2022夏ドラマ

真犯人フラグ最終回ラスト結末ネタバレ予想!相良家のミスリードが全て

「真犯人フラグ」新日曜ドラマ

2021年10月10日スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ系

西島秀俊さんが日テレ系のドラマで初主演をつとめて、西島さんの妻役を演じるのは、宮沢りえさんで17年ぶりの民放連ドラ出演!

ついに2022年3月13日に20話最終回が放送されます。

菱田の押し入れやバタコの子どもの取り違えなどあったけど、結局黒幕犯人や首謀者は誰なのか?

今回はドラマ「真犯人フラグ」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 


真犯人フラグ最終回ドラマ予想!【2022年最新版】

 

 

真犯人フラグ最終回ドラマ予想!相良真帆の過去とは何なのか?


それでは、「真犯人フラグ」のドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

西島秀俊さん演じる、主人公の相良凌介(さがら りょうすけ)は、亀田運輸のカスタマーサービス部管理課 課長で温厚な人柄で評判が良い人物ですが、少々ポンコツな男性なんですよね。

もちろん家族思いな人で、マイホーム購入しようと日々真面目に働いてきましたが、そのあまりの真面目さが、宮沢りえさん演じる相良真帆(さがら まほ)にしてみれば、面白みがない➡マンネリの生活なんですよね。

今回の世間を揺るがす失踪事件ですが、実は、宮沢りえさん演じる相良真帆(さがら まほ)が以前から計画していた壮大なドラマなんです。

もちろん匿ってくれる人物も今回の30人のキャストの中におり、(これについてはドラマの話数が進むにつれて明かになるでしょう)

そして西島秀俊さん演じる、主人公の相良凌介(さがら りょうすけ)をアシストする、二宮瑞穂(にのみや みずほ)を演じる芳根京子さんと真帆が内通し合っています。

「あなたの番です」の時は実際にマンションの中で殺人事件が毎回のように起きていましたが、意外にも「真犯人フラグ」ではそういった展開は起きないで謎解きをメインにして進んでいくでしょう。

真帆とその子供たちが失踪したことで、相良家の絆がより深まるという、予想外のほっこり展開になるのでは??と予想してみました。

【2022年3月7日追記】

最終回20話放送を前にして、真帆について分かっていることは、とにかく学生時代からモテモテだったということです♡♡

夫の凌介をゲットしただけでも素敵なことなのに、相良凌介の大親友の日野さんや、河村にも好意を寄せられていたことがこれまでのドラマのストーリーから分かっています。

しかも19話後半では、河村が日野の経営するバー「至上の時」で「俺、実は真帆ちゃんに一度告白したことがあったんだよ!」と凌介や日野に話していました。

それと、衝撃だったのが真帆は相良ファミリーにとって憧れだった念願のマイホームの建設の夢がかなったのに、何とその営業担当の男性・林と男女の関係になっていた事実も!

林は生前の回想シーンで「(真帆さんとは)一夜限りのことだったんだよ」と同僚に告白していましたが、初回第1話の放送で「おじいちゃん、おばあちゃんになってもいつまでもこうやって仲良くしてようね♡」と凌介に手を絡ませてきた真帆がまさかの不貞行為を行っていました。

ただこれは、林が「一度限りの関係だった」と言っていたので、もしかしたら真帆は嫌がっていて無理やり行為に及んだことになってしまった可能性もあります。

といっても、林は亡くなってしまったためにもう今更真実は明かされませんが・・。

ただこの林が亡くなるというのは、真帆が最初からお姉さんを殺された二ノ宮瑞穂が真帆と結託して強羅に依頼して計画実行したことだったのかもしれませんし、20話最終回で真相が明らからになる可能性はもちろん残っています。

どうして当ブログでこの様な予想をしたかというと、結局真帆は一度も姿を見せることなく、声もあげることもなく19話まで進んでいるからです。

なので、真犯人フラグのドラマがスタートして以降、真帆の名前→真=真犯人&帆=フラグといわれて、実は真帆が首謀者じゃないか?の声がSNS上でも上がっていますが、当ブログでもそのように考察していて、真帆自身が今回の事件を引き起こしていると予想しています。

 

今回は「真犯人フラグ」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

この時間帯の考察ミステリーと言えば、「あなたの番です」を思い出しますが、今回もあな番に負けず劣らずの怒涛の展開となるんでしょうか???

それにしても今回も30人クラスのキャストが出演するということで、ドラマが始まってもしばらくは「あな番」の時のように、登場人物が多すぎて混乱しそう?!

2021年10月からスタートする「真犯人フラグ」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

真犯人フラグドラマの主題歌を歌うのはこの人!

真犯人フラグドラマのロケ地・撮影場所まとめ

真犯人フラグ放送日いつからいつまで全何話?

 

【真犯人フラグ】ドラマあらすじ

現在、平和なはずの日本では、
毎年8万5千人以上もの行方不明者が出ている。
その中で、緊急性・事件性があると判断され、
警察が捜索に乗り出すケースは、ごくわずかだ。

警察の判断を覆すのに必要なことそれは、
世間に注目されることかもしれない。
しかし。
ひとたび世の注目を集めると、別の“不幸”が生まれる。
ひとたび世の注目を集めると、別の“不幸”が生まれる。

不可解な事件が起こった時、
世の中の人々はこぞって、手に入る限られた情報をもとに、
名探偵のごとく推理し、その背景の物語を想像する。

国民の多くが発信するツールを手にした2021年。
まさに、一億総“推理作家”時代。

数多の人々の口と指とペンによって
あらゆる“物語”が生まれ、その“物語”はまた別の“物語”を食らい
増殖し肥大化していく…。

一体、何が本当で何が嘘なのか…?

この物語の主人公は、図らずも、
そんな無数の“物語”の“主人公”になってしまった男。
ある日、忽然と消えた妻子供たち。
必死で行方を捜すが、手がかりすら見つからない。

そして。
集まった同情は、一夜にして方向転換される。

あの旦那が殺したんじゃないの?

真犯人フラグが立ったが最後、
疑惑の目を向けられ、追い詰められていく主人公。
愛する家族を無事取り戻すことはできるのか!?
果たして、真実はどこにあるのか!?
半年間の壮絶な戦いが始まる!!

この事件、あなたなら、どんな“物語”を想像しますか?

引用元:公式サイト

 

真犯人フラグドラマの決定にSNS上の反応は?

「真犯人フラグ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

みんなが知りたかったこれ。
裏はこうなってます!

真帆は生きています!
最終回で相良家が笑顔で再会できることを祈りましょう!

至上の時で日野が強羅くんまたねと声かけたときに、確か瑞穂と一星はえっ?って顔したはず。その時から瑞穂と一星は日野が犯人だと気づいた気がする。

真帆って林に無理矢理されたっていうニュアンスであってるよね?浮気したくてしたってことじゃないよね…。だったらこの物語本当にクズ林がいなかったら良かった。イカレバタ子もw

本当に10月から半年以上毎週西島さん見れんのか……すごい世界がきたな……

どうか皆さんが無事に撮影を終えられますよう

真犯人フラグ、結局生駒さんが犯人でしたというオチはもうダメだよ秋元康さん…

真犯人フラグ、楽しみです。
あな番チームの2クールドラマ。あな番の考察はまったからなー。
KEEさんの刑事役も嬉しい!

error: Content is protected !!