「最愛」が期待値が高いようで、吉高さん以外のキャストが未発表。
先ほど読んだ記事だと。吉高さんは今までのイメージをガラリと変えるキャラクターを演じるとか。同時に15年前の高校生時代も自分で演じると書いてあった。ってことは男性も15年前を違和感なく演じれる人かな?

最愛、リバースチームが担当すると知って益々期待…最近の玉森さんの様子的にも雑誌的にも演技のお仕事来てるような気がする(気がする)キャスト発表張っとこう、なんであれ玉森さんの演技をほしてるので久々に寝かせておいたリバース見返そう

最愛のキャスト吉高由里子さんなら
もう向井理か、高橋一生か、中村倫也か、
いやもう理こいよ、おさむぅゔぅ
一生もすてがたぁいいよよよぉ

吉高由里子ちゃん最愛はなんかもうすでにハマってる感あるんよな〜〜あとはまわり固めるキャストがどうなるかたのしみ

error: Content is protected !!